遼寧鞍山:輸出紡織服裝産業クラスタを作る
大連、鞍山、丹東の3市の境で、私達の省の沿海経済が持つ第43の重點園區の遼寧(山の巖)大洋河の臨港産業區の中で、1つの全く新しい産業の群集は上昇して、鞍山の経済の版図を書き換えています。
鞍山が丹精こめて育てた輸出織物です。
服裝
産業クラスター
無から有まで、小から大へ、大から強へ。
わずか1年の間に、鞍山輸出紡織服裝産業はこの成長の軌跡に沿って一歩ずつ発展してきており、最終的には鞍山経済の大発展を促進し、また強力な轟音のエンジンになるに違いない。
南の資本が北に移り、海に向き、新たな産業が山あいの中から転出した。
輸出にもかかわらず
ファッション産業
大洋河を積んで臨港産業區のように「若い」が、現地の豊富な労働力資源と海洋紅港に向かう臨港優勢によって、鞍山市は大きな野心を持っています。
現在まで、鞍山市は香港海徳曼株式有限公司、遼寧省広東商會、広東省南海西橋紡績協會、広東省仏山市裕牌紡織品有限公司、広東省仏山市客家商會などの企業代表とそれぞれ投資交渉を行っており、36の紡績企業が大洋河臨港産業區に進出し、総投資額は66億元で、年間生産額は200億元に達する見通しです。
大洋河臨港産業區のインフラは集団で工事を開始する。
臨港産業區に頼って新興産業を育成する。
チャンスはあっという間に過ぎて、捕まえたら歴史的に乗り越えられ、天地を覆すような変化を作り出します。
鞍山はチャンスをつかむのが上手な都市です。
2012年3月に、省委員會、省政府は遼寧省の川沿いの経済地帯の第43の重點園區遼寧(山の巖)大洋河臨港産業區の建設を全面的に開始する戦略的決定をした。
ニュースは伝わってきて、鞍山は全市の上から下まで沸き上がって、これは鞍山がついに自分の臨港産業區に屬することがあることを意味して、鞍山人の數十年の“沿海の夢”を丸くしました。
遼寧(巖)山大洋河の臨港産業區は岫巖満族自治県洋河鎮の境界內に位置して、鞍山と山の巖県の“南大門”で、山の巖県城の20キロメートルまで、丹東海洋紅港の35キロメートルまで、大連莊河港の70キロメートルまで。
省の指導者は、遼寧省山(巖)大洋河臨港産業區の開発建設は、鞍山市、特に山県の経済社會発展にとって大きな意義を持っており、歴史的、影響的な大きな方策であり、山の巖壁の発展の歴史を徹底的に変え、山間部を出て海に向かっている。
鞍山市の指導者は、遼寧山(巖)大洋河臨港産業區を建設することは省委員會、省政府の戦略的措置を実行するだけではなく、更に新しい時期に鞍山市の経済発展戦略の転換を推進し、內陸部の経済を中心に內陸部と沿海経済に大きく転換することを実現し、山は山岳地帯の大県から沿海大県に転換し、鞍山市の外向型経済の比重を絶えず向上させる歴史的なチャンスを実現すると考えています。
新たな出発點に立って自己を見つめ、鞍山は大洋河臨港産業區の発展に対して明確かつ高基準の位置づけを確立しました。遼寧に立腳し、東北、東アジアにサービスを提供し、「臨港工業産業クラスター」の特色を強調し、國內有名な物流基地、商業貿易基地、加工製造基地と情報交流基地を建設するよう努力しています。
園區の計畫人口は最近目標規模は10萬人で、長期目標は30萬人です。
計畫経済の総量は1000億元で、入園企業は300社で、投資規模は300億元です。
鞍山市の指導者も大洋川臨港産業區の建設は、産業が「エンジン」であることを認識しました。
これに基づいて、鞍山は自身の資源優勢により、大洋河臨港産業區內に東北、東亜に立腳し、環境保護の特色を強調し、技術のハイエンドを占め、クラスタ産業を形成し、全世界市場に向かう遼寧大洋河國際紡績産業園を確立し、輸出紡織服裝産業群を構築する。
省の指導者、鞍山市の指導者、また省、市の関連部門は遼寧(山の山の巖)大洋河臨港産業區の開発建設及び輸出紡織服裝産業の発展に関心を持っています。
4月23日、省政府は再度遼寧(山の巖)大洋河臨港産業區業務推進テーマ事務會を開催し、産業區全體の計畫、土地指標、優遇政策、投資誘致など7つの事項を明確にした。
