湖南の綿は今年価格を量って一斉に上がります。農業は15億の信用を発行して“綿を売るのが難しいです”を割ります。
今年の湖南省の綿の生産高と買い付け価格は現れました。
値をつりあげる
資金不足が目立って増加している。
9月23日、記者は中國農業発展銀行の湖南省支店から農民の利益を保証するため、省農業発行計畫に15億元の融資資金を投入し、保証すると聞きました。
綿の買い付け
仕事は順調に発展し、綿花市場の安定的な運行を維持する。
今年は春先の寒さの影響で、綿花の収穫が遅れています。
最近の災害天気がない場合、今年の綿の総生産量は600萬円以上になります。
「現在の國際市場の綿花価格は國內市場の500~600元/トンを下回り、今年の綿花価格は『前高後低』の動きを見せかねない」
湖南省供給?販売協力総公司の擔當者によると、湖南省の今年の綿花の実際の栽培面積は前年より35萬ムー増加し、11.8%前後増加した。
{pageubreak}
昨年以來、綿の価格は一緒に高くなりました。今のところ、綿は19000元のトンに達しています。
今年の綿市場の旺盛な需要は主に金融危機後の企業の「倉庫補填」と回復性の成長が牽引しているためです。
今年は湖南省の地元の綿花の需給ギャップがさらに拡大する見込みで、特に最近は中國の備蓄綿の販売成約価格が上昇しており、市場は今年の綿価格に対して強い強気の見通しを示しています。
湖南省の農業発行の関係者によると、綿の総生産は増加し、加えて買い付け価格は高くなり続けており、全省で綿の買い付け資金が70億元ぐらい必要で、資金不足は明らかに増加するという。
このため、省農業発行は計37社の企業綿花の買い付け融資資格を認定し、綿花主産地をほぼカバーしている。
「全省企業に対して綿花の最高貸出額を15億元照合し、各種の買収主體の買収ローン需要を満たす。
中秋節の國慶節の「二節」期間には4億元前後の買収資金と貸付計畫も前倒しで手配しました。
湖南省の農業の発行の方面は、すぐに政策的な買い付けの貸付けを発揮して市場の秩序を維持してインフレ予想の中の機能を管理しますと表しています。
市場価格が低すぎると、そのローンは綿農家の「綿売り難」が起こらないように確保します。
- 関連記事