晉江服企業はネット販売の潛む規則に遭遇し、抱団に包囲を突破するよう呼びかけた。
「タオバオでは、ブランドの操作の前に、有効なユーザーを引き付けるコストは200元」「うまく作動させたい」エレクトビジネスブランド一日の広告費は2000元以下ではない」「最も一般的なエレクトビジネス委託管理チームの一ヶ月の委託費用は2萬~5萬」と、対外貿易が挫折し、代行労働者が見込みがない、卸売市場が不景気になった時、石獅子ガイ江をはじめとする多くの泉州の中小アパレルブランドが電気商に新たな希望を寄せて、続々と電気商に上りました。
しかし、彼らが情熱を込めて電気屋に飛び込んだ時、電気商の敷居が低いように見えますが、歩くと必ずしもそうではないことが分かりました。寶を洗う資源の貴さ、はるかに彼らの想像を上回ります。
彼らが心を鬼にして、お金を使って血道を打ち出そうとする時、彼らは自分の足で歩いているのが見えない深い水だと発見しました。「壽衣門」は職業差評価士に注目され、「二ちゃん収賄」は多くの「暗黙のルール」を浮かび上がらせた。これらの多くは、はっきりしないと舞臺に上がれないという「暗黙のルール」で、早合點して入ってきた新米たちを呆然とさせました。
そこで、英林のDカジュアル?ズボン企業は半年営業してから淘寶の店舗を閉鎖しました。一度光り輝いた廈門美人裝企業は高利貸しで生計を立てていると噂されています。
寶の資源を洗って次第に強いブランドに奪い取られます時、また新入社員、中小ブランド達にどれだけの空間を殘しておきますか?このように千軍萬馬が丸木橋を押し合う時、中小ブランドはさらに重囲を突破することができますか?
新しい希望ですか?それとももう一つのバンカーですか?
今年は、外部の経済環境が悪く、昨年の暖冬の「在庫」の影響を受けて、アパレル業界の市場全體が縮小しました。
このような背景の下で、中小アパレル企業にとって、ますます作りにくくなっている卸売市場の一方で、ますます盛んになっているネット通販市場です。
電気商はどのように一歩一歩繁栄してきましたか?
「數年前から、ブランドを探して私たちのところに來ました。彼らは一歩一歩、やればやるほど大きくなります。」肩を並べた擔當者の蔡さんははっきりと述べた。肩を並べて、ブランドを淘汰するために十數萬件のアルバイトをしていました。
アシカのハイガイ江では、この全國のレジャーパンツが集まっています。彼らはぼんやりと覚えています。最初にこれらの淘ブランドが商品を見に來た時、これらの名の知られていない淘ブランドもいつかは天地を獨占し、甚だしきに至っては彼らのオフライン市場と対抗するとは誰も思いませんでした。これらのメーカーは、最初から前金を払わなければならないので、今になっても、強い勢いで商品の代金を滯納してしまいます。
多くの中小アパレル企業から見れば、電商プラットフォームは無料のプラットフォームであり、線の下の高い家賃に対して、敷居の低いチャネルである。「ブランドの下働きをするより、わずかな利益を得るためには、代金を払わなければならない。電気屋を自分で動かすほうがいい」この考えは、電気事業を始めた中小アパレル企業の一般的な考え方である。
そこで、ここ二年、特に今年は、蒙荻丘、ヤモリ王などのブランドを代表としたイガイ江の多くのカジュアルパンツ企業が進出しました。理論的には、これらの企業が電気商を操作するのは、比較的優位性があります。まず、彼ら自身がオンラインで卸売り市場に安定した消費者グループを持っています。その次に、長年國內市場を運営しています。
しかし、事実は思ったほど簡単ではない。英林のDレジャーパンツ企業は昨年から寶を洗う上で電気商をしています。初めて関わる彼らは第三者にアウトソーシングすることを選びました。しかし、半年も経たないうちに、「何も好転していないし、また有線で代理店から苦情が來た」と、D企業の社長林さんは止めざるを得なくなりました。
オンラインしたばかりのブランドだけではなく、淘寶で門前払いを食べました。廈門のL美女裝企業はすでに成熟した淘ブランドを経営しています。そのピーク時、爆発的なお金は何萬件も売れます。
貴重なものを洗うのは資源が難しいのが規則です。
寶を洗って、甚だしきに至っては電気商、一體どのような1つのプラットフォームですか?どうしてほとんど無料のプラットフォームなのに、またこのような高い費用を必要として運営を維持しますか?
