泉州皮革企業連合は環境保護のため漳浦赤湖を解決します。
1月19日、赤湖皮革園の開局作と重中の重さとして、漳州赤湖皮革園區緑江汚水処理プロジェクトの定礎式が行われました。
座談會では、20人以上の泉州からの皮企業総経理が地元政府に対して園區の組み合わせの建設速度を速めるように求めました。
急を要する背後は泉州皮革業界が直面している環境保護の苦境であり、赤湖皮革園は彼らの命を救う藁である。
_同盟を結んで環境保護をします。「赤湖皮革園の環境保護は老邱のを見ます。」
1月18日午後、泰慶皮革有限公司総経理の李丁芳氏は言う。
李丁芳が指す老邱は、アモイ杏林環球皮革有限公司の董事長邱武球であり、赤湖皮革園の汚水処理プロジェクトの舵取りでもある。
翌日の定礎式を準備するため、李丁芳、邱武球はすでに早く赤湖に來て、現地政府と下水処理場のことを相談しました。
汚水処理場のプロジェクトに関心を持つ皮革業界の人はこの二人だけではない。
翌日の定礎式では、20數名の泉州皮革企業の社長が現場に現れ、このうち多くの人が下水処理場の中で株を占有しています。
赤湖鎮黨支部書記の黃國峰によると、赤湖皮革園區の汚水処理プロジェクトは総投資で6000萬元余り、十大株主が共同出資し、興業皮革、峰安皮革、華聯皮革、國峰皮革など多くの泉州企業を含む。
人が多くて力が強い。
このような提攜による環境保護の方法について、泉州皮革協會の擔當者は、皮革業界の環境保護問題で資金投入が大きく、企業ごとの身近な利益が絡んでいると指摘しています。
_業界関係者は、多くの企業が汚水処理場に強い興味を持っているのは、「汚水処理場はお金がかかるプロジェクト」にあると指摘しています。
汚水処理場が完成した後、入園する皮革企業はすべて汚水排出量に応じて一定の費用を支払う必要があります。
このような言い方は一面的すぎる。
皮革協會の擔當者は、個人投資プロジェクトではありますが、公共インフラとしては皆様の利益に関わるものであり、汚水処理場はフランチャイズ経営方式を採用しています。政府はこのプロジェクトに利益を得る機會があると保証していますが、価格にも制限があります。
最後の防線_「泉州皮革企業の退路はここです。」
定礎式後に行われた座談會では、赤湖皮革園の発展について、泉州皮革協會會長、峰安皮革業會長の陳栄輝氏によると、泉州皮革業界は環境保護政策の重圧の下、新たな道を探しています。
陳栄輝の言葉は泉州皮革業界の痛いところを突いています。近年、環境問題のため、泉州皮革業界の生存空間が狹苦しいです。
昨年初めに晉江市で行われた「二進三退」の整備では、皮革企業の一つが閉鎖されたほか、九社は安東工業園に移転しました。
その後まもなく、晉江可慕制革集控區と泉港普安制革集控區は是正を命じられ、普安制革集控區內の9社の企業は國家環境保護総局に「休業整理」を求められました。
環境保護の重圧の下で、汚染物質の生産設備を昇格させて、集中的に管理して解読の方法になって、皮革企業自身は汚染のコントロールに対しても重視しないと言えません。
しかし結局、泉州皮革業界は環境保護の上の歴史に借金が多すぎて、この借金は決して朝夕の間に整理できません。
このような背景の下で、産業移転は多くの企業の視野に入る。
これまで多くの泉州皮革企業が視察し、さらにはベトナムにも行きましたが、最終的な調査結果はあまり良くありませんでした。
「下流の靴市場から遠く離れている一方で、現地での組み合わせも十分ではない」という皮革協會の責任者は、「もっと重要なのは、汚染に集中してコントロールしていないと、個々の企業の汚染防止コストが高すぎるということです。
汚染を食い止めなければ、また駆逐される運命だ」と述べた。
この時、赤湖皮革園から泉州皮革企業に伸びたオリーブの枝が彼らの命を救う藁となった。
現在、この皮革園はすでに契約している61の皮革企業のうち、50社以上が泉州から來ているということです。
皮革園の建設速度を速めるために、座談會では、多くの企業が現地政府に対し、インフラの建設速度と関連証明書の処理速度を速めるよう求めています。
_企業の切迫した気持ちに対応するのは、苦杯をなめた企業主たちが汚水処理場とその舵取りの邱武球に期待を寄せていることだ。
汚水処理場は全體の集控區の核心であり、最後の防御線でもあります。必ず守ります。
プライベートなチャットで、李丁芳さんは汚水処理場の舵取り邱武球さんにこう言いました。
汚水処理プロジェクトは當時、邱武球が舵を取っていた理由は、グローブ皮革が製革汚水の特性に基づいてクロムを含む廃水を採用し、総合的な汚水を前処理し、また物化加生化処理などのプロセスを経た企業であることが重要な理由であるということです。
汚水処理場は、國際的に最も先進的な汚水処理技術を採用し、今年10月に使用を開始し、日に処理された5萬トンの汚水のうち、70%の汚水は処理された後、企業の生産用水として再回収され、殘りの部分は基準を達成したら深海に排出される。
「希望の地として、皮革業界がここで永遠に発展することを期待しています。」
邱武球さんはそう言いました。
- 関連記事
- 市場相場 | 8月13日廣西繭絲高位盤整 漲跌互現
- 市場のテーマ | 新材料産業の発展はめざましく目標生産額2兆元に達した。
- ブランド建設 | ブランド中國サミットフォーラムが盛大に開催され、500強ブランドが北京に集まる。
- ファッションブログ | ファッションデザインの知識——ファッションを創建することは私から始めます(八)
- 靴市場の見所 | 靴の先の風水は、置いても學問があります。
- 服飾文化 | 服飾文化:服飾顏色的含義和搭配技巧
- 市場相場 | 8月13日の嘉興市場は0325 Bの株価が上昇しました。
- ホットスポット | 知的財産権を保護するために、多くの部門が共同で法律を執行し、偽造と劣悪を取り締まります。
- 財経要聞 | 2012年8月14日機関の一覧-----綿先物
- ファブリック | ニットウェアの設計上の注意事項