服のスタイルと色の組み合わせの必須常識を教えてくれるオシャレ上級者
に服を著せる組み合わせの知識
一、個性的な服裝コーディネートの基本テクニック
1.自分のファッションスタイルを徐々に確立し、流行を客観的に見る
今日の私たちに深い印象を與えることができる著こなしの達人は、デザイナーやはり有名人で、その原因はただ1つ--彼らは自分のスタイルを創(chuàng)造した。一人で自分の美學を持っていると言ってはいけないが、自分の審美的品位があるべきだ。それをするには、千変萬化の潮流に左右されることなく、自分が鑑賞した審美的な基調(diào)の中に、當時のファッション要素を加え、個人の品位に融合しなければならない。個人の気質(zhì)、教養(yǎng)、スタイルを融合した服裝は個性を體現(xiàn)し、個性は最高の境地の服裝の道である。
2.に服を著せるあなたの年齢、身分、地位とともに成長しなければなりません
西洋の學者ヤポート教授は、人と人とのやり取りの中で、他人のあなたに対する感想は7%だけがあなたの會話內(nèi)容に注意しており、38%はあなたの表現(xiàn)方法やコミュニケーション技術(shù)(態(tài)度、語調(diào)、形體言語など)を観察しているが、55%はあなたの外見があなたの表現(xiàn)に合っているかどうかを判斷していると考えている。つまり、あなたが表現(xiàn)しているようには見えません。そのため、職場に入ってからは、のんびりした學生像や嬌女のような夢のようなスタイルは自発的に回避しなければならない。年を取るにつれて、地位が変わるにつれて、あなたの身なりはそれにふさわしいはずで、覚えておいて、身なりはあなたの最初の名刺です。
3.基本に服を著せるあなたの鎮(zhèn)山の寶
服の流行に終わりはないが、膝丈スカート、ツイード、ワイドパンツ、白シャツ……など、流行しない説のない基本的な服はいくつかある。これらはすべて「衣壇の青樹」であり、10年経っても流行しない。これらの服はあなたのクローゼットの「鎮(zhèn)山の寶?著るだけでなく、著る時間も長く、絶対に価値がある。このような基本的な服を持っているので、毎年、季節(jié)ごとにファッションの風向きに合わせて、流行の服を適當に選んでコーディネートすればいい。
4.自分のスタイル、肌の色、気質(zhì)「速配」できる服
専門店の美しいショーウインドーと優(yōu)雅な店は、専門家が工夫したもので、特別な雰囲気を醸し出し、服の魅力を際立たせることを目的としています。しかし、モデルに身を包んだり棚に陳列されたりしているきれいな服は必ずしもあなたに適しているとは限りません。精緻な明かりとガイドさんの遊説による虛像の中で自分を見失ってはいけません。一時的な買い物の雰囲気に惑わされないためには、自分を徹底的に知ることが非常に重要な基礎(chǔ)課程であり、自分のスタイル、気質(zhì)、肌の色を理解し、自分の適した色とデザインを理解してこそ、間違った服を買うことはありません。自分のイメージに完全に満足している女性はいないことを忘れないでください。
{page_break}
二、様々な色の服の組み合わせの基本知識
1.原色、複色、中間色
原色:赤、黃、青の3色は三原色と呼ばれ、この3色は他の色では調(diào)合できない色です。
中間色:2つの原色が調(diào)和して中間色を生成する。例えば:赤+黃=オレンジ、赤+青=紫、黃+青=緑、オレンジ、紫、緑は中間色である。
複色:1つの原色と1つまたは2つの間色が調(diào)和しているか、または2つの間色が調(diào)和して生成された色が複色である。例えば:黃+橙=橙黃、橙+緑=茶色(黃灰)、橙黃色、茶色(黃灰)色を複色と呼ぶ。
2.色分類
カラーは無彩色系と有彩色系の2つに大別される。無彩色系とは、白、黒と白、黒が調(diào)和して形成された様々な濃淡の異なるグレーを指す。有彩色系(カラー系と略稱する)とは、赤、オレンジ、黃、緑、青、青、紫などの色を指す。
3.色相、純度、明度
カラー系の色には、色相、純度、明度の3つの基本的な屬性があります。
色相:色の色相は色の最大の特徴であり、ある色の色別の名稱を比較的正確に表すことができることを指す。色の成分が多ければ多いほど、色の色相がはっきりしない。
純度:色の純度は色の純度を指す。それは色に含まれる色成分の割合を表し、割合が大きいほど、色が純粋で、割合が小さいほど、色の純度も高くなる
明度:色の明度は色の明るい純度を指す。様々な色付き物體は、それらの反射光量の違いによって色の明暗強弱を生じる。色の明度には2つの場合があります。1つは同じ色で異なる明度、2つ目は、さまざまな色の明度の違いです。
4.色の膨縮、前進と後退
同じデザイン、同じ素材、異なる色の2つの服を1人で著ていると、同じ環(huán)境の中では印象が異なります。同じ環(huán)境で、赤い服を著ていると、私たちに近く、體積が大きいと感じます。青い服を著ていると、私たちから遠く、體積が小さいような気がします。
一人で高純度の服を著ていると、低純度の服を著ているよりも近く感じられ、體積も低純度の服よりも大きい。
色の比較で実際の距離を與えるカラー前進色と呼ぶ実際の距離より遠い色を與えることを後退色と呼ぶ。実際の體積よりも大きく感じられる色を膨張色といい、実際よりも小さく感じる色をシュリンクカラーといいます。なぜこのような感覚を引き起こすのでしょうか。その理由は、さまざまな波長の光によって、レンズを通過して、焦點點が完全に1つの平面上にないため、網(wǎng)膜上の映像の鮮明度に違いがあるからです。色の膨張収縮感は波長だけでなく明度にも関係している。
?
- 関連記事
- その他 | 6月の我が國の服裝の小売狀況の一覧
- 専門市場 | 7月の中國の輸出入総額は8%と同1.4%の伸びを見込んでいます。
- ニュース | 前7月の中國紡織服裝の輸出狀況
- 靴の速達 | 靴の販売シーズンを主宰して、必ず守らなければならない自然の法則。
- 広東 | 広州深センの虎門の3大服裝の卸売市場の情況は紹介します。
- 今季はやっている | ポップな著こなしで夏を華やかに
- 業(yè)種の株式市場 | 8月13日上海指0.22%安紡績領(lǐng)落陶磁器が上昇
- 特定のテーマを紹介する | エレクトビジネス企業(yè)は多くの項目の記録を更新し、上半期の靴類B 2 Cの融資額は第一位になりました。
- ニュース | 衣料品小売業(yè)の割引の背後にある隠れた危険
- ファッションアイテム | シフォン生地の衣類の重ね方