紡績のソフトパワーと美蕓を高め、美育救市を遠望する。
數十年前、偉大な教育學者、蔡元培は「美育救國」という理念を掲げましたが、今日はこれを當てはめて、「美育救家紡」がぴったりです。
中國國際にあります紡績展現場では、マルチメディアがフラッシュライトを家庭用紡績ブランドにフォーカスした時、多くの記者が長銃短砲を企業家に向ける時、中國の紡績のデザイナーは展覧會の一角にいて、家庭用紡績の設計の現狀と未來を考えています。
不況の業界情勢が漸進してきた時、業界が「微笑曲線」(ルートと設計)に熱中した時、一部の指導者ブランドはすでにこのレベルを超えて、美學を提唱し、蕓術を提唱し、ソフトパワーを高め始めました。
新鋭ブランド:遠見思考
もしかすると、これは信じられないかもしれませんが、ブランドが出展していても、商品の販売については言及しないで、生活様式の作成についてはどう説明しますか?どのように家庭消費をリードしますか?美學理念を提唱しますか?
美育は何をもって家紡を救いますか?美育は何をもって家紡を救いますか?中國國際紡績展はある意味でこの二つの核心問題に集中して答えました。
英倫美家、布蕓業界の後進は、利潤が下振れリスクに直面している今、企業経営の伸びは30%に達しています。會社の代表取締役の周艶群さんは「布を作っていますが、ファブリックの販売については話しません。消費者のために家庭美學を提供しています。」
周艶群は、英倫美家の全體的な家庭服はハイエンドの個性的なカスタマイズサービスに位置しています。このような個性化はデザインに反映されます。英倫美家はソフト美の価値観を人々に伝え、身の回りの人から始めて、いくつかの人の生活方式を変えて、これらのハイエンドのお客さんに生活を楽しんで、生活の品位を向上させて、カーテン、布蕓、壁紙、家私の全體的な設計、風格、色彩と材質の完璧な組み合わせを通して、英倫美家は美學精神を徹底させます。ソフト設計者はお客様のためにソフトスーツの方案をカスタマイズしています。特にカーテン、ベッド製品のカスタマイズ技術は「イギリス風洋服」の完璧な技術を融合しています。
ユニークな、海寧金百利公司は國內のハイエンドの家紡のファブリックサプライヤーであり、會社の會長である魯金州も「ファッションの新美學」を提唱しています。會社はお客様のニーズに基づいて持続的に革新しています。
富アンナブランドは出展していませんが、早くも「蕓術家紡」の理念を打ち出しています。業界で初めて「蕓術家紡」をブランドとして位置づけた家庭紡績企業を掲げました。富アンナは生活蕓術をベッドデザインの目標として、現代人の高品位生活に適応するために、現代家庭の主流の代表となっています。
なぜこれらのブランドはルートとデザインの「紅海」で競ってパトロールしていないのですか?生活美學と蕓術家紡績の道で一騎してほこりを絶ちますか?
これは遠景かもしれませんブランドの上手なところです。競爭の領域で抜け出すのが難しい時、ブランドも戀戦する必要がなくて、競爭の矛先を避けて、他の人の無視する道を選んで、その他のブランドが急に目が覚める時、彼らはすでにいっしょにリードしました。
中國紡績:美育救市
中國國際紡績展の現場で、記者はちょうど家庭紡績業界の三人の設計泰斗に會いました。徐行健、章國_、賈京生。記者は彼らに中國の家紡の前途と道を解いて、特に業界の受動的な前提の下で、家紡経済はどのように勢いに逆らって包囲を突破しますか?
