ファッションの延長線——ホームファッションの源を読み解く
まさにファッション巨匠トム?フォードは言いましたファッションファッションだけではない」という聲もあるように、今ではますます多くのファッションブランドエルメス、フェンディ、ファン?サンチョル、グッチ、アルマーニなどのホーム分野に進出している。大物が國境を越えて他の製品を生み出すのはもはや珍しいことではなく、1つの分野の王者になることに甘んじることはありません。
ファッションブランド家を選ぶのはまず現(xiàn)代人の観念の転換:追求潮流高品質(zhì)な生活を求める人のファッションへの理解は、ファッションの限界を突破しており、ファッションと品質(zhì)が生活の細部に浸透することを望んでいる。
近年、ファッションデザイナー家のデザイン分野に進出している。両者の最初の接ぎ木が材質(zhì)や古典的な元素の運用に発生していることは想像に難くない。例えば、亜麻、呉服、羊毛、精緻な刺繍など、もともとファッションに用いられていた織物は、家のアクセサリーや家具のデザイン制作に大量に使われており、深い墨黒、贅沢な毛皮など、もともとファッションに屬していた古典的な要素も、ますます家の空間に登場している。これにより、ファッションデザインの潮流は住宅分野に続き、さらには住宅デザインの「ファッション化スタイル」が現(xiàn)れ始めた。
今は寒い冬が近づいており、各ファッションブランドすでに冬の新裝品を店舗のショーウインドーに掲げ、道行く人々に今の最新の流行要素、最もスタイリッシュなファッション、最もin的なコーディネートスタイルを披露している。では、今シーズン、ファッションに密著した家庭紡績製品はどのように演出されるのだろうか。クラシックのファッション要素は?
???ベージュ道につく
今年では秋冬の各大學ファッションショーコートでは、キャメル色が重中の重さになっている。コートにしてもニットにしても、さまざまなパーツにしても、ベージュで解釈することは欠かせない。白黒に続く3つ目の定番色だという人もいる。このタバコ色と薄い黃褐色の間の優(yōu)雅な色合いは、最も簡潔で控えめな裁斷方式で高貴な気質(zhì)を完璧に演出した。
キャメルシリーズはその恒久的で優(yōu)雅で、モダンで清新で、組み合わせやすい特質(zhì)で今最もホットなトレンドキーワードの一つとなっている。「ファストファッション」を得意とするファッションブランドZARAの秋冬の新作では、キャメル色が敷き詰められた席から、ダークグレーの色による陰鬱感と重たい雰囲気を一掃し、よりノスタルジックで溫かみのある色と質(zhì)感で人の心を“買収”した。今シーズンは、T臺でも路地でも、ベージュ色に埋もれてしまいます。
では、ファッション分野で炒められたこのような熱いベージュは、どのようにして家庭製品とファッションの火花を散らすのだろうか。
寒い冬には誰もが暖かい部屋にいたいと思っているが、心理學者は早くから色によって暖かい感じを與えることを研究してきた。それが暖かい色名の由來でもある。ベージュは暖色系で、冬のインテリアに使うのに最適で、それは人を暖かく楽しい快感にさせるが、広い面積で使うと抑圧的に見えるため、ベージュをインテリアのアクセントにすることができ、小さな面積で使うことができ、例えばソファクッション、抱き枕、テーブルクロス、カーテン、カーペットなどのインテリアの色の組み合わせに使うことができ、これにより、キャメルの単一の色調(diào)から脫することができ、キャメルの使いすぎによる抑圧感を回避することができます。
キャメルは合わせやすい色合いで、どんな色とぶつかっても違和感のない視覚効果があります。例えば、定番の白黒の中にキャメルを入れてアクセントを作ると、白黒の2色の冷たい色感を緩和しながら、獨特の家庭的な品位を見せることができます。
???毛皮盛んに行われる
動物保護団體はファッション業(yè)界で毛皮の使用を減らすことを提唱してきたが、毎シーズンのT臺ショーには欠かせないようだ。今シーズンも毛皮はこれまでのおっとりした路線を踏襲してきたが、踏襲すると同時に、抜け目のないデザイナーたちは少し変わった。毛皮をアクセントに、毛皮のコートの誇張されすぎたラグジュアリー感や蒸れ感を変え、ほんの少しでラグジュアリーでスタイリッシュなテイストに仕上がる、今シーズン最もスタイリッシュなコーディネートアイテムです。毛皮の色が多く、組み合わせ方が千変萬化しているため、多くのファッション関係者の冬の寵児となっている。
