無標識:カーテン業界の普遍的な現象
わが國の「織物と服裝の使用説明」によると、
商売人
製品を交付する時、使用説明を提供しなければならない。その中には、製造者の名稱と住所、製品の型番と規格、原材料を採用する成分と含有量、洗濯方法、使用と貯蔵條件の注意事項、製品の使用期限、製品規格番號、製品品質等級、製品品質検査合格証明書の十項目の情報が含まれていなければならない。
しかし、現実のカーテン業界ではそうではない。
家の裝飾の重要な構成部分として、カーテンは「畫竜點睛」の役割を持っています。
近年、人々の生活水準がますます高まるにつれて、消費者の需要は花柄がより豊かになった以外に、カーテンのデザインももとの単一の平拉から変わってきました。
カーテンの役割も、単純な遮光から裝飾へと発展していきます。
しかし、カーテン業界の盛んな発展の背後にはいくつかの危機が潛んでいます。
カーテンはありません
商品コード
身分証明書がない「黒子」のように、カーテンの産地や生地に関する情報が消費者に分かりにくいため、消費者の知る権利が確保されにくい。
問題は比較的普遍的である
このような狀況を鑑みて、泉城済南のカーテン市場を訪ねたら、カーテンには商品の表示がないことが非常に多いです。
ほとんどのカーテンは商標がなく、工場名がなく、値段が決まっていない「三無商品」です。
カーテンの材質、価格は販売員が口を開けただけです。
私が訪れた時に同じカーテンを見ましたが、最初の販売員が「人造絹糸」と言いました。
二つ目の店で商品のラベルを要求しましたが、「カーテンには商標がありますか?」
「カーテンも商品なのに、なぜブランドがないのですか?」と販売員が憤っています。「買うのはカーテンですか?それとも商標ですか?」
このカーテンは人造絹糸ですか?それとも紡績糸ですか?それとも他の布地ですか?
山東環聯
商品しじょう
二階のカーテン市場の楊という店主が、「カーテンというのは特殊で、全部注文したものです。ブランドはどこにありますか?」
生地の量だけでなく、最終製品はお客様の用途によってカスタマイズされます。多くはブランドがなく、商標があるのも店主が自分でつけたものです。」
カーテンの消費者の多くは、カーテンを買う時にメーカー名、洗濯方法、製品の成分などの説明ラベルを業者に要求することを知らない。
インタビューでカーテンを買う張さんに會いました。
カーテンを買う時、商品の表示に注意しますか?
「まさか!品質と様式だけでいいです。」
存在の隠れた危険を見極める。
その後、カーテン業界に対する暗黙のルールについての疑問と好奇心を持って、中國の窓業界第一メディアの窓ネット擔當者の歐さんの電話を通じました。
私が知っている限りでは、現在の市場のカーテンの多くは商品の表示がないということですか?
チェーンに加盟している店は、商品の多くにラベルが付いています。ばら売りやカーテン市場の中の散店については、自分でカーテンを持って自分で加工しています。
なぜこのような現象が現れたのですか?このような利益の空間は大きいですか?
「長い目で見て、このようにラベルがないと、どこが危ないですか?」――「危害があると品質が不合格になり、洗ったら色が落ちて、長い間糸が落ちやすいということを知っています。
消費者にとって一番頭が痛いのは、品質がよくないので、カーテンを買って帰ったら鼻を刺激する味がします。
「これは消費者に対する危害であり、カーテン業界全體に何の影響と危害があるか?」――「カーテンの害は目に見えて事実であり、影響すれば、カーテン業界全體でブランドを出すことが加速され、今後は分散店がなく、ブランドのカーテン店だけが存在する。
貸します。洗って、詰めて、換えて、全部包んでください。
「長い目で見てもカーテン業界全體に不利な影響はありませんか?」「ラベルのないカーテン業界は、家庭教師のない子供のように、この子が道を間違えたり、仲間を害したり、有用な人材になったりするかどうかは、國の形を見る必要があります。
例えば、國家がラベルの商品を要求すると、企業が勝手にラベルを探してむやみに貼ってしまうので、業界に影響があります。
「この面では、現在の國は関係部門を監督していますか?」
私の個人的な意見は、國家が有効な方案を出すことを望んで、オーダーメイドはどんな布地を必要として、材料の価値などを制限して、このように全體の業界の発展に対して規範的な作用があります。」
カーテンにラベルがないことは、見るからに無傷です。
実は、多くの安全上の潛在的な危険が存在しています。
