寧波國際服裝節:産業の転換と昇格を助長する。
先日、第15回寧波國際服裝節は「太平鳥が夜を越えて」大型です。ファッションショー中に幕を下ろして、今年は「十二五」の開局の年で、寧波服裝祭の15周年にも當たります。統計によると、今回の寧波服裝博覧會はアメリカ、イタリア、オーストラリア、日本、ロシアなど世界50カ國以上と地區から來ました。全國20あまりの省(市)、自治區の392社の企業です。出展する1萬人余りの國內外のバイヤーと専門のバイヤーが出席します。買い付ける商談します。
服裝産業は寧波市の優位産業であり、寧波國際服裝節は寧波市が力を入れて作った産業転換とアップグレードを加速し、「服裝大市」から「服裝強市」に邁進する重要なプラットフォームを加速する。今回の服裝祭りは「創意寧波、裳東方」をテーマとして、「節會インタラクティブ、會を主とするサービス産業」を原則として、服裝経済貿易、ファッション交流、トレンド発表、ピークフォーラム、情報交換など一連の活動を通じて、都市産業の総合的な昇格を全面的に向上させる盛會を目指しています。企業は千萬円の資金を出し合って政府の節操を促進する。
産業の転換と昇格を促進し、産業の発展を促進することを出発點とする今回の服裝節は、積極的に資源を整合し、革新的に節制體制を作り、政治?企業の協力を行い、積極的に市場化の道を模索している。近年、衣料品を始めたヤゴール氏は金融投資、不動産業界で活躍していますが、ヤゴールグループの李如成會長は記者のインタビューに対し、ヤゴール服ブランドだけが百年のブランドを作る潛在力があります。服裝の主業だけが私の夢を実現できると言いました。ヤゴールグループの李如剛副會長のこの話は今回のヤゴールに數千萬元の協力服祭りを投資して最高の解釈をしました。
資金調達のほかに、ヤゴールは服裝博覧會の900平方メートル近くの展示室を持って、企業の最近のモデルチェンジの上での新しい探求を展示しました。六大ブランドの方陣が高く登場して、業界はアゴアが製品メーカーからブランドのキャリアに転換する端緒を見せました。
ここ數年、「まともな仕事に就かない」「本業から逸脫する」などの一連の外部の非難が絶えないにもかかわらず、ヤゴールは一貫して低調な服裝をしています。今回の服裝祭りでは、李如剛さんが提供した一連のデータは人々に低調なヤゴールに慣れていると感じさせています。ヤゴールさんは今年の9ヶ月前に服裝業務の収入が約20%伸びて、利益が30%ぐらい伸びました。今後2年間で、ヤゴールは30億元を投資して服裝のプレートの生産能力とルートの建設を行います。例えば、コストを考慮して、寧波の現地の服裝生産基地を內陸に移転し、新たな紡織服裝基地を建設するために投資を増やします。李如剛氏は「6大ブランドの上に、専門店を新設する需要が高く、販売ルートへの投入を通じて、生産製造型企業からブランドマーケティング企業への転換の目標を実現したい」と話している。
寧波國際服裝節組織委員會事務室の執行副主任、市経信委の周學明副主任によると今後は寧波服裝祭りは徐々に「政府主導、市場化運営」を実現します。
{pageubreak}
産業構造が暗転して均衡化が目立つ
寧波の服裝産業といえば、男裝はずっと當仁譲らない主役です。スギ、ヤゴール領の男裝ブランドで寧波服裝産業の代名詞となっています。業界関係者によると、寧波がアパレル大手からアパレル市場への転換を実現すれば、産業構造の転換とアップグレードは必至となっている。周學明は「寧波のアパレル業界は深い蓄積があり、長年の発展により、男裝の「主役を歌う」という局面から徐々に脫卻しつつあります。産業構造は時間とともに次第に均衡に向かいつつあります。今年の寧波の服裝祭りは、積極的に外部にこのような信號を出しています。
記者は今回の寧波服裝節服飾博覧會で、今年初めて設立された「ファッション婦人服館」の中で太平鳥、フィンゴ、徳瑪納、伊思君凱、旦可韻、花時美など多くの女裝ブランドが集団で登場し、寧波の今の「女性幗は男性を譲らない」という勢いを見せていることを発見しました。
また、近年の発展、沈積、昇華を通じて、太平鳥は「速いファッション」の発展の道をいっそう巧みに把握しているということです。創意の豊かな土壌に根ざし、太平鳥はファッションアパレル業のケーキを大きくする。太平鳥ファッション婦人服有限公司の陳紅朝総経理は、ブランドの男裝分野の寧波國際服裝節にずっと視線を投げていますが、今回初めて女裝館を設けたのは寧波という伝統男裝大手が「ショートプレート」の婦人服分野に対する競爭意識の目覚めと理解できます。男裝の唯一の大きい寧波は片足のジャンプの足のびっこの巨人のようで、本當に歩くのが速くて遠いですが、依然として別の足が必要です。
フィンゴ(FIOCCO)も今回は、およそ服博會に登場しました。このブランドは2007年に「ファッションビジネス」の女裝姿で市場の業績が好調だった。フィンゴ(FIOCCO)副社長の楊蘇紅氏によると、フィンゴはすでに深圳萬象城に進出し、觸角を上海、杭州、南京などの都市の第一線百貨店とショッピングセンターに続々と伸ばしている。
実は、現在寧波婦人服産業はブランド経営の道で産業の進級方向に発展しています。「2010/2011寧波紡織服裝産業発展報告」によると、婦人服生産経営企業はますます成熟し、婦人服ブランド経営の理念がますます強くなり、企業の生産経営の総合水準がますます高まり、優秀な企業と企業家が絶えず現れている。數年來太平鳥を主とする寧波婦人服業は、相次いで十數社の高い知名度のブランドと一定の規模、競爭力のある婦人服生産企業を打ち出しました。中國服裝協會が発表した業界トップ100の中で、毎年寧波の婦人服企業がランクインしています。
- 関連記事
- 消費権 | 鞋尖“脫皮” 維修遭遇尷尬
- 業界概要 | メトロの自社ブランドの男性靴の販売促進
- 企業情報 | パワフル2007広告の衝撃力が強いです。
- 外國貿易の情報 | 晉江靴企業ブラジル考察商會は商機情報を提供する。
- 世界一周の視點 | ブラジルの靴の商人が東莞に半製品を仕入れて故郷に帰ります。
- 企業情報 | 安踏上海南京路旗艦店が盛大にオープンしました。
- 市場相場 | 2007年國際紡織貿易大事記
- 市場相場 | 思考変革下の溫州靴企業
- ファッションポスター | 図文:08流行靴「クイーン」の一番好きなアイテム
- 世界一周の視點 | イタリアの靴メーカー、ウィバーラモーは中國に研究開発センターを設立します。