百聯建オーレ
アウトレットは今後數年間の百連の「確固不動」の重點的な発展の業態です。
4月中旬、浦東新區の第12次5カ年計畫及び商業プロジェクト紹介會で、上海浦東新區商務委員會はイタリアRDM、日本三井不動産株式會社、上海百連グループと戦略提攜協議を締結し、百聯は外資と競爭し、ディズニーランドと浦東空港の間で國內最大のアウトレットプロジェクトを投資するよう積極的に努力します。
上海市政府の「第12次5カ年」計畫要綱によると、上海は「ファッションショッピングの都」を作り、「免稅商品ショッピングエリアを設立し、國際ブランドの精品店を発展させることを研究している」という戦略的要求に基づき、全國最大の商業貿易流通グループである百聯グループ百貨事業部はアウトレット事業の重點発展事業として、「2010-2014年アウトレット事業の五年間発展計畫をしっかりと把握している」、「2010-2014年ショッピングセンターの全面的な発展計畫を固めた。
オーレが建設されます
説明によると、百聯集団百貨事業部はアウトレットを重點発展事業として選んだ理由は、次の點から考えられます。一つはアウトレットは新興業態で、國內で発展する空間が大きいこと、もう一つはアウトレットは他の業態に比べて投入が少ないこと、三つはアウトレットの発展がよりコピーしやすいこと、四つはアウトレットの立地空間が大きいこと、五はアウトレットの上場會社に有利なことです。
調査によると、現在、百聯グループの百貨事業部はすでに青浦を所有しています。
アウトレット
杭州の下沙アウトレットと二軒の店です。
青浦アウトレットは去年の売り上げが10億元を超えています。下沙プロジェクトの開業後、日平均の売上は二百萬元を超えています。
今後5年間、百聯アウトレットはすでに2つの家がある上に、加速的に開拓し、2011年にもう一つの家を追加する予定で、2014年までに10軒のアウトレットチェーン規模を形成することを目標として、百聯アウトレットの全國での優位性を初歩的に確立します。
アウトレット業態にとって、百聯は主に自社経営、合作出資、「輸出管理+オプション買い付け」の発展モデルを採用します。
所在地の選定については、全國の発展戦略を講じ、特大都市に対しては2つ以上のアウトレットを開設する可能性を排除しない。
調査によると、
連絡先
三年前に浦東新區政府に対し、ディズニーランドエリアに國際一流アウトレットプロジェクトを建設するという願望を伝えましたが、現在も引き続き積極的に努力しています。
このプロジェクトは2013年に正式に建設が開始される見込みです。
聞くところによると、このエリアは上海の「十二五」期間中に積極的に建設の免稅ショッピングエリアの一つになる可能性があるという。
揺るぎない
百聯集団百貨事業部は、上海と長江デルタ自身の発展機會から見ると、発展空間がとても大きいです。上海のここ數年の社會消費財小売総額は基本的に15%ぐらいの成長率を維持しています。毎年7百億から9百億元の増分があります。毎年の増分は小売企業にとって重要なビジネスチャンスです。
上海市場は競爭が激しいですが、発展の余地があります。
百聯は同時に、上海本土最大の小売企業として、上海國際貿易センターの建設を進める上でより確実な行動を行う責任があると考えています。
記者によると、百聯はここ數年、上海本土での開拓は常に積極的な発展態勢を維持しており、前後して百聯中環ショッピングセンター、東方商廈青浦店、東方商廈嘉定店、百聯又一城ショッピングセンターなどを開設している。
特に郊外の商業発展の中で、動作はしきりにで、2010年に金山、奉賢で2店続けてオープンして、その中の金山ショッピングセンターの建築面積は10萬平方メートルで、業界の珍しい100%が賃貸を募集して開業することを実現しました。
奉賢南橋プロジェクトは二期プロジェクトで、二期の合計総面積は十二萬平方メートル近くで、半年以上運行しています。良好な発展の見通しを示しています。
紹介によると、ネットワークの推進ステップでは、百聯百貨事業部は上海を深く耕し、上海本土市場を堅固にし、長江デルタ市場を積極的に発展させ、全國市場の機會的なプロジェクトにも積極的に努力しなければならない。
{pageubreak}
拠點の配置上、2010年にはすでに金山株式を開設しています。
ショッピングセンター
