中國の靴革産業は「緑から」に移行しました。
今年の上海は世界で一番魅力的な都市かもしれません。
「低炭素世界博覧會」の東風を借りて、上海で開催された皮革産業年度の盛會は人気と眼球を十分に儲けました。
模造展示臺は商人の目を引く。
9月1日から3日まで上海で開催されている「2010中國國際皮革展」、中國國際
靴の種類展
中國國際バッグ、毛皮服及び服飾展」で、これは中國と呼ばれています。
皮革業
晴雨計の展示は史上最大規模を迎えた。
70000平方メートル近くのパビリオンでは、至るところに「緑色」や「低炭素」の風景が展示されています。省エネ設備が登場し、生態材料はどこにでもあります。見學者からは、この伝統的な製造業は「緑色の回復」の過程で新たな活力を取り戻したという意見が相次いでいます。
金融危機の洗禮を経て、中國皮革業は昨年下半期から回復通路に入った。
今年1-6月の中國の規模以上の皮革、毛皮及び製品企業の工業総生産額は3255億元で、前年同期比25.4%伸び、成長率は18.2%加速した。
今回の回復は、生産を回復するだけでなく、注文を回復するのは簡単ではなく、回復の中で経済構造を調整し、発展方式を転換して、皮革業界はクリーン化、低エネルギー消費、低汚染を発展方向にして、「グリーン回復」の道を歩みつつあるという特徴を示しています。
中國皮革協會副理事長兼秘書長の蘇超英氏は言う。
エコロジーレザー
製品の臺頭
製革業はわが國の皮革業界の基礎であり、更にこの業界産業チェーンの起端と源流である。
中國國際皮革展は製革企業の大活躍の舞臺です。ここでは毎年、製革業の大、中、小各規模の企業が集まっています。展示品の種類は更に豚革、牛革、羊の皮などがあります。
今年の展示會では、製革企業は各種のすばらしい皮革を展示しただけでなく、企業の環境保護イメージの形成にも注目しています。
多くの企業が「本革マークエコロジー皮革」のブランドを、國際環境保護実験室の認証によるブランドを主な位置に置き、積極的に買い手のために企業の環境保護の理念を述べています。
ここ二年間、中國の製革企業の変化を実感しました。特に環境保護の面で科學技術の投入を重視しています。
購入に來たヨーロッパのバイヤーは述べた。
業界の環境保護の先駆者と優秀な代表として、「真皮マーク生態皮革企業」は環境保護、低炭素の大旗を高く掲げて、再び集団で展示會に出展しました。亜泰製革、瑞星製革、浙江富邦、兄弟製革、河北東明、辛集佰立特、辛集宏四海、大桓九寶恩、金鑫製革、開元制革、広東新裕発、黒田明亮生態皮革などの生態皮革企業は中國皮革の一番の風景展になりました。
多くの出展企業は、低炭素経済の潮流に伴い、生態皮革製品が市場の寵児になったと表しています。
いくつかの企業は生産現場の改造、設備の更新、新製品の技術研究開発に力を入れて、多くの生態皮革の新製品を開発しました。生産と販売が盛んなだけでなく、急速に市場シェアを拡大しました。
私達の皮革は炭素が含まれていますが、竹炭素が含まれています。
現場のある會社が環境保護型の竹炭素皮革を紹介した時、驚きの言葉を述べました。
その製品は優良品質の竹の炭素を原料にして、ナノ技術を採用して複合加工を行って、柔軟で心地良くて自然な通気、家具、自動車のクッションと內裝に用いて、竹の炭素に參加したため、有害ガスを吸著して分解することができて、夏季は更に汗を吸い込むことができて蒸し暑くありません。
メーカーが「低炭素戦略」を推進する。
消費端末に向かって、下流製品企業は消費市場の変化を敏感に感じて、環境保護、低炭素ブランドを次々と打ち出しました。
中國國際靴展覧會と中國國際バッグ、毛皮服裝及び服飾展の展示室では、緑色の新型材料で製造された靴品、バッグ、毛皮製品が多く目に入りました。
展示會の関係者によると、今年の中國國際靴展覧會と中國國際バッグ、革衣及び服飾展の特色は鮮明です。
中國國際靴展覧會の面積は歴史の最も大きいところまで拡大して、完成品の靴の展示館の面積は1萬平方メートルに達して、標準の展示スペースは400余りあります。
「低炭素戦略」を通じて、企業ブランドと地域ブランドを向上させることが良い選択となります。
展示會の現場では、靴企業は彼らが緑色の靴の材料で製造した靴の製品を展示しています。生産用の皮革、紡織布、底材、飾りボタン、靴用の化學工業材料と包裝材料は緑色の仕入れ要求に合っています。そして全體の設計、生産、販売過程を貫いています。
この企業の責任者は記者に「ハイエンド製造」戦略を実施し、クリーン生産と節約効率活動を積極的に展開し、逸品の生産ラインを構築し、「量産固形超高級靴」プロジェクトの機械化レベルは80%以上に達し、一本のラインの日産能力は600足以上に達すると紹介しました。
