夏の水著がよく売れています。ビキニがよく売れています。スワトウ市場です。
記者は長平路、躍進路などの多くの逸品店、スポーツ用品店を訪れました。様々な水著が商店に目立つ場所に置かれているのを見て、水著を買いに來たお客さんは頭がいっぱいです。水著のデザインは多種多様で、ワンピース水著、平角式水著、スカート式水著、セパレート水著、ビキニなどがあります。色が鮮やかで、國産ブランド、外資ブランドが匹敵します。価格は數十元から100元まで様々です。営業マンによると、一番驚いたのはビキニの通稱「三點式」の水著がだんだん城で人気になっています。
長平路と華山路の境目にある逸品店の店主の小艶さんによると、最近半月余りで水著の売れ行きが著しく伸び、先月より約3割増えたという。女の金水著の中では、セパレート水著が一番よく売れています。昔は水著一つで何年も著る習慣がありましたが、今の流行の女性のタンスには様々なスタイルの水著が入っています。水泳が好きな女性市民が3つ以上の水著を持っていることは珍しくないです。
躍進路の逸品店の店主によると、生活水準の向上と社會文明度の向上に伴い、人々の心理が変化し、多くの人がビキニ水著を受け入れているという。また、吊り革を城に裝著することによって、ビキニは體を引き立たせるだけではなく、波を切りやすいと考える人が多いです。ビキニの水著を買いに來たのは、若い人や地方の女性客が多いです。
最近、記者は北山灣、スワトウ中信リゾートなどのビーチでビキニを著た女性観光客をたくさん見ました。ビキニとファッションを結びつける女性もいます。彼女たちは上のビキニを選んで、下のスカート式の水著、あるいは腰の間で絹のスカーフを縛って、飄々とした裾は覆い隠す作用を果たすことができて、彼女たちを夏の砂浜の上で1本の美しい景色にならせます。
年代には、多くの女性が水著らしい水著を持っていなかった。改革開放後、水著は人々の視野に入ったが、思想に縛られ、ビキニを著る人はまだ少ない。今、思想の前衛の“85後”は思い切ってビキニを著て活動に參加して、健康、自信の體つきの米を展示します。
70年代:
今のビーチで話題になっているビキニの女性に比べて、古い世代は水著に対する概念がほとんどないです。今年50歳の會社員の陳おばさんは中學生の時、つまり1970年代に學校が終わってからよく泳ぎに行きました。それに、タイトな下著だけを著て水著にしました。
陳おばさんと子供たちはよく中山公園のプールに行ったり、30分以上歩いて渓谷に行ったりします。その時、家にはお風呂の水もなかったので、彼女たちは川に入ってお風呂に入りました。
1958年に生まれた林さんによると、子供の時は家が貧しくて、いつも水泳パンツの兄弟が交代で著たり、短パンだけで水に飛び込んだりして、女性が水著を著て泳いでいるのをめったに見ませんでした。
前世紀80年代:
水著にパンツ「ダブル保険」
改革開放は私達に違った世界を見せてくれました。水著もビーチに現れました。おばさんは80年代半ばまで水著を持っていました。普通の黒のワンピースです。
當時の水著はデザインが保守的で、色は黒、赤、青が多かったと陳おばさんは回想している。今流行のビキニ水著について、おばさんは「見慣れない」と笑っています。露出が多すぎて、舊式の水著に及ばない「安全」が原因です。水著を買った後、陳さんは友達と室內プールに泳ぎに行くと約束しました。初めて水著を著て水に入ると、おばさんは冗談を言いました。彼女は三角形の水泳パンツの「安全ではない」を恐れて、こっそり水著の中でパンツを穿いた。プールに行って練習したら、おばさんの水著の中のズボンが脇に露出していました。黒い水著の下では明らかです。友達に注意されて、水著は下著であることが分かりました。
前世紀90年代:
背中の「露肉」の面積がだんだん多くなりました。
前世紀90年代に、需要の増加に従って、水著のデザインは多様化して、色は更に生きていて、ビキニもスワトウの砂浜の上で現れ始める。
長平路のスポーツ用品店の従業員の王さんによると、彼女は店で十數年働いています。店の中の水著のデザインは年々変化しています。水著の生地は前世紀70、80年代の比較的透明なポリウレタンからどんどん厚くなりました。女性の水著はクッションがないからクッションを入れました。品質検査が高くなり、価格も高くなりました。90年代の末期になると、ビキニが徐々に流行し、売り上げは年々上昇しています。最初は、ビキニを著ている人が少ないのは、潮汕女性の観念が保守的で、伝統的なためです。外來人口の流入による観念の変化に伴い、若い世代が外に出て本を読んだり、就職したりして外地の文化の影響を受けて、潮汕女性の思想観念は以前より開放的で、ますます受け入れられ、ビキニを試してみます。
ビキニ時代:
三點式を著てスタイルがいいです。
今年の5月に中山大學の「85後」で勉強しています。小林さんはいくつかのスワトウ出身の學生と一緒に番禺で開催された「萬人ビキニ迎アジア大會」に參加しました。これまでは、小林さんの水著はセパレートタイプで、ビキニを著たことがなかった。
ビキニは初めてで、小林さんは最初は不快感を覚えていました。露出しているところを慌てて隠していました。しかし、イベント現場では、イベントに參加した古い少女たちが大膽に自分の姿を見せてくれました。彼女たちが見せた健康と美しさ、自信に感動させられました。ビキニはファッションと同じで、流行の要素と結びついて、女性の個性的な美しさを表現できると小林さんは考えています。
- 関連記事
- 妊娠する | ジェイミーランドの子供服は速いファッションを伝えます。
- 妊娠する | ハンガリー中國ブランド展「アンミリー」はアジアを飛び出して世界に向かっています。
- 笑傲職場 | 企業家は太原師範學院に行って創業の経歴を話します。
- ホットスポット | 浙江工商予約淘寶など4つのプラットフォームで子供服の品質を厳しくコントロールします。
- 新品リリース | 青い系の致命的な誘惑、海のような服は全部知っていますか?
- ショー?ショーの発表 | 魑魅魍魎が活躍する季節になりました。ニューヨークファッションウィークに來て、2018年春夏はどうやって遊ぶべきですか?
- 注文會 | 子供優美_2018秋子供服新品発表會\(まとめ)注文會は円満に成功しました。
- ショー?ショーの発表 | 究極の美しさと侵略的な服は、あなたが鑑賞します。
- 協會の動き | 2018年北米國際産業用紡績品及び非製造布展覧會_中産協會會員企業の収穫がいっぱいである
- 産業透視 | 綿の綿糸を先に封鎖したのは新疆ではなくてアメリカです。