小豆総裁周海江:光り輝くブランドが沒落しないのは企業家の中で重要です。
周海江を取材する前に、いくつかの設定をしました。中國の有名なところとして。
ブランド
すでに30年以上も有名になった小豆は、日ごとに沒落していくシンボルになっていますか?製造業の不景気の中で、小豆はどのような変局に直面していますか?凡人などの新しいモデルの臺頭と外資ブランドの強力な攻撃に直面して、周海江率いる小豆は健力寶のようなかつての美しさになっていますか?
今46歳の周海江は中國にあります。
紡績
服裝業は第二位の小豆集団の風采のいい「少帥」に落ち著いています。彼は依然として蘇商の上品な雰囲気を持っています。
1988年、すでに大學の教員を務めていた周海江さんは會社をやめて、無錫の港下鎮に帰って、企業の太湖のニットウエア工場を経営しています。普通の仕事からやり始めたら17年です。彼の父親はこの企業の工場長です。
そのため「富二世代」とされているかどうかを尋ねると、周海江さんは自分は決して富二世代ではないと斷言していました。その時、この選択は都市でミスをしたのではないかと推測されました。父が導入した最初の大學生として、職場で働く周海江さんは人気があります。
社長に就任した周海江さんは、小豆の現代企業制度の発展に力を入れています。小豆の課長、社長、工場長、総経理は全部競爭して持ち場に上がっています。そして、自分のとった民間企業の黨建設制度にとても誇りを持っています。
周海江は言った。
これらの理論のほかに、小豆の4倍近くの成長値はこの「少帥」の実力を物語っています。
周海江さんがまず作ったのは、全世界の入札を通じて小豆のマークをHODOと名前を変えて、國際路線をよりよくします。
このほか、卸売市場で見た小豆の下著は歴史になるかもしれません。小豆は今後5年間で7000店を増やし、卸売市場から完全に撤退して、専門店とデパートに入ります。
周海江は、小豆は決して「お父さんが著るもの」ではなく、小豆にもっと多くの量を注ぐために、と強調しました。
ファッション
元素、周海江は韓國のデザイナーを招いて設計総監督を擔當して、日本の北山淑子は商品企畫を擔當して、そして青年の好みによって依迪菲の類のブランドを創造します。
電商が急進した時代には、小豆も線の下で連動する戦略を開始しました。
これは中國紡織服裝業全體の現狀を変えることができません。
外資
ブランドの全面的な進出によって、國內の有名ブランドが打ちのめされてばらばらになりました。たとえある程度の市場影響力を持っていても、価格の面で優位な地位を占められません。
中國の製造と外國のブランドの間にはまだ10倍の差があります。文化概念を導入することは価値を高めるための必然的な手段です。
文化の概念は小豆にとってよく知られていません。この大ヒットした広告詩を思い出すかもしれません。
あなたが多く採取して、このものが最も思い合うことを望みます。」
獨占対話小豆グループの周海江総裁を歓迎します。
以下はテキストの記録です。
周海江:小豆はLOGOと通路を変えて現代ブランドを作ります。
周さん、こんにちは。
インタビューを受けて、小豆のブランドを言い出して、私達は第1時間は中國の紡織の服裝業のブランド品を思い付いて、同時にもう1つプラスして、古いブランドの中國のブランド、あなたは小豆の立派な印の8年來を管理して、小豆のためにどれらの新鮮な元素と活力を注ぎ込みましたか?
周海江:この八年間、いろいろな変化がありました。最初は全部の標識を調整しました。中國語ピンインの小豆Hongdouです。今はHodoに変えました。全世界の入札を通じて、臺灣の企業が設計を企畫してくれました。これも発音がよくて、國際化にも行きやすいです。
このマークを除いて、私達のマーケティングの通路も天地を覆すような変化が発生しました。元々は主に卸売市場で一定のシェアを占めていました。ここ數年、私達はすでに徹底的に卸売り市場から撤退しました。全面的に専門店とデパートに入りました。卸売り市場は彼のブランドで代替して、卸売り市場の中に現れることができません。
記者:なぜですか?
