両會の代表委員は日本の地震に関心を持ち、中國人は援助の手を差し伸べるべきだと次々と表明しました。
昨日の午後、全人代四回會議の第三回全體會議が人民大會堂で開かれました。
會議後、多くの代表委員は日本で大地震が発生したことを知った。
皆さんの普遍的な反応は驚きであり、被災者のために祈っています。多くの四川籍の代表委員が特に指摘しています。ブン川地震の時に日本が助けてくれたことがあります。今回はできるだけ日本を助けたいです。
張育彪:村民に獻金を呼びかけます。
昨日、全國人民代表大會代表、深セン市南嶺村コミュニティ黨支部書記の張育彪さんは、日本は私の國と歴史の恩讐を経験していますが、民族と國境を問わず、災害の前に、人類は永遠に一緒にいます。
張育彪さんは昨日の午後3時半、人民大會堂で両高の報告を受けたと回想しています。
ちょうど報告書の中の新しい名詞に出會って、彼はインターネットを利用して関連資料を探して、日本が地震に遭遇したことを発見します。
最初は日本は多震國家だと思っていましたが、これまでと同じように大きな被害はないと思いました。
張育彪はずっと日本の災害狀況を心配しています。會場を出るとすぐに日本の地震の詳しい狀況を調(diào)べて、日本の被害狀況は彼の思ったより深刻です。
多くの道路や家屋が破壊されました。私の判斷では、死亡者は何千何萬人もいます。
張育彪は紹介して、災害の情は彼の心を重くならせます。
張育彪さんによると、四川大地震の際、日本の救援隊も駆けつけて救援活動をしています。
地震
中國人に黙禱を捧げました。
日本人民が災害に遭った時、中國人民も助けを求めずにはおかない。
張育彪さんによると、愛國愛家、扶危済困は南嶺村の優(yōu)れた伝統(tǒng)で、汶川地震の時、南嶺村の村民は全部で700萬元近く寄付しました。
彼は再び日本の地震で被災した住民に義援金を寄付するよう呼びかけます。
侯蓉:日本人はずっと地震に備えています。
南都記者は昨夜、全國人民代表大會代表、成都パンダ繁殖研究基地研究センターの侯蓉主任に電話しました。彼女は他の代表の3 G攜帯から日本の大地震のニュースを知りました。
「非常に驚きました。日本國民の無事を祈ります」。
侯蓉は、日本を訪問した経験を結(jié)び付け、日本の今回の災害を防ぐ能力に自信を持っていると語った。
侯蓉は2002年と2006年に日本を2度訪問した。
東京を旅行する時、ある日本人ガイドは蓉に教えました。日本のどの家でも救急箱を備えています。懐中電燈、口笛、水、ラジオなどの必需品を入れて、地震が來て、廃墟の下に埋められても生存を維持して、自分を救うことができます。
彼は日本のガイドの救急箱を使ったことがありません。永遠に使わないでほしいです。
でも、いざ使うと、彼らも怖くないです。ずっと準備していますから。
また、日本の自然災害に対する社會救済システムも蓉の印象を深くさせ、日本人一人が災害に対して保護を與えました。
日本への援助については、地震の被害の程度を見て、日本自身の必要に応じて適切に支援することができると述べました。
ロベルト向こう巴:日本の救援隊を忘れていません。
全國人民代表大會代表、四川省甘孜州政協(xié)副主席の甲登?洛絨向巴さんはテレビで日本を見ました。
地震
とても驚きました。
彼はこれらの災害に対して、私達はすべて関心を持つべきで、また直ちにあちらに援助を提供するべきで、緊急の物資あるいは資金の援助を提供して、救援隊を派遣して日本に來ますか?
四川大地震の時に日本からも救援隊が派遣されました。今でもよく覚えています。
ロベルト氏は、このような災害に対しては、いずれにしても人道主義から援助を與えます。両國間にどんな問題があっても。
生仏として、衆(zhòng)生の苦難に対処し、「法要を行い、犠牲者のために済度する」と述べた。
彭先覚:私たちを助けてくれました。
全國人民代表大會の代表、中國工程院の彭先覚さんはテレビで日本の地震のニュースを見ました。
日本
のニュースです。
これはとてもいいです。昔助けてくれた人たちは援助するべきです。
彭先覚は四川綿陽人です。2008年の四川大地震の後、日本から救援隊が迅速に派遣されました。
彼らは被害がひどいと思います。第一位は人命救助です。死傷者は多くないですが、第二にホームレスのために住所、食べ物、水を提供します。
彭さんは以前綿陽もこのような過程を経験したと言いました。
彼は、人間は自然災害に対して同じ立場にあるので、互いに援助の手を差し伸べるべきだと述べました。
代表委員のミニブログ
@馮小寧(全國政治協(xié)商會議委員):日本の被害の映像を見て、當時の汶川を見た時のように涙が流れます。もし必要なら、私達は全力を盡くして救助に參加します。
劉翔(全國政治協(xié)商委員):雲(yún)南、日本の地震で被害を受けた人々のために祈っています。
李稲葵(全國政治協(xié)商委員):「日本の大地震に深い関心を持っている」ということは、日本國民及び在日同胞に最大の力を注ぐ精神的な支援を與えているということです。自然災害の前で、人類社會のいかなる論爭と衝突も取るに足らないものです。
強い地震と津波の中で日本の人々の無事を祈ります。
- 関連記事
- 今季はやっている | 痩せるのがおすすめです。夏に著るのは大丈夫です。
- 今季はやっている | 計略のある人と街を出る帽子を組み合わせてゴーグルをする。
- 成功事例 | 女性をバフェルで魅力的にする
- 衣料品店を開く | 三問をしっかりと行い、婦人服の加盟店を開くのはもう難しくないです。
- 靴企業(yè)の宅配便 | コストの上昇を回避し、リスク探査者は一部の生産能力を海外に移すことを考慮する。
- 靴企業(yè)の宅配便 | 卡西龍「尋龍」が挫折し、児童企業(yè)「アニメ夢」を叩く。
- 靴の動き | 海峽靴業(yè)は発展の目を國內(nèi)市場に向けた。
- 特定のテーマを紹介する | RESOON雷速は中國に全く新しいシリーズを持ってきました。春夏の野外生活です。
- ニュース | スポーツとアウトドアの分野で、スポーツに進出して市場を占める。
- ニュース | 靴の服の企業(yè)はブランドのマーケティング戦略を変えます。
- 服裝はブランド品のそばにあり,町の橫町に隠れている。
- 偽物が橫行している&Nbsp;三つのブランドが侵害されている。
- 商家の復券販売促進の五大やさしい落とし穴&Nbsp;法律人が直言して販売促進をして権利侵害の疑いがあります。
- デパートの服「そば」のブランド品&Nbsp;工商の出撃は偽造を調(diào)べます。
- カウンター商品の中にはブランド品があります。消費者の愛顧を勝ち取ります。
- ファッションコート&Nbsp;20101211&Nbsp;アクセサリーがラブストーリーを語っています。
- 一緒に闘赤開運しましょう。_02
- 十八淑女坊副総経理陳興:人生はどこでも素晴らしいです。
- ファン?ビンビンが隠せないほどの驚きと美しさ。
- ネットショッピングブームの下で、伝統(tǒng)百貨店はどう変わりますか?