先日、國內のトップクラスのカーテンメーカー、イケアの「リコールドア」事件で、5歳以下の子供を脅かす縄張りがあり、絞殺された人たちの體の傷は必ず子供がロープやチェーンに觸れないようにしなければならないと警告されましたが、アメリカの消費品安全委員會はカーテン紐がもう少しで絞殺されるところだったと非難しました。イケアは北米で販売されている336萬個の安全性の疑いのあるカーテンをリコールしました。
調査によると、床につくような大きなカーテンは子供の視線を引きつけ、子供が長いカーテンに巻かれると、方向感覚を失い、窒息する恐れがあるという。
子供の頭や手がブラインドにひっかかると、ロープを引いたり、首に直接紐をかけたりして、悲劇を起こしやすくなります。
2009年末、アメリカのメディアは、カーテンの紐で子供8人が死亡したと報道しました。
このようなブランドのカーテンでさえ、これほどの安全上の危険が存在しています。名前のない無ラベルのカーテンの安全性が考えられます。
現狀は早急に改善を要する
カーテン業界にはこのような暗黙のルールが表示されていない理由があります。まず、この業界の特徴と関係があります。
カーテンはデザインからよく知られています。
寸法を測ったり、取り付けたりするまで全てをはかって、手作業で仕上げます。
大量生産には向かないと決めました。ブランド化の道を歩くのも難しいです。
このような「溫床」には、市場にはラベルなしの「混亂」が生じている。
次に、経営者の利益に駆られる。
完成品のカーテンのコストはきっと自分の加工のコストより高いです。
この點についてヨーロッパさんは、もし経営者が既製品を販売するならば、利益は50-70%の間かもしれないが、自分で生地を買って自分で作ったら、利益は100%或いはもっと高いかもしれないと述べています。
第三に、関連する政府の機能部門はこれに対する監督?
これもカーテン市場のラベルなし現象の混亂の主な原因です。
近年、全國的な不動産ブームや住宅購入ブームに伴い、カーテン業界の販売ブームが続いています。
この機會を鑑みて、カーテン業界は早急に改善する必要がある:
一、カーテン業界はいくつかのブランドと先導企業が必要です。
現在、全國的に有名なカーテン企業は多くないです。全國で市場を開く潛在力があります。
事実は証明して、ただ1軒2軒の企業がブランドを確立したくて、あれもあまり期待していません。
臺灣の有名な國家カーテンブランドが大陸市場に進出した時、野心的に馬の輪を走り始めましたが、その後の狀況は楽しくなくなりました。
中國ではこのような大きなデパートにカーテン自體の特性を加えて、短期的に店舗を全國の大中小都市にカバーするには、巨大な人力、物力、財力などの投入が必要で、しかも短期的には収益が得られない可能性が高いです。
二、上の規模の企業は適切に拡張できます。例えばチェーン加盟、地域代理などです。
ブランド意識を確立して、中國紡織協會の楊理事長は、カーテン市場は現在二つの言葉でまとめられていると言いました。一つは「玉石混交」で、一つは「ブランドが王」です。
三、関連職能部門は検査処と打撃力を強化しなければならない。
早くカーテン業界を規範化の道に進ませます。
カーテン業界は関係部門とブランド企業の共同努力のもとで、「混亂」を脫し、ラベルのない「煙霧」から早く出てほしいです。
- 関連記事
- 職場計畫 | 會計職場:30歳までに金持ちになる秘訣
- 會社のニュース | 朗姿株式:1.2億元韓國乳幼児服裝用品會社を買収する。
- ニュース | 中高年服市場は「エッジ化」されている。
- 家と家 | 家庭用紡績エレガントなスタイルの新商品シリーズ(図)
- 國際標準 | エクアドル稅関は織物の密輸に力を入れています。
- 業界概要 | 紡績服裝が自然の本に帰る
- 特定のテーマを紹介する | 保溫下著のハイテク概念は一體どれぐらいの神がありますか?
- 業界概要 | 全國綿花生産気象月報(2014年10月)
- 業界透析 | 綿の手當ては噂が飛び交い、鄭綿は短期的に弱い狀態を維持します。
- 地域政策 | 南疆農業の発行または融資停止綿の単獨生産が落ち込んでいる。
- ECFAの今の時代の到來は泉州の発展に新しい活力を注ぎ込んだ。
- 王子文は優雅に脫皮し,あでやかで人を感動させる。
- 國産の服裝のブランドはどのようにブランドの自身の価値を高めますか?
- 秋の日は美靴
- 織物の密輸はナイジェリアの回復資金を壊滅させる可能性がある。
- Adidas&Nbsp;Origgirlsは2010年の灰色の絨毯の皮の金zx 5000のランニングシューズを発表しました。
- 偉志興の専門スポーツウェアはヨーロッパ市場に進出します。
- ねえさんのマドンナ:試水開服店はチケットではありません。
- インドの服裝輸出業は政府の援助に危機解除を呼びかけています。
- 困った最低賃金は&Nbsp;南アフリカの下著工場の3割は閉鎖されます。