省政府分管副省長は4月13日、5月11日に遼寧(山)大洋河臨港産業區に行って仕事調査を行い、5月11日に釜山で省政府大洋河開発指導チームの第一回メンバー拡大會議を開催した。
鞍山市委員會、市政府はそれぞれ市委員會常務委員會、市政府常務會を開催しました。鞍山市長の王世偉は毎週少なくとも一回の特別テーマ事務會を開催して、大洋河臨港産業區の仕事の進捗狀況を手配して、直ちに存在する問題を解決するように助けます。
省政府の大洋河開発指導チームのメンバーもそれぞれ山巖に來て業務について指導しています。
3月20日、省水利庁の責任者一行は大洋河臨港産業區の水問題について調査しに來ました。3月28日、省は協商擔當者の一行を通じて、山巖に調査に來ました。
省政府の重視と支持は、さらに山県委員會と県政府の開発建設大洋川臨港産業區の信頼と決意を固めた。
巖県は産業の山區の建設を推進することを第一の大事として捉えて、相前後して県委員會の常務委員會、県政府の常務會と県の黨員の指導幹部大會を開催して、県を挙げて力を挙げて真剣に省市政府の仕事の要求を実行します。
これで、空前の規模の臨港産業園區の開発と建設の戦いが全面的に始まった。
山水秀麗な巖
大幹のインフラは産業の新しいプラットフォームを構築します。
目標はすでに決まっており,志は変わらない。
鞍山市及び山県は大洋河臨港産業區の全體計畫と基礎施設の建設を加速し、産業発展の新しいプラットフォームの構築に全力を盡くしている。
工業用地は10平方キロメートル、居住用地は8平方キロメートル、商業及び事務用地は2平方キロメートル、観光用地は2平方キロメートル、道路、市政施設、緑地、水系などのその他の用地面積は11平方キロメートルです。
空間レイアウトは4つの機能エリアを計畫しており、一つの中央ビジネスエリア、一つの工業區と二つの生活エリアを含む。
産業區のスタートエリアは、計畫面積が5平方キロメートルで、現在は町區が南に西に開拓しています。賈家堡、蔡家堡の二つの村から構成されています。
その中で、中央商務區の用地は1平方キロメートル、生活區は0.8平方キロメートル、工業區は3.2平方キロメートルです。
今年6月30日、遼寧省の山(巖)大洋河臨港産業區でインフラプロジェクトの集中著工式が行われました。
今回の集中著工のプロジェクトは全部で11項目で、総投資は13億元で、それぞれ1100萬元の起點は丹東界で、終點は大洋河臨港産業區の総合株価ライン改造プロジェクト、2000萬元の送電工事を投資して、一期変電所の改造工事、投資は1.25億元の給水一期ダム建設プロジェクト、1.5億元のスタートライン建設工事、投資は4500萬元のスタートライン建設工事、3300萬元の投資、総合投資は3萬元です。
現在、道路、橋、給水などのインフラ工事が盛んに進められています。
その中の総合株価ラインの改造工事は全長8.9キロで、設計基準は二級道路の標準を採用して完成しました。スタート區の電力の一期の増容改造工事はすでに完成しました。スタート區の道路網の建設、計畫実施道路の8本、総延長は17.5キロで、道路の総面積は37萬平方メートルで、総投資は1.53億元で、工事設計を行っています。
インフラ建設が盛んに行われています。
革新體制のメカニズムが産業の新たな活力を注ぎ込む
育成と輸出の発展を速める。
服裝を紡ぐ
産業は、鞍山が新時期に海に転向し、経済発展の新たな高地を占う鍵であり、全市は體制の革新を大いに推進し、新興産業の発展に新たな活力を注ぎ込む。
鞍山市の革新産業園區の管理體制と仕事メカニズム。
園區機構を新たに設置し、投資主體を明確にし、産業のプロジェクト導入と投資誘致を全面的に擔當する。
人事管理において、「全員採用、書類保存、業績審査、賞罰優劣」の管理制度を確立する。
採用者においては、社會公開募集、內部選考競爭に向けた「人材導入雙軌制」を実行し、人事管理においては、能力の高い、能力の高い「全員採用契約制」を実行し、報酬の分配において、分類職位、成績優秀報酬の「パフォーマンス職位賃金制」を実行し、柔軟かつ効率的、有能な者の高給の賞罰制度を実施し、職責と収入と賞與の全面的な貢獻を十分に體現している。
