服屋に加盟して場所を選ぶ四つのテクニック
靜かに商圏を選ぶ
いわゆる"騒々しい避難"というのは、お店の場所を確定する時に、衣料品店の位置付けによって、人の流れが密集し、商業活動が頻繁に行われるビジネスエリアを選び、辺鄙な環境を避けることです。
「商圏」とは、衣料品店の位置を中心に、外側にある距離を伸ばし、半徑で構成される円形の消費圏のことです。
交通條件、地形、地域風景、顧客各層の活動特徴と顧客の収入狀況はいずれも商圏の善し悪しを決める要素である。
ビジネス圏は普通三つの種類に分けられます。成熟した中央ビジネス圏、成型したビジネス圏とコミュニティ型ビジネスエリアです。
第一種類は都市の中心的な商業地區であり、本市人もよそ者も行きます。成型したビジネスエリアは一般的に地域的なビジネスビルや開発區です。買い物に來たのは生活リズムが速く、ファッションの流れを追いかける若者です。コミュニティ型ビジネスエリアの主な消費者はコミュニティの周辺に住む消費者です。
商圏はさまざまな影響の制約を受け、その形態はしばしば不規則な形をしているが、理論的には、
商圏
構造の3つの階層は、3つの大きさの異なる同心円で表現できる。
その鍵は各層の半徑距離の決定にある。
住宅地にある衣料品店を例にとって、半徑500メートルを中心とした商店街で、半徑1000メートルをサブビジネスエリアとし、半徑1500メートルを第三ビジネスエリアとし、歩行に必要な時間はそれぞれ8、15、20分ぐらいです。
また、商圏以外からの購買力、例えば流動購買力、特殊関係購買力などもありますが、比重は小さいです。
もちろん、上記の數字は経験數字で、具體的に服裝店ごとに実行します。
必要
最初の住民調査データを修正根拠とする。
衣料品店の営業形態によって、衣料品店の規模が違ってきますので、その店舗の半徑も大きな違いがあります。
成行成市
関連する衣料品店の集中は同じターゲットの消費者の注目を高めるために、人々はある商品を買うと自然とこの街を思い出します。たとえば北京の西単、王府井などです。
そのため、同類の服の中で知名度の高いブランドを選んで比較的に集中する商業地區、消費者の目標はとても明確で、服の店のイメージを昇格させることができて、また服裝の店の人気を高めることに役立ちます。
都市の中の環境、商業圏、街の要素によって、客層の位置付けは違っています。洋服屋の場所選びの時、客層の位置付けとブランドの位置付けによって服屋の住所を確定します。
場所選びはブランドの位置付けと協調して、相手と一緒に歩くことを恐れず、相手と連攜する必要があります。
共同で協力して市場を創造して、これは當面の“家賃が高すぎる”の條件の下で、1剤の融通がきく良方ですと言えます。
小都市では大きな店を開き,第一原則を奪い取る。
人はとかく世界で一番高い山を覚えやすく、二番目に高い山を記憶する人は少ない。
「第一原則」はマーケティングにおいてどこにもありません。スクラップシャンプーを買うとすぐに「海飛糸」を思い出します。これは海飛糸が中國市場に進出する時、最初にスクラップの概念を出したからです。
また、「九牧王」というと、「専門ズボン」を連想します。これはすべて「第一原則」とブランドの位置づけが緊密に結合された成功事例です。
中國がWTOに加盟した後に國內市場の競爭の変化を引き起こして、國外の2、3線のブランドは次から次へと內陸に入って、中國に入った後に初めて大都市を占めます。大都市ブランドの日に日に飽和していることに対して、小都市は未來の重要な爭奪の位置になります。
第一原則によると、海外ブランドが小都市に入る前に、機會を把握して、服裝店を小都市に展開すれば、著実に決勝端末の第一歩を踏み出すことになる。
同時に、小都市は家賃の優位性があり、投入額が変わらない場合、小都市は店を開き、服裝店の広さがより大きく、直感的に効果的に顧客の注意力を集中し、顧客を引きつけます。
もちろん、小さな都市で大きな店を開くには、都市の規格に合うように配慮すべきです。
大都市では旗艦店を開くか、多くの店を開く。
小都市では大店を開き、第一原則としてアパレル店の運営に新たな構想を打ち出しましたが、大都市の中での立地や開店はどのような戦術を使うべきですか?
同じブランドが同じ歩行者天國で一気に5、6軒の店をオープンするのは今比較的に流行っているやり方です。このような例は枚挙にいとまがないです。石家荘の中山路には6軒の「真維斯」の服屋があります?!弗圣ぅ工祥L春で一番人気のある通りには4軒の店があります。貴陽の通りには150メートル以內に2つの「ケンタッキー」があります。
大都市の多くのお店は大都市の特徴と消費者のショッピング心理に対して:大都市のお店は多くて、情報が豊富で、消費者は同類の服を比較してから買うことが好きです。 同じブランドが街でいくつかの店を経営して、ブランドの“大規模な宣伝”を形成して、ブランドの消費者の心の中の印象を強化して、成約の確率を増加します。 よくある多くの店をオープンする方式は位置がまちまちで、互いに呼応するのが良いです。
- 関連記事
- 靴市場の見所 | Air Force 1ニューヨークの都市配色「What The NYC」の靴スタイルの先行プレビュー
- でたらめを言う | 様々なデザインの馬海毛のカーディガンは菱の目の模様があります。
- 私は暴露したいです | 創意団體の「告訴」ハードコア美潮off-Whiteブランドの権利侵害が新しいロゴデザインを暴露しました。
- ファッション速報 | ドイツの有名な靴の店aspphaltgoldの靴のタイプは鑑賞します。
- 流行の靴 | 菲董xアディダス連名nmd Hu靴のモデル「Look Within」の橙紅バージョンが登場しました。
- 私は暴露したいです | ブルガリアのデザイナー、Kiko Kortadinovの撮影シリーズが登場します。
- 靴の速達 | Vans X HAVEN 2019連は靴の種類のシリーズに乗って爐を出して、軍事の風格は際立っています。
- DIY生活 | HUMAN MADE X Vedy連名「Harajuku Day Festival」シリーズが発売されました。
- 靴市場の見所 | 新百倫x Slam Jam連名990 V 3靴の販売は89足に限ります。
- でたらめを言う | チャンピオンx Dr.Seuss 2019連名カプセルシリーズがリリースされ、子供らしい雰囲気が溢れています。