歐米では、「家宴」の社交方式の流行と人々の日常生活への重視に伴い、ファッションブランドの貴族たちが次々と家庭界に進出し、家庭市場に新たな活力を注入し、最先端のファッション情報をもたらし、家庭デザインがファッション化し始めただけでなく、家庭用品も贅沢品時代に入った。
ファッション業(yè)界では、毛皮類の服をデザインすることで知られており、家庭界に転戦した後、その家庭製品の材質(zhì)、質(zhì)感に対する熱狂的な追求はさらに夢中になった。フェンディのホーム展示室に入ると、仏像のように贅沢な海に落ちた。
実は2009年から「毛皮風」はファッション界から家庭界に吹き荒れており、その流行指數(shù)は言うまでもない。しかし、毛皮は家の裝飾の中でも大きな面積で使用するべきではなく、特に全體の面積が比較的小さい家の環(huán)境の中で、毛皮の裝飾は更に多すぎるべきではなく、少量の裝飾は毛皮の贅沢な美しさを體現(xiàn)することができて、また毛皮自身がもたらす重厚感を避けることができます。
セクシーヒョウ柄
歐米に起源を持つヒョウ柄の要素は、野性的でセクシーでラグジュアリーな特徴を兼ね備えており、多くのスターやファッションの達人の寵児となっている。今季、ヒョウ柄が世界を席巻し、ファッション分野を全面的に占領(lǐng)した。ヒョウ柄の傘、ヒョウ柄のバッグ、ヒョウ柄のマフラー、ヒョウ柄の手袋、ヒョウ柄のストール、ヒョウ柄の服が揃っています。大きな面積での運用にしても、局所的な裝飾にしても、あるいは変形した寫意にしても、ヒョウ柄が放つ魅惑的で躍動感はすべての女性を魅了した。
今では、ヒョウ柄の要素はファッション業(yè)界からホーム製品、布生地のデザインに熱を上げており、今シーズン欠かせないホームファッション要素の一つとなっている。しかし、ヒョウ柄、トラ柄、シマウマ柄などはすべて天然の動物保護色であり、ホームアクセサリーにこれらの模様を採用すると製品自體が野性的になる。そのため、裝飾柄としてきらびやかなアニマル柄を選んだ場合は、デザイン上はできるだけシンプルで滑らかなデザインで、立體的な魅力を醸し出す必要があります。
流行の理念をファッション分野からホームデザイン分野に延長することは、ホーム産業(yè)にとって革新であるが、この革新意識こそ、ホーム製品をアパレル製品のようにし、身分地位とファッション品位を示す象徴となっている。
- 関連記事
- デザイン | SIUF秀場直擊 :「禁忌狂歡」性感無界,圣迪亞絲釋放女性多樣魅力
- デザイン | SIUF秀場直撃:秋鹿集団「煥境」に入って自然と都市の和鳴共生の境を演出
- 財産物語 | SIUF:マーケティング反復(fù)革新破局|実體破局-肌著小売革新サミットが成功裏に開催
- 業(yè)界透析 | 相場分析:上流の供給圧力は持続的に存在し、綿入れ価格は依然として悲観的な予想がある
- 地域経済 | 産業(yè)クラスター:インド綿花生産?消費委員會(COCPC)の予想印綿生産量の引き下げ
- 流行の人物 | 金頂賞クラブが設(shè)立され、新たな取り組みが業(yè)界の新たな発展を推進
- 成功事例 | 中國繊維に歩み寄る|伊品生物:バイオ製造で紡績産業(yè)のグリーン転換をリード
- でたらめを言う | FS深圳 | 破局新周期,2025服裝供應(yīng)鏈如何以歸零心態(tài)重塑價值?
- 妊娠する | 子供服業(yè)界のチャネルレイアウトの深さと革新性がブランドの堀となっている
- ホットスポット | 青島即墨:二化融合賦能紡績服裝産業(yè)の高品質(zhì)発展
- 「第12次5カ年計畫」期間中に環(huán)境稅を徴収する予定&Nbsp ;課稅のタイミングはまだ試練だ
- 出張先は外です。あなたの世界を支配します。
- ホテル請負契約
- 香港ではまもなくマスター&Nbsp;JAPAN&Nbsp;Fashion&Nbsp;ショーが開催されます。
- トレンドブランドoriginalfake&Wonderwall連名tee
- 銀監(jiān)會は力を入れて毎月の日平均預(yù)金ローンのモニタリングを推します。流動性リスクを防止します。
- 石炭資源稅は引いて全身を動かします。
- 君の愛は出張の彼に伴う
- マスターミニ&Nbsp;JAPANは香港でファッション&ショーを開催します。
- 上司と一緒に出張する蕓術(shù)