時代の科學技術の前に獨董は規則に違反して別の隠匿機を増やします。
昨日、
時代の科學技術
重大な資産再編の停止公告を発表し、會社は停札の日から獨立した財務顧問、監査、評価などの仲介機構を督促すると発表しました。
今年の初めに、ある內部の人は時代の科學技術を指摘しました。
そして注ぎ込んだ資産は大株主が殘したポリウレタンの資産であるべきだ」と述べました。
しかし、會社側は再建説を否定してきた。
しかし、今年7月には、會社の獨立した取締役の求めが、一部の人々は、リストラの期待を固めた。
有価証券の法律師は昨日記者に対して、「獨立取締役は會社の狀況をよく知っています。彼女が違反して買ったのは、會社のリストラのニュースが先に漏れた可能性が高いです」と指摘しました。
仮注入
ポリウレタン資産
?
昨年、時代の科學技術の元ホールディングスの株主時代のグループ會社と主に紡績のアンモニアの繊維の浙江の衆禾の投資有限會社(浙江の大衆禾と略稱します)を経営して2009年5月18日に《株式譲渡協議》に署名しました。
タイムグループは、その保有している1100萬株を2009年8月2日に流通権を獲得した限定流通株を1株當たり4.9元の価格で浙江省の株に譲渡し、総額の譲渡額は5390萬元である。
上記の譲渡が完了した後、浙江衆禾は合計で會社の50,000,000株の株式を持ち、會社の総資本金の15.54%を占め、會社の第一大株主となりました。タイムグループ會社は29,959,360株の株式を持っています。會社の総資本金の9.31%を占めて、會社の第二大株主です。
その後、二株主時代のグループ會社は何回も減配された後、現在保有株式の割合はすでに0.51%に減少しました。
大株主の変更に伴い、時代技術もポリウレタンや不動産を中心とした上場企業に変わりました。
今回注入する予定の資産は大株主が保有する浙江四海アンモニア繊維有限公司(四海アンモニア繊維と略稱する)の殘りの資産であるべきだと業界関係者は指摘しています。
四海ポリウレタンの現在の持分構造は上場會社時代の科學技術が43.45%を持っています。浙江省の株価は28.85%を持っています。暁一株式は27.75%を持っています。
暁一株式は浙江衆禾の実際支配者濮黎明100%の持株である。
四海ポリウレタンは國內の「日清紡」であるポリウレタン生産技術の最大のメーカーの一つです。
これに対して、業界関係者は「浙江省の株価は四海アンモニア繊維の殘り株を上場會社に徐々に注入しており、その傘下には浙江紹興新欣紡織有限公司、亜都ホテルなどの資産があり、これらの資産は時代の科學技術に注ぎ込む可能性がある」と分析しています。
これに対して、昨日電話をかけた時、科學技術は狀況を理解しようとしましたが、電話はずっと誰も出ませんでした。
再結成のニュースは事前に漏れた疑いがありますか?
