古いブランドの紡績の國有企業は完璧に脫皮します。
優れた蕓術
鄭州紡織事業部に所屬する鄭州第一紡績、鄭州宏業紡績の前身は老舗の國有企業鄭州一綿、鄭州二綿であり、2006年に國際市場経済発展に順応し、改制された後、錦蕓集団に従屬しています。
制度が改められた後の企業は設備、管理、技術の面で更に厳格で、しかし依然として続いています。
オールド?ブランド
國有企業の大將ぶり。
ベテランの國有企業の華麗な転身の成功の道は何ですか?この疑問を持って記者は鄭州錦蕓紡織事業部の各職場を訪問しました。
ハイテク自動化管理の先端を行く
現場に入ると、記者がまず見たのは順序よく並べられた各種の紡績機械で、あんなに大きい工場の中で何人も見かけませんでした。生産過程は全部電子自動化、細部化全過程を監視しています。現場で採集したデータは直接コントロールセンターに送ります。
會社は生産管理に國內外の最先端の生産ネットワーク管理システムを採用して、全方位の設備のリアルタイム監視と情報共有を実現できます。
張明社長は、現在の紡績生産プロセスの情報集積と処理システムは、紡績企業の特色を持つデータ処理と報告表システムであり、「鄭州市科學技術指導者人材計畫」がプロジェクト、「工業化、情報化」の深度融合モデルプロジェクトをサポートしていると自慢しています。
このシステムは多方面の利點を持っています。本當に効果を最大化し、一つのオフィスルームで500枚以上の畫面を集中的に監視し、全工程と設備の生産と運行情報をリアルタイムで動的に表示します。400萬點以上のデータをリアルタイムに集めて、分析と処理します。
モニタ
と分析します。
老ブランドの國有企業改革、総経理の李雪月は高レベルの管理チームとハードな技術チームだけでなく、國有企業特有の著実な労働者チームを持ってきました。
困難な改革を経て、管理チーム、技術チームから労働者チームに至るまで、より団結を規範化する。
作業場は全部の數字を採集して、高速高生産自動化オフィスシステムを実行して、労働者に対する技術要求はもっと高いです。
企業は人材を広く受け入れて、自分で自動化の人材を育成する方面にも効果があります。
総経理の李雪月さんによると、OAシステムを実施した後、人員は大量に減少しました。今システムが自動化された後、一人で前の四人の仕事を引き受けました。當日の作業場の出來高も統計して、人工を大幅に節約して、効率を高めました。
微細である
ハイ?クラス
の機械配備と検査システム
李雪月社長は、良い設備は良質な紡績糸の保証であり、會社は紡績設備に國內外の最も先進的な機械を使用しています。その中にドイツの特呂茨清櫛聯、スイス立達精梳セット設備、ドイツの導來福自動連絡機、スイスのグラフ櫛綿補助機、スイスベックとドイツのローソンの細糸補助機、ドイツ凱撒空圧機、全セットの烏斯特実験器具などがあります。
ちなみに企業が1000萬元を投資して導入した全セットのウスト実験器具です。
記者の取材によると、靜粛な検査実験室では、すべての関係者が専門的で、整然とした検査作業を行っています。ウスト07公報の5%レベルに達することを基準にして、最終的な紡績糸の高品質、高品質を確保しています。
調査によると、鄭州紡織事業部の新設備の選定時、肝心な専門設備は全部外國からの輸入セットを採用しています。
針の布の面で使うのはスイスのグラブの針の布で、李雪月はこのように言います。國産の設備は性能と科學技術の品質の上でますます専門的になるため、企業の設備の専門部品は今後の周期で交換して次第に國産化することができます。
針の布の方面で、國內の金輪の針の布は第一選択で、金輪會社は市場の変化に従っても絶えず革新して、異なった製品の設備によって的確な研究と開発が多くの針の布があります。
李雪月は特に指摘しています。國內に金輪針布などの企業が絶えず発展してきたからこそ、海外の針布の価格をよりよく抑えられました。
また、金輪の針を使った糸の質は海外の針布を使っているのと同じです。壽命は海外の針布より短いですが、金輪の努力のもとで、すでに大きな進歩と改善がありました。
製品の位置づけは
ハイ?クラス
品質
李雪月記者によると、紡績事業部は毎年約3萬トンの綿を紡いでいます。その中の2萬トンは會社が所有しています。1萬トンは主にマカオ綿を輸入しています。
新疆で専門の綿繰り工場を設立しました。専門家が源流から各指標を厳しく管理して、綿花の品質を把握して、三糸に保証を與えて、最後の高級な成糸のために一番堅固な敷布をしました。
會社のいくつかの製品はある程度國內のハイエンドの紡績の精密な櫛の製品の穴を埋めて、主に生産する高級の純綿の精密な櫛の継ぎ目の糸(線)、高級な杯の紡績糸と新型の高級な機能性の繊維の混紡の糸(線)はすでにとても高い市場占有率がありました。
関連リンク
錦蕓鄭州紡織事業部(第一紡績、宏業紡績)は、敷地面積が67萬平方メートル近くあり、會社は50年余りの歴史を持つ鄭州國綿の一工場、國綿の二工場から転居して改制してきました。豊富な人力資源の基礎と経営、研究開発、販売、管理チームを持っています。
錦蕓グループ鄭州紡織事業部は現在、環錠紡績21萬錠、気流紡績2520頭を持ち、年間生産糸30000トンを生産し、売上高は10億元余りを実現しています。
製品は主に広東、山東、河北、江蘇、浙江の一帯に販売しています。
- 関連記事
- 會社のニュース | 第一に米國で工場を設立しました。この綿紡の先導企業は貿易摩擦の下でいかがでしたか?
- ニュース | Gapブランドの中國店舗數の革新高が初めて200社を突破しました。
- 潮流風向計 | ミルクティーカラーのair Jordan 4「Musshroom」が発売されます。
- 流行の靴 | Nike Air Max 97靴スタイルの斬新な「Green Glow」が配色されました。
- ファッションブランド | アルファ工業x EVISUKURO 2019連名シリーズが登場し、制服が街頭化します。
- 専門家の時評 | 中秋節の後,各地の新綿の買い付け価格が上昇して新綿の相場が上昇した。
- 専門家の時評 | 染料の再値上げ、ポリエステル原料の上昇率が下落した「金九銀十」相場は大きな期待を抱かない。
- 毎日のトップ | 「何年もこんなに嬉しいことはないですね!」洪合がどのように毛のシャツの人の“初心”を揺り動かすかを見ます。
- 毎日のトップ | サウジは再生産スケジュールを提示します。需要が低迷して、PTA、MEGが震え始めました。
- 流行の靴 | 新百倫x Bodega連名の靴のモデルの全く新しい“No Bad Days”の配色は月末に上陸します。