「軍刀」服飾:新しい「軍旅アウトドア」概念
「2臺の成長したハマーが道を開き、2つの巨大な熱気球が打ち上げられた…」「サーベル」のアウトドアブランドが2011秋冬の新作発表會を一風変わった形で幕を開けた。発表會の現(xiàn)場では、流行音楽のビートに伴い、期待されていた「軍刀」アウトドア2011秋冬の新製品が全面的に登場した。新しい「軍旅アウトドア」というジャンルの概念、クールでスタイリッシュなファッションスタイルは、多くの有名モデルの演繹の下で、現(xiàn)場の観客に強烈な視覚的衝撃を與えた。特に「プーキン版」軍旅アウトドアスーツはさらにブランドディーラーたちの興奮と興奮を引き起こした。
「軍刀」ブランドの劉新章社長によると、「軍刀」ブランドは「軍旅アウトドア」の靴服とシリーズ製品をブランドDNAとしており、この品物は世界で初めて、ユニークだという。2006年には、當時ロシア大統(tǒng)領だったプーチン氏が郊外で狩猟をしていた時に著用していたのが「軍刀」ブランドの軍旅カジュアルウェアで、その後ブランドの忠実な消費者になった。今回の「軍刀」ブランドのアジア地域初のスタートセレモニーでは、私たちは國內消費者の特徴に基づいて、「プーキン版」軍旅アウトドアスーツを発売しました。この大統(tǒng)領も愛用している服が中國消費者の生活の中に入ることを願っています。同時に、「サーベル」ブランドが今後、國內消費者層のニーズによりよく対応することを期待しているため、今後は國內市場の開発に力を入れ、國際的なブランド専門店の運営路線に力を入れていきたいと考えています。
今回の「サーベル」2011秋冬新作発表會、ブランド「健康」の提唱を目指す環(huán)境に優(yōu)しい低炭素」という生き方をしています。「情熱を解放し、自然に帰る」というブランド理念をしっかりと押さえ、「軍刀」は軍旅とアウトドアを巧みに結合し、軍旅のアウトドアウエアという新しいスタイルを形成した。「軍刀」の軍旅アウトドアウェアには、軍旅、アウトドア、レジャーの3つの特徴が融合しており、人々の心の自己への超越を明らかにし、心の激動の活力を明らかにしている。現(xiàn)代人は都市の鉄筋コンクリートの中に住んでいて、心の中で自然に戻ることを望んで、ある人はスポーツのトレーニングを通じて突破を求めて、ある人はアウトドアスポーツと観光探検を試みて、アウトドアスポーツの中から精神を減圧させます。「アウトドアはスポーツだ」――これはプーチンの名言であり、多くのアウトドア愛好家の聲でもある。アウトドアは人々の主流消費傾向となり、ファッションの代名詞となっている。ここ數年、中國の消費者は「グリーン健康観」を見直し始め、政府からメディア、そして個人のライフスタイルまで、健康で低炭素な社會的責任と行為を提唱している。「軍刀」ブランドが提唱する「健康グリーン環(huán)境保護低炭素」は、時代の発展に合った新しい生活様式と生活理念を代表している。
2006年12月、世界の各メディアは「硬骨漢プーチンのアウトドア生活」というニュースを競って掲載し、當時ロシア大統(tǒng)領だったプーチンがシベリア川流域で狩りをしている寫真を報道した。プーチンの陽気でスマートな硬骨漢のイメージに感心した時も、期せずして彼が著ていた軍旅のカジュアルウェアに感心したという。それはどんなブランドの服ですか。どこから出たのですか。またどの會社が生産したのですか。ついに、プーチン氏のこの行動は、意外にも中國から出てきたことに驚いた人もいるだろう衣裝の里——常熟。アパレルのブランドは「軍刀」で、そのメーカーは「蘇州市兄弟営アウトドア裝備貿易有限公司」の傘下である巨奔服飾公司である。プーチン氏のこの服裝は、この會社の軍旅、レジャー、アウトドアの3大服裝シリーズの中で、軍旅シリーズに屬する「6435」型で、ニュース畫像の上では、軍刀ブランドの刺繍、金屬ボタン、人造毛襟などの細部がはっきりと見えて、これらはすべて會社の董事長である劉新章氏がよく知っているアクセサリーだ。特に同社のチーフデザイナーである李厚仁氏は、米軍の軍服「M 65」から改良されたものであり、2回の改良を経ていると述べた。最初のバージョンはパーカーのロングサイズ「J 3046」で、上著のポケットには「M 65」が殘っている大きな投げ袋、第2版はパーカーから綿ジャケットに変更され、生地はジャングル迷彩模様を採用し、より便利で個性的にした。また、プーチン氏が同行した訪露貴賓が身につけていたドレスプリントの図案には「VEKDOHINOKS」があり、このブランドのロゴがよりはっきりと見えた。
劉新章氏によると、「軍刀」は創(chuàng)札當初から、ブランドの獨自の道を確立し、同質化競爭を避けるための位置づけ路線を確立した。?{page_break}