靴企業のこれらのオリジナリティは製品の高品質、低汚染の生産を保証し、同時に先進的な科學技術と革新理念を導入し、製品の付加価値を高めながら消費者の個性的な需要を満たし、ブランドの國際市場における影響力を拡大しました。
中國の靴産業の生産基地である高密の責任者は記者に対し、高密な靴製造企業が素早く市場の環境保護、低炭素需要にフィードバックし、研究開発と革新の面で大膽に模索し、現地の靴企業が開発した靴底機能を持つナノ材料の手提げ袋、合成靴箱を組み立てることができる新式の靴箱などは消費者に好評を得ているだけでなく、國家実用新案特許を獲得しました。
中國の箱の都、河北白溝経委の金雪飛主任は記者に対し、ここ數年來、中小企業の環境保護意識は非常に高くなりました。過去に検査、環境保護について言えば、みんな自分から遠いと感じています。
化學工業機械は絶えず新機軸を打ち出す
ご存知のように、革加工は五大シリーズの百種類の精密化學製品を使用する必要があります。靴の生産には十種類ぐらいの約130種類の原料が必要です。各種の化學工業製品に含まれる汚染物質の種類と含有量はそれぞれ違っています。
2010年皮革化工展示エリアの面積は例年より増加しています。國內の主要な有名な化學工業企業はすでに東陽化工、兄弟化學工業、東化化學工業、平和化學工業、盛匯化學工業、力厚化學工業、科學力化學工業、羅星化學工業、勝達瑞泰化學工業、銘_化學工業などを展示しています。
多くの企業が展示館で最近開発したグリーン界面活性剤、クロムセーム技術、新型皮革補助剤などの新製品、新技術を展示しています。
展示會は化學工業と製革企業の交流と貿易の架け橋を建てました。現場で展示品と技術について深い交流を行いました。
いくつかの機械企業が打ち出したドラムは、省エネ率が60%以上に達する。靴製品は集団でモデルチェンジし、遅れた靴製造設備を淘汰し、高効率の省エネ新式靴機を開発する。
「このマシンは新式の永久磁気モータを採用しています。
お客様が特別注文がない限り、今は普通もう舊式の靴の生産、輸出はしません。
出展者は言った。
中國皮革協會皮革機械専門委員會の王丹主任は記者団に「今年は展示館に入ることができなかった出展者の設備があります。現代化した大型設備が増えているため、需要も多く、展示館の入り口にも入れないサイズが多いです。殘念ながら、皮革機械業の急速な発展に感謝しています。」
セールス?ポイントを作ってバイヤーを呼び込む。
ここ數年、國內外の市場で人気のある雪のブーツは依然として今回の展示會のハイライトであり、海外の展示會は情熱的に減少していません。さらに北歐の購買団など海外のお客さんが購買に來たため、兆一、梅、新鵬翔、アイランなどの雪の靴メーカーが活躍し、交際が盛んになりました。
展覧會に來たスリランカの靴類とバッグ企業代表団は、中國の製品企業は國際との接続がとても速いと言いました。グリーン基準、環境保護、品質管理などの面ですでに高い水準に達しています。彼らは今回展覧會を見學するほか、中國の製品企業を見學し、経験を學び、協力の機會を求めています。
外國バイヤー団とドッキングした王さんによると、外國人バイヤーは中國が世界市場に輸出される「低炭素経済」の主力軍になると信じています。
多くのバイヤーは「中國は皮革輸出大國で、低炭素経済を発展させる上で大きな潛在力を持っており、中國皮革業は『緑』の変革を起こしており、これは世界の皮革市場に大きな影響を與えるだろう」と話しています。
中國皮革業の風向基準として、中國國際皮革展は世界に中國皮革業の低炭素経済での成績を展示し、展示會の國內販売、対外貿易の全方面の発展を促進し、買い手を興に乗ってきて、満足させて帰ります。
中國國際皮革展は低炭素の旗を高く掲げ、業界をグリーン経済の道に導き、皮革業の「グリーン回復」を助長し、皮革業の低炭素新紀元を開く。
- 関連記事
- ビジネスマナー | 如何正確把握社交距離
- 市場のテーマ | 中國住民の消費水準の向上により、2341億の服裝増加市場が発生した。
- ニュース | 當當網把槍口又瞄準了實體服裝店
- 都市のニュース | 中古の服の輸出の赤い火と安い服の膨大な需要
- ニュース | 70位設計師梳理過去20年中國時裝藝術精華
- 都市のニュース | 新疆の民族衣裝は中國服の発展史において重要な位置を占めています。
- 技術が普及する | 印紙は2014年春夏の秀場の大半を占める壁面江山である。
- 企業情報 | 華峰アンモニア繊維の上流は人の下流に制圧されて包囲された狀態にある。
- 會社のニュース | 新申グループはフランス原料サプライヤーと共に國內販売市場を開拓しています。
- 政策法規 | ロシアの制服の新規が発効して服業界の発展を助けます。