実際には、タオバオ市は無料のプラットフォームです。貓のサービス料は1年間の企業にとっても小さいです。
寶を洗って、本當に高いのは資源で、難しいのは規則です。
業界の人士の王先生は記者に教えて、まず寶を洗う“硬い広さ”で、寶を洗うのは1種のKAフレームワークの合意があって、現在、寶を洗う上にするのが比較的に良い大売り手はほぼすべてこの合意に署名して、契約の比較的に活動に行きやすいことがあるためです。この協議の中で、売り手は未來の一年を契約して寶を洗う上に投入する広告の金額を締結して、同時に10%の保証金を入れて、もし達成していないならば差し引きを必要として、現在、服裝のプレート、この協議のから価格を予約してほぼすでに300萬まで炒められました。
その次に、タオバオの「直通車」「聚得」「ダイヤモンドブース」などの資源で、これらの資源を通じて、売り手はより多くの流量を引きつけることができますが、今は參加者が多すぎて、「もう臺灣のお金では解決できません」というベテランのタオバオバオバオプロ林さんは言います。その紹介によると、彼はかつて3萬元の“點を打つ”の小さい2を使って、一回の“集まって割りに合います”に行って、4萬數件の製品を売って、この商売は今なお彼に“味が盡きません”を譲ります。
最近注目されている淘寶小二の収賄事件で、「IT時代週刊」は淘寶小二の様々な黒い利益を暴露しました。
では、中小ブランドはタオバオで「人間の花火を食べない」という獨善的なところがありますか?多くの業界関係者は、現在、知られていないブランドはタオバオの普及を通じて生きていくのがとてもいいと言っています。林さんはタオバオで、普及していないと流量がないという意味です。流量がないと、ビジネスがないという意味です。
最近人気のもう一つの関連事件は「壽衣門」で、この事件の後、「職業差評価士」が注目され始めました。インタビューで王さんは、彼らも「職業差評価士」に遭遇したことがあると明かした。「この2年間、タオバオは天貓の商家に対して多くの厳しいルールを作り出しました。例えば、製品の説明が10%を超えると実際と合わないと罰せられます。次にタオバオでは、商家の信用が一番重要です。職業差評価士はこの商家の弱點をつかんで、製品を買ってから差評価して、更に業者に有料を要求してこそ、評価を落とすことができます。」
このような多くの「臺の上」の厳しいルールや、多くの「潛のルール」の下で、多くの新しい商店がうっかりして地雷を踏みました。罰金を科されても、罰せられても活動できません。「入門したばかりのハイガイ江のカジュアルパンツ企業については、基本的に罰せられました。」王さんは
このように見て、“遊ぶことができます”の寶を洗う各種の規則を要して、お金を投げることを惜しまないだけではなくて、まだ専門のがあります。しかし、人材はすべての電気商企業の痛いところです。この業界の発展は速すぎて、毎日大量の新規參入者がいます。新しいブランドが一つになれば、最初のことは人を掘ることです。だから、この業界の人材価格は高く炒められて、人も上調子です。王さんは
抱団が包囲を突破して「晉江チャンネル」を作る。
実際には、タオバオの様々なプロモーション活動に參加しなければならない、タオバオの様々な受動的な制約を受けなければならない、まとめて、最も重要なのは流量のためです。流量はタオバオのプロモーション活動に參加する以外に、自身の知名度によって持ってくることができます。或いはクラスタ効果によって持ってきます。晉江のこれらの中小の服裝のブランドは各自の知名度が高くありませんが、しかし晉江はブランドが雲集して、今、すべて電商のルートに集まります。このように、または地域の知名度によってブランドのクラスタ効果をもたらすことができる。
先週末、中國共産黨晉江市委員會の宣伝部が開催した「電子商取引と産業アップグレード」をテーマにした第8期企業文化サロンの中で、多くのベテランの電気商人材が一堂に會して新たなアイデアをぶつけました。
「晉江多くのブランドが集まっているメリットがあります。晉江の「良無限」を作ることができます。サロンでは、アモイ三連上品電子商取引有限公司の林時體會長がこのような構想を提示しました。「良無限」というのは、「ブランド品ではない商品ですが、タオバオの検証を重ねて商品の質がとても良いことが証明されました。」Baiduは上記の説明を知っています。良無限の意味もここにあります。有名ではありませんが、品質の良い商品がそろっています。品質を気にして、新しいブランドのバイヤーがこのような通路を通じて「淘」ブランドを発見したいです。
「良無限」が揃うブランドは、晉江ブランドに近い現狀が続いています。「このように考えています。私たちは京東、ダダーン、1號店などのプラットフォームで『晉江ブランド』を作ります。その時、晉江の産業群集はこれらのプラットフォームの上で発言権があります。」林時體は表します。
林時體の構想は、速い撮影會社の総経理張剣峰、愛尚ネット科學技術CEOの趙濤、廈門速利電子商取引有限公司斌傑などのベテラン電子商取引人士の普遍的な承認を得ました。彼らは次から次へと想像しています。洪山文化創意産業園は電子商取引運営會社の進出を誘致できます。いい政策と関連した環境があれば、私達は晉江に帰りたいです。ビン傑は言った。
彼らは甚だしきに至っては、専門市場を作って、杭州の電子商取引の盛んな発展に基づいて形成された靴と服の卸売市場のようです。このような市場では、ビル全體がファイルの入り口であり、小売店や販売業者たちがここに來て商品を選びます。オンラインで彼らの消費者と取引が成立したら、メーカーが直接に買い手に出荷します。愛尚ネットワーク科學技術CEOの趙濤氏が紹介した。
このように、徐々に地域のクラスタの優位性を形成し、中小ブランドの孤立軍奮闘からの受動的な脫卻を助
- 関連記事
- 寶典を営む | “獣獣門”事件のマーケティングの四大肋骨
- 店を教えてあげます | レストランは理念があってこそ経営が成功できる。
- ニュース | タイ館はアジア展示區の人気パビリオンとなっています。
- 商業寶典 | 農民の友達は創業して慎重にしなければならなくて、詐欺師の“落とし穴”を落としてはいけません。
- 店を教えてあげます | 子供服の店の経営の技巧
- 財産物語 | やくざの少年が億萬長者になる
- 特定のテーマを紹介する | 結婚のために足にぴったりの靴を選んでください。
- 財産物語 | 二つの大きなレストランから経営戦略を學びます。
- 展覧會のテーマ | 落書き蕓術家の目の中の都市を展示します。
- 創業の道 | どのように投資すれば一番儲かりますか?