彼のオリジナルの「軍旅アウトドア」カテゴリーに対する解読は、戦爭は、地球の傷、人類の涙、新世紀の起點に立って、私たちは戦爭を振り返って、平和を望んでいます!「軍刀」の希望は、人類が武器を捨て、武力を捨て、剣を鋤にし、一緒に手を攜え、素樸なアウトドアの自然生活を築くことだ。私たちがいるこの青い星を、本當に全人類が共有する美しい家と見なしています。平和への愛と希望に基づいて、「軍刀」は軍旅の製品の位置づけとブランドイメージで、殘酷な戦爭時代と美しい平和な生活に対する人々の深い思考を引き出し、このような獨自の方法と良苦の下心で、戦爭を戒め、平和を共に創(chuàng)造することを世間に注意した。人と自然環(huán)境を調和して共生させ、自然法則を尊重する好循環(huán)の中で生き続ける。この理念は、今では「軍刀」ブランドが世界で初めて創(chuàng)始した「軍旅アウトドアスタイル」の概念を達成し、誰もが持っていない新しい品物の服を創(chuàng)り出した。「軍刀」の軍旅アウトドアウェアのデザインのインスピレーションは、勇姿で勃発した各國の特殊戦軍服に由來し、各國の軍服はそれぞれの國の異域文化要素に溶け込んでいる。また、服飾界の風潮の輪廻に伴い、かつての戦闘裝備は、現(xiàn)在のファッション圏に潛んで浸透している。「軍刀」は海外の軍服をベースに、新式の「軍旅アウトドア」カジュアルウェアを開発し、市場のテスト販売で驚くべきヒットを飛ばし、予想をはるかに上回る販売目標を達成した。ブランドは「軍旅アウトドア」製品の開発に力を入れると同時に、それとセットになった靴帽、リュック、ナイフ、ライターなどの製品の研究開発を増やし、「軍刀」軍旅アウトドア製品のシリーズ化を実現(xiàn)した。
今日の「軍刀」は、威勢の良いグローバルアウトドアの波を包含し、20年近くの軍旅風製品の開発製造経験と、中國市場のブランド化運営の歩みを始めた。軍旅文化を根付かせ、軍旅の個性を演出し、軍旅の豪情を爆発させる「軍刀」ブランドはますます多くの消費者層に愛されており、最初の中學生から徐々に若者、さらには45歳前後の中年に拡大している。蘇州市兄弟営アウトドア裝備貿易有限公司は、「一晩中春風が吹いてきたようだ」として、全國各地にもすでに100社以上の各級販売店がある。勢いに乗っている市場の現(xiàn)狀と、右肩上がりのブランドビジョンに直面して、劉新章理事長は成竹氏を胸に、「軍刀」ブランドの発展戦略を制定した:服裝の郷常熟を運営の中心として、良質なルート端末の開拓と製品ラインの拡大を通じて、全國の各級都市に放射し、同時に國際市場をさらに拡大し、より多くの「プーチン」式の人物が彼らの服を著ることで、「軍刀」ブランドを愛する消費者が大統(tǒng)領級の著用體験を得ることも増えている。
- 関連記事
- 展覧會こぼれ話 | 【ITCPE業(yè)界の大物登場】SPG/Storkデジタルプリント35年のベテラン専門家、間もなく2025世界紡績デジタルプリント大會広州サミットをリード
- 外國貿易の情報 | 経済観察:世界貿易戦爭が激化する綿花消費の先行き懸念
- 新発明 | 革新面:水田メタン排出削減の長期的かつ効果的な固炭素排出削減の新戦略
- 市場のテーマ | 世界市場:自然災害と地政學的影響綿花の動きに不確実性増加
- 展覧會のテーマ | 収官:2025第5回中國威海國際紡績服裝サプライチェーン博覧會が円満に閉幕!
- でたらめを言う | 浙江省紹興:「智」製エンジンが轟音紡績産業(yè)に新たな活力を
- フォーチュンパイロット | 娜摩米家居服 張璇:十八載春秋秉持著初心和匠心專注一件內衣
- 業(yè)界透析 | 市場観察:紡績品服裝の輸出減少綿価格は一定範囲內で変動する
- 相場分析 | 市況分析:需要回復の無力綿花価格の上昇余地は制限される
- 私は暴露したいです | 「2025中國授権業(yè)界発展白書」が発表
- Pittiメンズ展:2012年春夏メンズトレンド一覧
- 広告は服裝商品の訴求點であり、最も受け入れやすいマーケティングモデルである。
- 泉州紡織服裝職業(yè)教育集団の設立は、學校と企業(yè)の協(xié)力を強力に推進する。
- 夢のバルサの旗の下で蒙蒂エッモ逸品の男裝は優(yōu)雅な中國風を演繹します。
- 靴の種類B 2 C電子商取引市場は狼煙が立ちます。
- ニューヨーク?マンハッタン:メトロポリタンのライフスタイル、プープ風2011秋冬コレクション
- 羨ましくないでください。高級注文について、知っておくべき4點です。
- 紡績業(yè)界の重要な部署の技師は半分以上欠けています。
- 紡績業(yè)責任は産業(yè)移転に伴う。
- 社會的責任を重視することは、紡績服産業(yè)の持続的な競爭力を維持するための鍵である。