南橋ショッピングセンターと第二期、建築面積15萬平方メートルを追加しました。2011年には虹口に店舗を開く予定です。
モデルチェンジを探る
この段階では、単純な百貨店の業態は全國的に競爭が激しくなり、単體百貨のチェーン展開も大きな制約に直面しています。したがって、百連百貨事業部は百貨店のモデルチェンジを模索しています。
その中で、新たな経営內容を模索し、パートナーシップの成長計畫を推進し、自営業務を発展させることは、百聯グループ百貨事業部が現在、舊型百貨店を改造する三つの方向である。
現在、百聯株式はすでに上海華聯商業ビルの張楊店が「永安ジュエリー」のテーマ店になると発表しました。
また、新しい経営品目を探したり、全體的にレンタルや共同経営をすることも、百聯中の小型百貨店のモデルチェンジの方向の一つです。
第二に、百聯百貨事業部は「パートナーシップの成長計畫」を重點的に推進し、成熟したショッピングセンターの店舗と新規店舗を結んで、全面的な仕事とドッキングを提供します。
2011年には企業に対して、百聯中環ショッピングセンターは重慶上海城、百聯南ショッピングセンターは百聯瀋陽ショッピングセンター、百聯西郊ショッピングセンターは百聯南橋ショッピングセンター、百聯又一城は百聯金山ショッピングセンターに対して配置されています。
新舊店舗の提攜によって、新規開店店の成長をさらに加速させる。
また、単純に工場を誘致し、リース経営から自営ブランド、買い取り経営に転換することは業界の共通認識であり、非常に重要な意義を持っている。
自営ブランド、買い取り経営:一は毛利成長空間を突破し、二は差異化経営を推進できる。
現在、百聯は自営の集合店のブランド「ヨーロッパ名品館」を買い切ってアップグレードして発展しています。店舗數は9軒に達して、販売は855萬元に達しています。
未來の百聯はまた自営を拡大してから、だんだん総代理店の販売に伸びることを考慮します。総代理店の販売の運行が熟している前提の下で、更に指定ブランドの経営に拡大します。最後に自主ブランドを作ります。
2010年の百聯株式の主要経営構成
2011年の株式市場動向
アイテム
①百聯杭州下沙アウトレット広場
6月26日テスト営業
百聯アウトレットチェーンが運営する第二の店舗で、浙江海寧連杭経済開発區に位置し、敷地面積は三萬平方メートル近く、経営面積は約7.5萬平方メートルで、工場直営とアウトレット店は三百近くあります。
②百聯金山ショッピングセンター
9月末に開業する予定です
建築面積は8.6萬平方メートルで、営業面積は5.2萬平方メートルです。
{pageubreak}
③百聯南橋ショッピングセンター二期
9月末に開業する予定です
建築面積は6.6萬平方メートルで、営業面積は3.9萬平方メートルです。
買い付ける
①青浦アウトレット
向華あぶみ商店管理有限公司は青浦アウトレット株を4.97%買い付けて、100%持ち株を完成しました。
②青浦東方商業ビル
百聯に投資して青浦東方商業ビルの90%の株を買い付けて、その100%の持株を完成します。
投資する
①上海アウトレットブランド直販プラザ有限公司に投資します。
投資後の百聯の持分比率は95.03%に達した。
- 関連記事
- 展覧會の略奪 | 新展示館の新しい風貌は、2019年の中國紹興柯橋秋紡博會で新たな魅力を開花させます。
- ファッションポスター | 「流行ネット」とはどういうものですか?
- ファッション速報 | Air Max FF 720靴の新しいワインレッド/ブラウングリーンの2色がセットになって発売されます。
- ファッションポスター | Patta X Stussyの新しい連名pop-Up限定シリーズが襲來します。
- スター推薦 | ジェイチョウの人気ブランドphantaciの新商品「Data Sign」シリーズが発売されました。
- ファッションメイク | チェックがデザイン要素になりました。ファンが買うために必要です。
- ニュース | 米邦周成建:9000元で閉店し、1500店が大敗しました。
- ニュース | 科學技術時代のファブリックはすでにトレンドとなっています。
- 靴の速達 | 防水素材の追加!Air Max 95の新たな配色が登場!
- 企業情報 | 建國記念日70周年:太原の白い鳩の服裝は忘れないでください。初志は使命支前記念館、黨學校の教師が仕事の禮服を寄付します。