周海江:そうすれば、小豆というブランドのイメージを高めることができます。卸売市場もあれば亂れてしまいます。その等級も把握できないし、専門店で売ったり、卸売市場で売ったりして、あまり良くないです。
また、道の面以外にも、私たちは小豆の全體の數年間のモデルチェンジが比較的大きいです。小豆チェーンの建設を促進するために、小豆グループ全體ももとの生産経営型から創作運営型に移行しました。生産経営型から創作運営型に移行しました。つまり、紅豆は主に半工場を主として、小豆というブランドは古いファッションブランドとして、工業ブランドです。
しかし、今では、私たちの増分部分は大量の生産を通じてではなく、アウトソーシングを通じて品質をコントロールしています。バージョン、品質、各方面のプロセス、工蕓を見て、自分で何をしますか?
後段は運営がチェーンブランドとブランドで、チェーン専門とブランドのこの一つで、企業の両端をつかんで、この両端をつかんでから、私達の中間の生産、外注の80%を占めています。私達は自分で20%しか作りません。80%は外の工場で加工した450の工場が小豆製品の加工を手伝っています。
私達は去年申請した特許はみんな211件で、累計の特許は1700件に達しました。伝統的な企業にとって、1700件の特許は多くないです。
だから革新を重視するだけで、多くのレベルが明らかに向上します。
この中には國內のデザイナーが含まれています。海外のデザイナーも多く導入されています。チェーンストアの建設によって、ある程度の規模が形成されました。この八年間で小豆の変化は非常に大きいです。その標識からも、その通路からも、その內部全體の後ろから支えるパターンがあります。
記者:ますます現代的なブランド企業に似ていると理解できますか?
周海江:はい。
周海江:相対的に多元化の企業は一番利益が多いです。
記者:伝統的な紡績業以外に、小豆も多様な発展を遂げています。例えば、タイヤ、不動産、バイオ醫薬などの分野で発展しています。多様な発展を選ぶのは形式が迫られているからですか?それとも小豆は自分でモデルチェンジすることを決めましたか?
実は小豆は多様な道を歩き始めました。実は多様化したこの道は落とし穴というべきです。旅行が多すぎて、國際化の大きな背景の下ではきっと競爭ができないです。
最近の數年間、私達は相対的に圧縮しています。車や電池のように、これらの行を関所に入れてから、すべての資源を今のいくつかの産業に集中しています。つまり、紡織服裝、ゴム(25000,1110.00,4.65%)タイヤ、バイオ醫薬と不動産のように、この四つのプレートは相対的に集中しています。
私達ははっきりと見ています。4つのプレートですが、私達はまだ多くの嫌いがあります。どうすればいいですか?また圧縮するのが面倒です。だから小豆はどんな道を取っていますか?相対的に多元化と言って、この4つの行は変わりません。
しかし、後にもう一つ付け加えました。各産業會社は高度専門化を要求しています。
高度専門化とは何ですか?例えば私達はタイヤを作りますが、このタイヤ業界に入ると、どんなタイヤでもするのではなく、スクールバスタイヤ、ライトカードタイヤ、大きなトラックタイヤ、その他にも様々なタイヤを作ります。
特に一つの點を重視して、私達は比較的に良い突破を得ました。
なぜなら、私たち中國の民営企業は世界の500強を超えて、意図的に彼らと競爭していると思いますが、それを超えて、全面的に上を超えると思います。
ですから、タイヤという業界では、すべての資源要素を一つのポイントに集中して、長距離運送のトラックのタイヤだけを作って、この業界で評判がいいです。私達の千里馬の長距離運送の運転手さんはこのブランドを指名してくれます。今は私の千里馬のタイヤは在庫がないので、毎日全部配っています。
- 関連記事
- 商會協會 | 福建靴業協會分會は子供靴産業ブランド連盟発展シンポジウムを開催します。
- 企業ブース | 上海臺松電子科技有限公司にインタビューします。
- 靴の動き | 溫州地區の靴の輸出の販売量は引き続き上昇しています。
- 企業ブース | 足信の靴の材料を取材します
- 靴の動き | 阿迪王はパクリブランドを流行の傾向に演繹しています。
- ニュース | 湖北省の抜き取り検査の服裝製品の合格率は5割に及ばないです。
- 世界一周の視點 | 日本輸入業者協會の報告:服裝輸入全體の減少
- 世界一周の視點 | 2010第二四半期のアメリカの高サックス百貨店の損失
- ニュース | 福州服裝企業が航空輸送して輸出します。
- 特定のテーマを紹介する | 甘くセクシーな豹柄&Nbsp;秋の裝いを明るくします。