毛皮のコンプレックスは血生臭いです。この冬はまだ毛皮を著ていますか?
「千年の冬」は偽ニュースとして認められているが、ファッション業界の草履への関心を妨げているわけではない。
実際、ファッション業界は一年前からこの草履の流行を発表しています。
デザイナーたちは爭って各種の華やかなデザインを出して、毛皮のファッションの中で一番優れています。
ロンドンのファッションウィークではジバンシーの三角形の毛皮の大襟は大きな目玉に違いない。Gucciは毛皮とレースの組み合わせで女性の陰影のセクシーさを表現しています。Fendiは誇張された白い毛皮のコートで目をとっています。デザイナーのJohn Gallianoは自分のブランドの華麗な秋冬シリーズを持ってきてくれました。
一番印象的なのはパリファッションウィークのChannelの2010秋冬ショーです。
人工的な雪の中に、オリジナルの「エスキモー人」が現れます。よくある毛皮のコート、毛皮のブーツのほかに、目の前の明るいズボンもあります。
チャネルの定番のツイードコートも草を入れて編んでいます。
線は豊かで、円弧、ゆったりとした豊かさを見せ、色は黒、塩白、灰色、ラクダ褐色を中心に赤と氷山藍をあしらっています。
この注目を集めたショーは、ネットユーザーから「決戦ビーイング」と呼ばれている。
「北の方から來ました。雪が好きです」とおじいさんは言いました。だから、この氷で作った雪氷ショーはまさに環境に対する関心を表しています。
もちろん、センセーションを引き起こした毛皮は、カール?ラガーが好んで「ファントムハイヴ幻の毛皮」と呼ばれる人工皮草で、冬の寒さに対抗しています。
もちろん、まず説明しなければならないのは、多くのブランドが故意に動物保護者に宣戦布告したわけではなく、彼らも道徳的な毛皮の養殖方法を提唱しています。
2010年2月、スペインのマドリードで、毛皮ファッションデザイナーのJesus Lorenzoの発表會で、動物の毛皮で服を作ることに反対するデモが行われました。
C舞臺裏の厳粛なファッション周のこぼれ話
しかし、毎年の四大ファッションウィークの外、別の戦場です。
この戦場の背後にある意味は厳粛だが、往々にして人々の興味津々のファッションウィークのこぼれ話になる。
ファッションウィークのたびに、動物保護団體がいろいろな方法で抗議しています。今年のニューヨークファッションウィークの方式は比較的溫和で、「目を楽しませてくれる」ということです。
何人かの美女が體に“動物の絵”を塗って、場外でカードを挙げてデモをしました。
しかし、いつもこのような優しい方法ではない。
動物保護者たちはさまざまな恐ろしい「行動蕓術」を試したことがあります。例えば、地面に橫になって皮毛を剝ぎ取られた動物の死骸を演じます。
インドのニューデリーでは、動物組織のデモ隊2人が皮を剝ぎ取られた「牛」と「馬」を裝い、「靴箱」に寢そべっています。デリー國際皮革展の外で、皮革業の動物に対する殘酷な行為に抗議しています。
もっと多い時、彼らは裸で走ることができて、彼らのため“むしろ裸でも毛皮を著ないほうがいいです”;次々と重なる関所を突破してショーを歩いているT臺に突き進むことができて、ショーを歩いているモデルをびっくりさせます。
個人的には落ち著いていないモデルが、抗議者をぐいぐい押し落とすという行為もありました。
動物保護者の行動が過激で、半年準備したショーを妨害したという疑惑があるが、動物保護者は急進的でないと人々の注意を引くことができないと考えている。
そして、草は動物の殘酷さに対して、彼らの行動ははるかに過激ではないと言います。
いずれにしても、毎年動物保護者たちの新しい模様を見ています。ほとんどファッションウィークの必要なエピソードになりました。今年はどのショーにどんな方式で登場するのか、人々は予想しています。
B毛皮は血生臭いファッションですか?
毛皮のファッションは血生臭いですか?
確かに、毛皮工業界の代表は動物保護組織とは違った見方を持っています。
アジア動物基金の動物福祉総監督のデビッドさんは、イギリスで會議を開いていますが、羊城晩報の記者が提出したいくつかの論爭の要點について、5ページの英語の答えを書いています。
C未來は環境にやさしいほどファッション的です。
雙方の論爭を訴えてやまないが、まだ合意には至っていないようだ。
でも、少なくとも一つは間違いのない選択があります。
それは新しいタイプのエコファッションの潮流です。
多くのブランドはすでにこの方向に努力しています。
実際には、動物保護団體でも認めています。多くのブランドやデザイナーは、社會的責任感があります。彼らは新しい環境保護材を選ぶ上で努力しています。
環境保護は次第にファッションの一大ファッションになりつつある。
例えばギロギオ?アルマンは、麻布や谷繊維を原料にして環境にやさしい素材を更新してきました。
GUESSは、オーガニックコットンで作られた環境に優しい男性の女裝ジーンズを発売し、GUESS Greenと名づけました。
このような環境保護のジーパンは有機綿で製造する以外、すべてのズボンの水を洗う過程、きわめて少量の化學物質と簡単な水洗の方式をも使って、巻き尺さえ百パーセントで紙と大豆の印刷する印刷で制造して、各一環がすべて環境保護の原則に合うことを求めます。
大衆ブランドのH&Mは、オーガニックコットン取引協會のメンバーとして、下著からコートまで様々な種類のオーガニックコットンの服を販売しています。
関連製品には「有機綿」というブランドが掲げられています。
また、有機ウール、多重ウール、ポリエステルなど他の環境に配慮した生地も登場しました。
いずれにしても、環境保護はファッションの大トレンドです。
例えば、2011年春夏ショー場では、本物の毛皮の代わりに、より多くの偽の草、新生地が使われています。
Dennis Bassoのように、新しい環境保護材料をニューヨークリンカーンセンターに持ってきました。
塩素ゴムを原料として、プラスチックのような光沢を生かして、みごとに裁斷して、未來感を作ります。
デザイナーはまた、このような特殊な化學工業原料で加工した生地は、人體に対していかなる影響も與えず、重厚な生地はかえって高級な質感を向上させることを保証しています。
- 関連記事
- 服飾文化 | 服飾文化之男士禮帽的那些事
- 市場のテーマ | 外國貿易政策は時節にマッチして、電気商はだんだん第一選択のルートになりました。
- 市場相場 | (9.18-24)長興軽紡面の材料量の上昇が安定している
- 市場のテーマ | 四割の綿紡績企業の損失綿花の収蔵政策が爭議を呼んでいる。
- 展覧會こぼれ話 | ミラノの春夏ファッションウィークは古典の豪華さに帰ります。
- 世界一周の視點 | 北半球とアメリカ綿のほとんどはまだ販売されていません。
- ファッション?ストア | ゲイルズGUESS:タイトなジーンズを作るために一晩で売り切れた奇跡
- 市場のテーマ | デジタル化した毛織物業の発展の潮流は自主的に研究開発して発展のボトルネックを突破します。
- 市場のテーマ | 湖北、江西紡織業の発展狀況
- 市場動向 | 2012年9月25日機関は取引を見ます-----綿先物