周思敏:服の色の組み合わせの技巧
組み合わせコツ1:主色、補助色、アクセントの使い方をマスターする
主色は全身を占める色面積が一番多い色は全身面積の60%以上を占めています。スーツ、パーカー、コート、ズボン、スカートなどとして使われます。
補助色は主色と組み合わせた色で、全身の面積の40%ぐらいを占めます。彼らは普通単品の上著、上著、シャツ、ベストなどです。
飾りの色は普通は全身の面積の5%-15%だけを占めます。彼らは通常スカーフ、靴、バッグ、アクセサリーなどを使って、竜を描く時の効果を発揮します。彩色の運用は日本、韓國、フランスの女性が得意とするテクニックです。
組み合わせのテクニックその2:自然な色の組み合わせ
暖色系は黃色、オレンジ、オレンジ以外はすべて黃色をベースにした色が暖色系です。暖色系は華やかで、大人っぽく、元気なイメージがありますが、これらの暖色を基調とした無色系に適しています。白、黒以外は、ベージュ、ブラウン、コーヒー色が一番いいです。
寒色系は青をベースとした七色が寒色です。寒色を基調と調和させた無色は、黒、灰、色を選んで、ベージュ、コーヒー色との組み合わせを避けたほうがいいです。
全身の色は三色がいいです。自分のスタイルをよく知らないときは、3つの色を超えないようにしてください。絶対に出世させません。一般的に全體の色が少ないほど、優雅な雰囲気を演出し、さっぱりとした、はっきりした印象を與えます。
色の組み合わせの面積の割合を知る。全身の服裝の色の組み合わせは1:1を避けて、特に著ている対比色。普通は3:2か5:3がいいです。
服飾色の組み合わせ
(1)上深下淺:端正、気前が良く、靜か、厳粛
(2)上下深度:明快、活発、明るさ、自信
(3)上著を強調する時:ズボンの色は上著よりやや深いです。
(4)ズボンの強調時:上著の色はズボンよりやや深いです。
(5)緑の色は合わせにくいですが、服裝の組み合わせではコーヒー色と合わせられます。
(6)上著に橫柄の模様がある場合、ズボンは縦縞やチェックを著用してはいけません。
(7)上著には縦縞模様があり、ズボンは橫縞やチェックを避けるべきです。
(8)上著には雑色があり、ズボンは純色であるべきです。
(9)ズボンが雑色の場合、上著は雑色を避けます。
(10)上著の花形が大きい場合や複雑な場合は、純色のズボンを著るべきです。
(11)中間色の純色と純色を組み合わせる場合は、アクセサリーを組み合わせます。
組み合わせの技巧の3:全體の組み合わせ
1、模様のある上著には同じ柄のシャツやネクタイを合わせないでください。
2、ストライプまたは模様の上著には無地のズボンが必要です。
3、靴の色は服の色に合わせてください。
4、ズボンは短すぎてはいけません。そうでないと、重心が不安定な感じがします。
5、內外の二つのセットを著る時、色は同じ色やコントラストが一番いいです。組み合わせはもっと味があります。
{pageubreakどちら
組み合わせのテクニック四:色組み合わせの原則:
1、青の組み合わせの原則:
すべての色の中で、青の服は他の色と組み合わせやすいです。黒に近いブルーの合體ジャケットに白のシャツを合わせてネクタイを締め、フォーマルな場に出ると神秘的でロマンチックに見えます。曲線が鮮やかなブルーのコートと膝の上にある青いスカートを合わせて、白いシャツ、白い靴下、白い靴で飾ります。軽やかな魅力が感じられます。
上は青いコートと青いベストを著て、下は細い縞の灰色のズボンを合わせて、優雅な風格を現します。流行の細いストライプは、青いグレーの間の強いコントラストを柔らかくし、優雅な雰囲気をプラスします。
ブルーのコートにグレーのギャザーを合わせると、やや保守的な組み合わせですが、この組み合わせはワイン色のシャツと足袋を合わせて、自分らしさを出して明るくなります。
青と薄紫のコントラストは微妙な感じがします。青いロングスカートに白いシャツはとても普通の格好です。上品な薄紫のコートを著ると、大人の都市の味がします。上に薄い紫色のセーターを著て、下に深い青色の狹いスカートを合わせて、派手な柄がなくても、自然の中に成熟した味が現れます。
2、褐色の組み合わせの原則:
茶色と白の組み合わせは、清純な感じがします。金褐色の膝丈の丸いスカートと大きな襟のシャツは組み合わせて、スカートの魅力を體現することができて、優雅な息を加えます。保守的で上品な栗の色の生地を選んで外套を作って、赤いセーターと赤いマフラーを添えて、鮮やかで生き生きしていて、美しくて、この上ないです。
茶色のセーターに茶色のチェックのズボンを合わせて、上品で大人っぽい感じを表現できます。ブラウンの厚手のセーターにブラウンのコットンスカートを合わせ、質感の違いから、著ている人特有の個性を表現しています。
3、ベージュのコーディネートの原則
ベージュで厳密な味を出すのも難しくないです。ベージュ色のハイネックの半袖のセーターに黒の精緻なズボンを合わせて、光沢のある黒い尖頭の中と靴を穿き、キャリアウーマンのプロ意識をぴったりと引き立てています。洗練された、強い感じが欲しいなら、黒いストライプのスマートなスーツのドレスを選んで、ベージュの高級バッグを合わせます。主管スタイルもあり、女性の優雅さも失わないです。
今のところのファッションの中で、ベージュはシンプルで知的な美しさが特徴のため、職場での服裝の定番となっています。白と比べて、ベージュの色がやや多くなりました。暖かくて優雅で、大げさではありません。黒と比べて、ベージュの色は純潔で柔らかく、凝縮しすぎません。簡単さを追求して、煩雑なファッションの流れの中で、ベージュは純粋で優雅な雰囲気と厳格な現代の職場の雰囲気で一致しています。どの色でも最高の効果を出すためには、組み合わせにこだわる必要があります。ベージュも例外ではありません。
あなたの色に合わせて、あなたの美しさを演出します。
- 関連記事
- 會社のニュース | 第一に米國で工場を設立しました。この綿紡の先導企業は貿易摩擦の下でいかがでしたか?
- ニュース | Gapブランドの中國店舗數の革新高が初めて200社を突破しました。
- 潮流風向計 | ミルクティーカラーのair Jordan 4「Musshroom」が発売されます。
- 流行の靴 | Nike Air Max 97靴スタイルの斬新な「Green Glow」が配色されました。
- ファッションブランド | アルファ工業x EVISUKURO 2019連名シリーズが登場し、制服が街頭化します。
- 専門家の時評 | 中秋節の後,各地の新綿の買い付け価格が上昇して新綿の相場が上昇した。
- 専門家の時評 | 染料の再値上げ、ポリエステル原料の上昇率が下落した「金九銀十」相場は大きな期待を抱かない。
- 毎日のトップ | 「何年もこんなに嬉しいことはないですね!」洪合がどのように毛のシャツの人の“初心”を揺り動かすかを見ます。
- 毎日のトップ | サウジは再生産スケジュールを提示します。需要が低迷して、PTA、MEGが震え始めました。
- 流行の靴 | 新百倫x Bodega連名の靴のモデルの全く新しい“No Bad Days”の配色は月末に上陸します。