「低炭素」がスマートホームのパイオニアに
世界的な気候問題に対応するため、中國政府は2020年までに単位GDP當たり炭素排出量を40~45%削減することを世界に約束した。“低炭素競爭力」も國家と社會経済発展能力を高める核心要素となっている。低炭素経済の発展モデルは我が國の未來の持続可能な発展の重要な戦略になるだろう。「低炭素経済」の発展は世界各國が持続可能な発展と生態文明への道である。日本で臺頭しているスマートホーム業界については、低炭素省エネを前提とするだけでなく、それを目的としなければならない。家庭生活は煩雑でエネルギー消費が驚くほど多く、スマートホームの任務は人々の簡単な生活、気楽で低炭素な生活を助けることである。
実際、スマートホームは住宅をプラットフォームとしてスマートホームシステムを搭載した居住環境であり、自動化制御システム、コンピュータネットワークシステム、ネットワーク通信技術を融合させ、ユーザーにより便利な手段で家庭設備を管理させる。GKBデジタルハウスのスマートホームについて言えば、攜帯電話、液晶タッチコントロールパネル、電話、インターネットまたは音聲認識を通じて家の電燈、電動カーテン、エアコン、花やり器、魚やり器などの家電を制御し、より多くのシーン操作を実行し、複數の設備を連動させることができ、例えば:
おはようございます情景:エアコンを閉めて、カーテンを開けて、動感のある音楽を鳴らして、あるいは財経チャンネルを開けてあなたの気持ちを楽にさせます。
応接情景:応接間の明かりをつけて、エアコンをつけて、テレビを閉めて、BGMを鳴らして、コーヒーポットを起動して、あなたにゆとりがある客に會う。
一方、スマートホーム內の各種機器は相互に通信が可能であり、ユーザーの指揮を必要とせずに異なる狀態に応じてインタラクティブに動作することができ、ユーザー最大限の効率性、利便性、快適さ、安全性をもたらします。
簡単な例を挙げると、武漢は前日大雪で、ひらひらと散った雪が柳の綿のように風に舞って、夜になっても勢いが衰えない。多くの人が朝目を覚ました最初のことは、雪化粧をした別の武漢を鑑賞したいと思っていたが、マイナス3、4度の低溫が私たちを起こしてカーテンを引く衝動を止めたが、スマートホームであれば、布団の中に隠れてリモコンを軽く押すだけで、カーテンが自動的に開き、美しい雪化粧の武漢が一望できる。
リモコン制御はスマートホームの低レベル段階であり、インタラクティブな知能を考えることができるレベルがさらに高い。本當に家族と物、物と物の「対話」を実現する。その時、家を出るときは、家のすべてのドアや窓をワンクリックで閉め、セキュリティシステムを起動することができます。退勤時には、電話でエアコンをつけて、炊飯器でご飯を炊いて、家に帰ると心地よい空気と香ばしい料理があります。もし家でPARTYを開きたいなら、とても簡単で、ワンクリックでAVモードを起動して、予め設定されたライト音楽はすべてワンクリックで到著します。
スマートホームの照明システムを例にとると、照明システムは情景の設定、タイミングの設定を行うことができ、例えば「晝」時間を設定すると、その時點で照明は自動的に全閉し、「家を出る」情景を設定することができ、一旦「家を出る」キーを起動すると、家のすべてのドア窓、照明、電気器具もすべて閉まることになり、これにより、閉忘れによるエネルギーの浪費を回避することができる。また、インテリジェントシステムにおける光源はホストコマンドを受信し、照明の明滅を実現するだけでなく、その明るさを自由に調節し、異なる照明効果を作り出し、省エネ?環境保護の目的を達成すると同時に、私たちにロマンチックな雰囲気を作り出してくれます。
関係者によると、IoTの発展のきっかけと「低炭素経済」の発展要求が共同で推進され、スマートホームは新たな発展の機會を生んだ。スマートホーム市場の潛在力は大きく、將來的にはデジタルホーム市場は500億以上に達するだろう。利益と責任に駆られて、各大手企業は続々と力を入れている。
先日、深センで開催された第12回中國國際ハイテク成果交易會(高交會)は、その「科學技術がモデルチェンジをリードし、革新が発展を駆動する」というテーマで、國內外の多くの有名企業が出展し、大會の現場に人が殺到した。出展企業の中で、レノボ、フォックスコン、南瑞などが次々と物連札を打ち出し、物連風が急に吹いた。グローバルモバイルスマートホームのナビゲーターであるGKBデジタルハウススマートホームは、これまで國內のスマートホームの発展に黙々と貢獻してきた。製品の外観のデザインはより人間的であり、製品の性能の面では安定性、安全性、迅速で便利さをより重視し、製品の普及においては業界のトップに立っている。ネットマーケティングで製品の販売を牽引し、ネットの力を利用して顧客に最も詳細な製品資料を提供し、ネットプラットフォームを利用して顧客にネット上のリアルタイム體験を創造し、スマートホームの美しい生活様式を自ら體験し、彼らにスマートホームという「不思議」で「魔力」のある新型スマート製品をよりよく理解させる。
現在のスマートホームの発展過程において、國內のほとんどの別荘は、ほとんどの家庭がスマートホーム製品を使用しており、スマートホームが彼らの生活に「智」の楽しみをもたらしていることを體験している。私たちの生活の周りにはスマートホームがたくさんあります。
業界関係者は、スマートホームは朝日産業であり、業界の急速な発展期にあり、スマートホームの潮流は逆転できないと考えている。資料によると、中國の13億人の人口のうち、約3億5000萬世帯がおり、1世帯當たり平均6000元の予算をスマートリフォームの費用にかけると、スマートホーム全體の産業価値は1兆元を超えることになる。
政府の導き、企業の力、大衆の歓迎、気楽で低炭素なスマートホーム生活は私たちからもう遠くないと信じています!モノのインターネットの発展はさらにスマートホーム業界に無限の機會を與え、スマートホームというブルーオーシャン産業はこのような多くの機會と挑戦が共存する中で必ずますます発展し、必ず「贅沢品」から「必需品」へと大転換するだろう。
- 関連記事
- 有名人インタビュー | 業界の視野|陳大鵬:堅守と変革の中で波を切って前進する
- 市場動向 | 市場動向:輸入綿が再び70セント/ポンド割れ
- 財産物語 | 溫州ファッションの新たな関心:流通とサプライチェーン建設を強化する
- 私は暴露したいです | 天貓雙11第2段階が幕を開けた母子親子ブランドの人気ランキングを先読み
- 業界のリーダー | 持続可能なファッション需要が高まり、2024年の中國アパレルの炭素ゼロファッションが上海で発表された
- 業界規範 | 企業執行基準GB 18401-2010のスエードパンツは毒を心配する必要がない
- 特集インタビュー | 遼寧省縫製工(フィルター袋)業界の職業技能コンテストが開催された
- 商業寶典 | 木楽鎮の年間生産3億著以上の服裝に注目して富を築く秘訣は何か
- ニュース | 第136回広交會第3期が開幕
- 市場のテーマ | 【注目】「中國綿協會國産綿品質差額表」が正式に発表