浙江紹興の経済運行は安定しています。紡績服裝の伸び率は1.5%です。
市統計局は昨日第一四半期の経済情勢を通報しました。GDPは8.7%伸びました。
経済は安定しており、製造業の電気使用量は7%近く伸びています。
個別業界の「失速」、紡績服裝の増加率は1.5%
PTA価格飛び込み化繊業の収益「大変顔」
國際國內の経済環境の影響を受けて、今年に入ってから私の市の経済成長速度は明らかに鈍化しました。しかし、3月の経済運営には積極的な要因が現れ、経済指標には堅実な兆しが見られます。昨日、市統計局は第一四半期の経済狀況に関する記者発表會を開催しました。データによると、第一四半期の全市の経済運行はほぼ正常であるが、全體の伸びは緩やかで、CPIを含む多くの指數は明らかに反落している。言及に値するのは、都市と農村の住民の収入の増加が初めて高いことです。GDP速度を増す。
PTA価格飛び込み化學繊維業「大変顔」
初歩的な推計によると、第一四半期に全市はGDP 73.17億元を実現し、比較可能な価格で計算すると、同8.7%伸び、全省と全國平均水準を上回った。初歩的な推計では、増幅率は全省第3位である。そのうち、第一産業の増加値は27.25億元で、1.8%伸びた;第二産業の増加値は418.58億元で、9.1%伸びた;第三産業の増加値は284.34億元で、8.7%伸びた。
その中で農業生産は全體的に安定していますが、長雨続きで春の作物に大きな影響を與え、小麥、小松菜などの春花作物は減産されました。
工業では、需要と価格要因の影響で、生産が難航しています。第一四半期において、全市の規定上工業増価は285.24億元で、前年同期比10.8%伸び、伸び幅は前年同期と通年より1.5%と3.0%下落したが、前月より0.7ポイント上昇した。工業用電気は同6.5%増で、製造業用電気は6.9%伸び、伸び幅はいずれも前の2月に比べて異なる程度に回復しており、現在の工業経済の運行態勢がやや安定していることを示している。
また、一部の業界では市場需要が縮小し、生産規模が縮小している。全市は工業35業界の大部門の中で8つの業界の増加値の増加率をマイナスと規定しています。19つの業界の増加値の増加率は全市の平均より低いです。紡織服裝、機械などの業界は注文の萎縮の影響を受けて、増速が著しく低下しています。増速は1.5%と4.3%だけです。一部の業界では製品の価格が大幅に下落して利益が縮小している。初歩的な統計によると、第一四半期において、全市の工業利益は81.45億元で、3.2%下落し、前年同期の42.9%の高成長と明らかな落差を形成した。特に化學繊維製造業はPTA価格は同20%前後下落し、利益の伸びは前年同期の約1倍からマイナス5.8%に落ち込んだ。
投資と強い、消費の伸びが鈍化する。
経済運行の「三乗馬車」では、投資の伸びが速い以外に、四半期の狀況から見ると、消費と輸出の狀況は比較的安定しています。
苦情の増加率が比較的速いのは、主に新プロジェクトの強力な成長のおかげです。データによると、第一四半期において、全市の固定資産投資は312.50億元で、前年同期比15.3%伸びた。新著工プロジェクトは極めて大きく、固定資産投資の増加傾向が顕著に回復した。全市の建設投資プロジェクトは1886件で、その中で新たな著工プロジェクトは604件あり、新たな著工プロジェクトは102.59億元を投資し、同期比54.7%増の43.9%を占めています。特に3月の新規著工プロジェクトはいつも382件増加し、投資規模は同67.9%増加した。
また、國際情勢などの影響で、第一四半期の対外貿易輸出は大幅に落ち込んでいます。多くの外國貿易企業は受注が不足し、輸出注文はほとんどショートオーダー、オーダーがメインとなっています。その中の2月には全市の輸出額は8.87億ドルで、同13.5%下落し、月間の輸出額は2009年3月以來の低水準を記録しました。
物価の上昇幅が下がり、収入の伸びがGDPを上回った。
庶民にとって一番の関心事は食べ物のかごと収入の問題です。データによると、第一四半期の住民収入は著実に伸びており、GDPの増加速度を初めて上回った。第一四半期において、全市の都市住民一人當たりの可処分所得は12659元で、前年同期比13.1%伸び、農村住民一人當たりの現金収入は6844元で、同13.0%伸びた。価格要因を差し引いて、都市農村住民の収入は実際に9.8%と9.7%伸び、実際の伸び率はそれぞれ2.1%と0.3ポイント上昇し、いずれも同期GDPの増加速度を上回った。
また、住民の消費価格(CPI)から見たバスケットの商品全體の物価も下落傾向にある。第一四半期において、市區住民の消費価格は3.0%上昇し、前年同期と通年に比べてそれぞれ1.6%と2.4%下落した。八種類の消費財とサービス項目の価格は娯楽教育文化用品とサービス類の価格を除いて0.9%下落し、殘りの七種類はいずれも異なる程度に上昇しています。特に食品類の価格の上昇幅は1月に一度位に戻った後、月ごとに6.7%まで下がりました。この説明では、買い物かごは前よりも持ちやすくなりました。
- 関連記事
- ニュース | FILAは中網獨占運動服靴の公式パートナーとなります。
- ニュース | “靴を炒めます”の狂喜する背後:風雨は來たくて、ニラは切るべきです
- ニュース | 親會社の業績はzaraがその勢いを転換させることができるかどうかを予想していませんでした。
- ニュース | Vetements創始者が退職したらバレンシアガをピークにしますか?
- ニュース | 靴の転売が盛んで、上半期の三軒の靴の取引プラットフォームの融資は10億元を超えました。
- ファッションブランド | NATIVE SONS X Sacai 2019新作連名限定メガネシリーズが発売されます。
- ファッションブランド | Lucien Pellat-Finet X精霊寶可夢連名ニットシリーズがリリースされ、色彩を楽しむ
- ニュース | 特設會社の発展サプライチェーンのアパレルブランドを探して、自身の不足を意識しました。
- ニュース | 國內の主要アパレルブランドの上半期の業績まとめ
- ニュース | 國內の主要アパレルブランドの上半期の業績まとめ