{pageubreak}
鞍山市委員會、市政府の統一的な配置と指示精神によって、山巖県は産業區の管理體制と仕事メカニズムの革新を惜しみなく実施します。
まず巖山は大洋山山河臨港産業區管理委員會を設立しました。
大洋河臨港産業區の管理委員會は鞍山市政府のために機構を派遣して、山の巖県から代行して管理して、機構の設置の上で際立った投資誘致、プロジェクトの建設、サービス企業などの経済の仕事の部門を設立して、招商の1局、2局、3局を設立して、専門化の招商の仕事を的確に展開します。
第二に、人事制度では、公開選抜と選抜の二つのルートを通じて、管理委員會の幹部とスタッフを実行します。
全省の範囲內で招商局、企畫建設局、公共事業局など11部門の指導職位に対して公選を行い、同時に政治の合格、やり方が堅苦しく、素質の良い幹部を選出して管理委員會に充実させる。
再度、全従業員の任命制度を実行し、非経済部門の従業員は書類給與管理を実行し、経済部門の従業員は業績賃金、収入と業績を連動させ、広範な幹部の積極性を十分に引き出した。
プロジェクト管理擔當制度を実行して、各入園項目に擔當者を割り當てて、最後まで、入園企業のすべての関連手続きを擔當して、全行程追跡サービスを行います。
政策支援を強化し、産業の新たな動力を増加させる。
政府の支援政策は、産業発展の勃興を助けるブースターである。
鞍山市は積極的に輸出紡織服裝産業の発展法則を模索し、企業の主體的な役割を発揮し、政策支援力を強め、良好な環境の構築に力を入れ、輸出紡織服裝産業の急速で健康的な発展を推進しています。
輸出を建設する
紡績服裝産業
特別資金を開発する。
10億元以上の園區産業発展特別資金を建立し、園區企業の土地「七通一平」、インフラ整備と企業の新製品の研究開発補助に用います。パーク內に入る世界500強、國內100強の企業の軍隊を率いる人材のプロジェクトと生活補助に使います。
企業は標準工場をレンタルして3年間の賃貸料を免除して、工場の建物の補助標準を買うのは1平方メートルごとに200元です。
補助金を出して園區內の企業の合併を奨勵する。
海外の科學技術型企業を買収合併する場合、実際のM&A額の30%に応じて補助を與える。省外の科學技術型企業を買収合併する場合、省のM&A型企業の特別資金を実行し、実際のM&A額の5%に応じて補助する。
企業が域內外に上場した場合、補習登録、上場申告、上場などの各段階に応じてそれぞれ資金補助を行い、総額は900萬元である。
産業園企業に対して「看板保護」「閉鎖管理」を実施する。
鞍山市のどの部門と部門も、市の監査部門の承認なしに、企業の検査、罰金を取らない。
企業は國家産業指導目録(2011版)に適合し、投資総額內で輸入した自家用設備に対して、輸入増値稅を控除し、関稅を免除することができる。
産業園に進出した企業は、投資額と稅金によって、生産開始の日から、企業が納付した増値稅、営業稅と企業所得稅の直接的に形成した地方財力によって、2年の全額、3年の半分の財政支援を與える。
園區企業の科學技術革新を奨勵する。
進出企業は國家産業政策に合致する新製品、新技術、新技術の研究開発において発生する50%の研究開発費用をその年の所得稅の中で加算して控除することができます。
駐在企業が市級以上の技術センターを設立した場合、その購入設備の有効投資は市の工業構造調整特別資金により30%補助される。
同時に、市の関係部門は積極的に國、省レベルの技術センターになるよう支援し、関連政策の支持を勝ち取るべきです。