中國の紡績製品設計センターの徐行健主任は、紡績品は純蕓術品と違って、製品を基本とする前提の下で、美育の役割を兼ね備えています。家族は絵をかけなくてもいいです。家庭用紡績品の審美教育は比べものにならない。製品を使う過程で、知らず知らずのうちに普及させ、人々の審美修養を高める。
徐行健は、どの會社と企業も自分の製品をブランドにしたいですが、大量の消費グループと広い市場を基礎として、ブランドと言えるようにしなければなりません。過去の手仕事時代において、少ない生産量で微利を得ることができたとしたら、今日の高速織機、高速印紙は機動的に百條以上、千條以上の場合、個性を強調するだけでは、大量の注文が得られないし、利益も得られない。製品がブランドになるには、審美的な共通性が必要です。製品の設計に審美的な共通性を持たせることは、製品が世界に向かう必要性でもあります。{pageubreak}
中國の家紡布蕓デザイナーの章國も、ファッションを追求することは審美の共通性を求める最良の手段であると指摘しています。ファッションは人類の行為の文化モデルであり、つまり今日の人々があがめ尊ぶものです。ファッションを追求するのは人類の比較的に普遍的な審美の欲求で、ファッションは時代の精神の生活の中の反映です。
家庭用紡績のトレンド、流行色の研究と発表は、結局、今日または明日の人々があがめ尊ぶ共通性の美しさを求めるものである。流行色とは、ある時期に流行した傾向的な色彩を研究することであり、流行は社會心理、審美情趣、使用機能などの普遍的な需要を持つものである。流行の傾向には色彩、デザイン、材料などが含まれています。追求を研究し、次の時期の消費者の需要傾向を予測しています。つまり、流行色と流行傾向を研究するということは、審美的な共通性を探して、「的中して矢を放つ」ように設計し、効果的に生産し、最大の利益を得ることです。そうでなければ、流行や流行色の研究は意味がない。
清華大學美術學院の染服學部の賈京生副主任は、蕓術は市場の最大の売りであるべきで、「蕓術性」をいくら強調しても過言ではないと指摘しました。後工業の時代、製品の設計は人類の物質の欲望と消費主義を満たすことを核心にしたのです。デザインの中で「形式追求機能」と「機能第一」の原則を提唱します。今の時代、人々はより豊かな精神生活を求めています。製品のデザインは人間の心を慰める義務を負っています。
近代的な家紡の設計は豊富な感情があって演繹して、色、紋様、質感、デザインはすべてまず人に精神の喜び、楽しみをあげて、人の気持ちを穏やかにならせて、感じは心地良くて、それによって健康な心理の平衡を達成します。
そのため、家庭用紡績品は優れた使用機能を持ち、蕓術品にもなる必要があります。買う時に消費者を蕓術性に感動させ、使用中に美の喜びを享受させる。
「美育救家紡」は美育の重要性の問題を提起し、それを救護業界の高度に引き上げた。これらのデザイナーの推挙の重さが十分に見られた。
今日に至るまで、我が國の紡織蕓術設計教育の発展は勢いよく発展していますが、國の発展と社會の進歩に対する美育の意義は依然として重要であり、家庭紡織蕓術設計教育も新しい歴史條件の下で新たな方向と任務に直面しています。デザイン教育が盛んに発展している今でも、中國の紡績デザイナーは開拓者としての有益な努力を続けています。紡績教育を設計して啓発する。
- 関連記事
- 服飾文化 | アジアの伝統衣裝風情の漢服
- 彩色界 | ショパン「楽しいスポーツ」ブラックバージョン
- 呉文輝スタジオ | 呉文輝:ネットでお客様のスキルを探しています。
- 彩色界 | 蕭邦“快樂運動”白色版
- 會社のニュース | 歐瑞康のニュマゲは臺灣に初の高生産能力合成短繊維の生産ラインを売ります。
- 會社のニュース | ミア不織布會社:米級超繊維裝置の開発
- 呉文輝スタジオ | 呉文輝販売専用場&Nbsp;ウィンウィンコミュニケーションによって販売実績を創造する(01)
- 會社のニュース | 湘派の服&Nbsp;忘れられないビジネス服が新鮮に出來ます。
- 外資誘致 | 全國初の服裝プリント材料研究開発基地は東莞洪梅に定住しました。
- 執務服 | オフィスドレスアート
- 「真人ショー」の経済価値は、淘女の二次的転換である。
- バッグの中の「風水奧義」
- 2012中國國際シルク博覧會の婦人服展が最後の瀬戸際に入りました。
- 杭州産婦人服交流會及びイタリア法服飾城十周年祝賀會が開催されます。
- 女性はどのように自分の性格の特徴に合うカバンを選びますか?
- 家庭用紡績業界の実體店の閑散とした「ワンストップショッピング」或いは家庭用紡績業界の新しいルート
- 溫州のブランドは男性靴だけを買います。
- カラフルで魅力的な秋の重さのニット
- 直筒式のミシンのコンピュータは線の裝置のを切って線の原理を切ります
- 綿の副市場価格が安定している中、湖北紡織の前の8ヶ月の成長速度が前年より速いです。