風投「狩り」母子服市場:80後が主力
6月24日、服裝業界から、紅杉資本中國基金(以下、紅杉資本)が國內最大の妊婦服を出資していると伝えられました。
市場
ブランド–十月マミ、同時に投資するのは貝加資本があります。
このニュースは十月に擔當者に確認されました。
業界関係者によると、妊婦服市場の巨大な潛在力は多くの注目を集めており、一部の國際大手が「狩り」を開始した。
“80後”は消費の主力になります。
ここ數年來、全國各地で妊婦服の専門、妊娠赤ん坊の生活館、妊娠赤ん坊のカタログの直売などが現れました。
経営する
モードは、十數平方メートルの鶏毛の小さな店を経営して、數千平方メートルの妊娠赤ん坊売り場に発展しました。
計生部門からのデータによると、現在、中國の毎年の出生人口は1600萬~2200萬人で、この巨大な人口基數はすでにアジアの妊婦服市場の獨特な優位を形成している。
大量の“80後”が“準マミ”に成長するにつれ、妊婦服市場は新たな消費主力軍を迎えた。
成長環境、ファッション感度、消費意識などの影響を受けて、新主力軍は製品の品質を重視するだけでなく、更に重視しています。
ブランド
の知名度とブランドに対する共感感。
中國妊娠赤ん坊研究センターと妊娠赤ん坊ビジネスネットの研究も示しています。今後5~10年間、お金を惜しまず、生活の質を重視する「80後」の親たちは1兆元ぐらいの妊娠赤ん坊市場を支え、市場の潛在力はとても壯観です。
もっと重要なのは、激しい市場競爭で、この部分の需要を意識的に抽出し、差別化サービスを行っています。
「母子市場の潛在力は巨大で、特にベビーブームの時代が近づいてきます。相応の市場は商店と消費者の重視を受けて、次から次へと同じ市場の競爭に參加して実體経済の中でも珍しくありません。」
電子商取引の専門家で、北京科學技術大學の梅紹祖教授は述べた。
市場需要の現狀と將來の発展の分析によると、専門家は、現在、母子市場のトップブランドは市場シェアをさらに向上させ、市場集中度を高める巨大な空間が存在しており、中國の「大腹経済」は妊婦服市場に50億元の潛在的な配分額を割り當てると指摘している。
機能化ファッション化と健康化
きれいで、特殊な妊婦の腹袋を裁斷し、赤ちゃんの健康成長を助ける妊婦靴、個性的な下著…
今は、各大都市のデパートやショッピングサイトで、色が綺麗で、スタイルがいい妊婦服や製品がどこにでもあります。
多くのサラリーマンの準ママにとって、今の妊婦服のデザインは腰が大きい以外に、妊婦服の色やデザインはファッションに少しも劣らないです。
妊婦服の分類ももっときめ細かいです。カジュアルな妊婦服と職業妊婦服の區別があります。
また、機能性のある妊婦服もホワイトカラーの妊婦に人気があります。
いくつかの準母は、妊娠後も仕事を続けていくなら、胎児をより良く保護するために、信頼できる放射線防止妊婦服が必要だと話しています。
現在市場で販売されている妊婦服は大きく3種類に分けられています。一つはめっき層の放射線防止妊婦服、もう一つは金屬糸混紡製品の放射線防止妊婦服、もう一つは新しく発売された「繊維メッキ銀」の放射線防止服です。
電磁放射線は100ミリボルト以上で人體に害を及ぼすと醫者が言っていますが、コンピュータ、テレビ、攜帯電話の放射線は何もありません。
しかし、準ママたちはやはり予防のために、いくつかの機能型の妊婦に対して、目利きをしています。
いくつかのショッピングサイトでは、お母さんに合わせてデザインされたマタニティ靴、産婦靴、月子靴があります。
天然ゴムの大底、本革の質感の材質、かかとの部分には機能クッションがあります。
資本「狩猟」母子市場
これまで先導ブランドが各路線の資本に注目されていましたが、例えば子供服を投資する企業の斯波帝カード、DCMの投資緑の箱などを連想しました。
世界トップクラスのリスク投資會社として、イチイキャピタルはかつてアップルやGoogleなど世界的に有名な企業に投資したことがあり、その投資総額はナスダック市場の総額の10%を超えたという。
業界関係者によると、今回の資本注入は妊婦服の市場だけでなく、十月マミというブランドを重視しており、今回の運営を通じて、國內の巨大で新興的な母子市場に切り込み、狙いを定めているという。
十月マミ會長の趙浦さんによると、融資は店舗の開拓とマーケティングの普及に使われるという。
現在、十月のマミさんは國內に200以上の直営店と300以上の加盟店を持っています。ネットは全國30以上の省市に広がり、各主流百貨店をカバーしています。
趙浦氏によると、紅杉中國を選んだのは、ブランド効果の重ね合わせができるからだという。
十月のマミさんは紅杉の中國の力を借りて、妊婦服をスプリングボードにして、そのブランドを母子産業全體に拡張することを目標にしています。「國內の妊婦服市場の総規模は80億から100億元ぐらいで、全體の母子産業の市場規模は2000億元以上で、10月のお母さんのブランドをうまく使って、巨大な母子消費市場の中で先頭を占めることができます。」
ファッション業界の人は、國際ブランドと資本の注入は、我が國の妊婦服業界にチャンスをもたらすと同時に、必ず既存の競爭パターンの中でより強い力を増加させ、業界のブランド再編を促進すると指摘しています。
- 関連記事
- 製靴技術 | “獨占ドラゴン”ブランドの突破の道を探る
- 展覧會のテーマ | 2016第8回福建泉州(晉江)國際プリント工業展覧會
- 運動靴 | 「運動ブーム」が再び襲ってきますが、準備はできましたか?
- 大會コーナー | ヤゴールは165億株の中信の株式に入って服裝界の投資の大きい人をしたいですか?
- 私は現場にいます | 第二十五回中國青島國際ファブリック補助材料紡績糸購買交易會(春)招待狀
- 國際マスター | ダウンジャケットブランドの波司登大隊は滑り超4割を受け取り、冬に転身した。
- 學習コーナー | 寶を洗って中國の品質を借りて包囲を突破する年の売上高あるいは150億元を超えます。
- 潮流の分析 | 2016年に中國は服裝、マフラーなどの日常消費品の稅金引き下げの範囲を拡大します。
- | 中國羽毛工業協會の調査:羽毛製品の品質は心配です。
- 靴企業の宅配便 | 「溫州製造」康奈グループはどうやって再出発しますか?