對入駐企業的優惠政策還有:優先安排享受國債、省項目貼息等各項優惠政策;使用金融機構貸款進行固定資產投資所發生的利息,由市工業結構調整專項資金,按國家規定的同期貸款基準利率給予貼息1年,億元以上項目貼息兩年;使用自有資金購置關鍵設備的,由市工業結構調整專項資金,按購置額的20%給予補貼(上限為1000萬元);在境內外上市的,按輔導備案、上市申報和發行上市等不同階段分別給予資金補助,總額為900萬元(省、市、園區各承擔300萬元);購置并實際使用符合規定的環保、節能、節水、安全生產等專用設備投資額的10%款項可抵免所得稅;自投產之日起,5年內上繳的增值稅、營業稅、企業所得稅地方分成部分,全部用于扶持企業發展;新設企業的申辦和投資項目的行政審批,由園區管委會實行“全程代辦制”,并對企業實行全方位服務。
大上項目は産業支持力を高める
プロジェクトは新興産業を発展させるエンジンであり、プロジェクトは新興産業の臺頭の支えである。
大洋河臨港産業區において、紡績服裝産業群を千億元輸出することが確定されて以來、鞍山市と山県は鳴り物入りで、長江デルタ、珠江デルタなどの地區に相次いで投資活動を展開しています。
以下の5、6月の募集スケジュールから、募集回數の密度が高いことが分かります。
5月24日から25日まで広州、深圳、東莞の三地に招商し、5月26日から29日まで重點企業を訪問しました。主に定住する可能性がある企業と遼寧(山坡巖)大洋河臨港産業區の産業発展方向に合致する企業に対して回顧を行い、さらに企業プロジェクトの著地可能性と著地要求を理解しました。
6月5日、省経済協力弁公室が主催する遼寧省大洋河臨港産業區招商プロジェクト投資ドッキング會が鞍山勝利ホテルで開催され、遼寧省大洋河臨港産業區は參加企業とプロジェクトのドッキングを行った。
6月12日、中國三冶集団有限公司は遼寧(山岡巖)大洋河臨港産業區の現地視察に行き、スタート區のインフラ建設、3萬平方メートルの総合體などのプロジェクトについて打ち合わせを行いました。
6月19日、遼寧広東商會副會長、香港ハイドマン株式會社社長の康瑞珠一行は遼寧(山岡巖)大洋河臨港産業區を訪問し、軽紡産業園の建設について面談した。
6月24日から26日まで、遼寧(巖)大洋河臨港産業區招商局は上海に行って招商活動を行い、それぞれ関連企業とプロジェクト交渉を行った。
高密度の招商は多くの紡織服裝企業を引きつけて、次々と大洋河臨港産業區を奪います。
現在、一期の入園はまず9社の企業を確定しています。それぞれ仏山市木こり利化繊織有限公司、仏山市裕牌紡績有限公司、仏山市湘隆織有限公司、仏山市南海泰源捺染有限公司、広東嘉興隆紡織有限公司、仏山市高敦紡織有限公司、仏山市南海新景??椩煊邢薰?、仏山市南海合興織有限公司、佛山市南海健龍織有限公司です。
天地に背を向けて広々としている。
鞍山市は大洋河の臨港産業區によって丹念に作られた輸出服産業の集合體を借りて、千億の生産額目標に向かって一歩一歩前進しています。未來の見通しは限りなく明るいです。
- 関連記事
- 靴市場の見所 | Air Force 1ニューヨークの都市配色「What The NYC」の靴スタイルの先行プレビュー
- でたらめを言う | 様々なデザインの馬海毛のカーディガンは菱の目の模様があります。
- 私は暴露したいです | 創意団體の「告訴」ハードコア美潮off-Whiteブランドの権利侵害が新しいロゴデザインを暴露しました。
- ファッション速報 | ドイツの有名な靴の店aspphaltgoldの靴のタイプは鑑賞します。
- 流行の靴 | 菲董xアディダス連名nmd Hu靴のモデル「Look Within」の橙紅バージョンが登場しました。
- 私は暴露したいです | ブルガリアのデザイナー、Kiko Kortadinovの撮影シリーズが登場します。
- 靴の速達 | Vans X HAVEN 2019連は靴の種類のシリーズに乗って爐を出して、軍事の風格は際立っています。
- DIY生活 | HUMAN MADE X Vedy連名「Harajuku Day Festival」シリーズが発売されました。
- 靴市場の見所 | 新百倫x Slam Jam連名990 V 3靴の販売は89足に限ります。
- でたらめを言う | チャンピオンx Dr.Seuss 2019連名カプセルシリーズがリリースされ、子供らしい雰囲気が溢れています。