天然シルクは染色が不要です。
シルクロードは、伝統産業ではないですか?もちろんですが、江蘇省海安県にある農業産業化國家の重點リーダーです。
企業
國家循環経済モデル企業の新キン縁繭絹集団が取材してきたが、記者は突然ためらった。
直徑が髪の毛の1/5しかないシルクの中で、ポップコーンのように半徑300ナノメートルの真空を殘して、漢方薬の材料をその中に注ぎ込むことができて、健やかな脳に達して、睡眠などの保健機能を促進して、その間また必ずシルクの弾力性、柔軟性、摩擦に耐えて、汗に耐えて、色の堅牢度などの多くの指標が基準に達することを保証します。
鑫縁はハイテクを利用して、繭絹産業を活性化させ、人類に「蠶」の恩恵を享受させます。
生産現場では、キン縁繭シルクグループの會長?貯蔵呈平の紹介を聞き、伝統産業のイメージを一気に覆しました。
ナノメートルクラスは殘して、ナノメートル級の薬を送るルート、実験室の中ですばらしい設備の器具、明らかに1つのハイテク企業の実験の現場です。
これはまだです。鑫縁繭絹集団の生産ラインには染色工程がありません。
吐けます
天然色まゆ
糸の「カイコの赤ちゃん」は、企業と蘇州大學が共同で開発し普及した遺伝子組み換えカラー蠶の優良品種で、9月に國家の「第11次5カ年」科學技術支援計畫、江蘇省科學技術庁の重大な科學技術成果転化プロジェクトの課題検収を通過したばかりで、4つの課題は全面的に課題課題課題課題課題の任務指標を完成しました。
伝統的な染色技術と比べて、鑫縁繭絹集団の製品は、化學成分の殘留が全くない。
「日の出萬匹、衣服は天下に」、種の量、繭の生産量、総合効果などの指標は9年連続で全國の県レベルの第一位に位置しています。キン縁繭シルクグループが率いる海安繭産業は名実ともに全國のシルク生産の金色のブランドになりました。
「蠶がうまく養えない心配がない、繭が売れない心配がない、効果がない心配がない」というインタビューで、鑫縁繭絹集団の「三不愁」政策に言及した。
かいこ農
続々と好評を與える。
「養蠶業者は小康戸」というキン縁繭絹集団との販売契約を締結した農家の中で、年間平均収入は4萬元に達しており、金融危機が最も深刻な2008年、2009年にも、キン縁繭絹集団の保護価格買収の承諾は、蠶農一人當たりの身近な利益を保証している。
大手企業が一方の産業クラスターをはぐくむ一方、トップ企業のハイテク産業転換は、逆にこの産業集団の転換とアップグレードの歩みを動かす。
- 関連記事