著任してまだ二ヶ月以上も経っていないのに、不正に株を買って會社を辭めさせられました。
彼女の買い取りは時代の科學技術の再編に対する期待を強めている。
時代科學技術の7月22日の公告によると、2010年7月20日夜、嫣紅に名義の証券口座が見つかった日に、會社の株式14900株を買い、7月21日朝に會社の取締役會に報告した。
2010年半の年次報告は8月13日に予定されていますので、上場會社の取締役、監事及び高級管理職は上場會社の定期報告公告の30日前までに當社の株式を売買してはいけません。
8月9日、會社は嫣紅の書面辭任書を受け取りました。中報によると、口座の開示窓口期に會社の株を買うことが発生したため、會社に悪影響を與え、獨立した取締役の辭任を申請しました。
資料によると、嫣紅は49歳で、高級會計士の職名を求めています。
紹興市の財政稅幹部學校の教師と教務室の主任を務めていました。1998年11月から今まで紹興市の財政稅幹部學校の校長を務めています。
彼女は今年5月24日に時代科學技術の獨立取締役を務めたばかりです。
このほか、嫣紅は浙江省震元の獨立取締役を務めています。
當時、鮮やかな紅の増長を求めていたが、時代の科學技術の中間業績があまり際立っていないことが明らかになったため、會社も中期の財務データを漏らしていないと表明した。
ならば、嫣紅の買い求めの動機は、會社の再編につながる可能性が高い。
あるアナリストは昨日記者に対して、「裏話を知っていた可能性が高い。単純な中間業績は彼女の動機ではないはずだ。
そして7月から明らかに資金が介入しています。獨立した取締役がすべて知っているなら、他の幹部はもちろん、インサイダー取引の疑いがあるかどうかは監督管理機関が調べてみます。
不動産
業務が空手形となる
ポリウレタン以外に、不動産業務は時代の科學技術のもう一方の足として、今はもう歩けないです。
2010年1月20日、時代の科學技術と自然人の婁連根と周鳳美は《資産の買い替えの合意》に署名して、資産を買い入れて婁連根と周鳳美のために持っている旭成の買い付け業の60%と12.86%の株式を買います。
資料によると、旭成置業は不動産會社で、2009年12月31日現在、旭成置業の総資産は21253萬元で、純資産は16033萬元で、主要業務収入は0元である。
會社の主な資産は2つの不動産プロジェクトを開発する予定です。一つは旭成花園プロジェクトで、旭成は2009年11月13日に3330萬元で撮影した12788平方メートルの商業用地です。プロジェクトは2010年3月に著工し、2011年10月に竣工する予定です。
もう一つは古い町の風情ある団地プロジェクトで、旭成置業は2009年11月13日に5570萬元で撮影した一つの21340平方メートルの商業用地です。プロジェクトは2010年3月に著工し、2011年10月に竣工する予定です。
上記の購入価格は評価後の価値は24883萬元で、その純資産の割増額は8850萬元で、プレミアム率は55%である。
2010年5月27日、時代科學技術はまた現金で6753萬元を買収し、周鳳美が保有する殘りの旭成置業の27.14%の株を買収した。
買収が完了した後、旭成は時代科學技術の全額子會社となりました。
しかし、8月11日、會社は「子會社の紹興県旭成置業有限公司の不動産プロジェクト建設を一時停止することに関する提案」を採択しました。
紹興県安昌鎮人民政府からの通知を受けました。紹興県安昌鎮は歴史的な古い町で、現在政府は安昌古鎮の建設計畫を進めています。會社の子會社である紹興県旭成置業有限公司の2つの不動産プロジェクト――旭成花園プロジェクトと古い町風情小區プロジェクトは安昌古鎮の入り口にあります。紹興県安昌鎮人民政府はこの2つの不動産建設用地を回収する意向があります。
現在この事項は予備的な検討の中で、紹興県安昌鎮の人民政府はこの二つの土地に不確実性があるかどうかを回収し、プロジェクトの建設コストを減らすために、取締役會はこの二つの不動産プロジェクトの建設を中止することを決定しました。
言い換えれば、今年3月に著工するはずだったが、來年10月に竣工し、高値の不動産プロジェクトがこのまま座礁し、いつ上場會社に収益を上げられるかは分かりません。
- 関連記事
- 大學生の創業 | 創業途上に自分を助けて大事にするスーパー手段。
- 創業板 | どのようにベスト小本創業プロジェクトを選出しますか?
- 創業板 | 小資本の創業の3つは必ずこつを儲けます。
- 財経要聞 | 創業プロジェクトのオススメ
- 創業板 | 何の創業プロジェクトが一番儲かりますか?
- 企業情報 | 嘉源絨業「科學技術興企」が市場を開拓する。
- 金融資産管理 | 80後の“エビのむき身”の資産管理は新しい方法があります。
- 店を教えてあげます | DIY植物ペットショップをオープンして、ビジネスチャンスを把握します。
- 業種の株式市場 | 內モンゴルオルドスカシミヤ製品株式會社関連取引公告
- ニュース | アルバスなどの純血種のヤギは絶滅の危機に瀕しています。