靴の服などの伝統産業は近年來続々と電力商の新しいルートを借りてきました。
現在の大規模な電気商の臺頭に加えて、伝統的な企業も水商売に従事しており、今後しばらくの間、「代理時代」と別れを告げる可能性が高い。
これに対して,電気商がチャンネルパターンを変えたのは,部分的なものであると指摘した。
一方は伝統です
靴の服
企業注文會は依然として上演されており、一方は電子商取引の勢いがすさまじい勢いで上昇しており、異なったマーケティングモデルとして、雙方はそれぞれの分野において、転覆転覆する商業力を発揮しています。
伝統注文は冷え込みます。
「ますます多くの代理店が電子商取引のルートを走り始め、注文をキャンセルすることもある」
石獅子紡織服裝商會のスタッフの鄭さんは記者に靴のブランド伝統注文會が新たな挑戦に直面し始めたと言いました。
最近の業界のもう一つのニュースは、供給業者に圧力を感じさせます。
今年から一部の靴の注文に「一日注文會」があります。
「一日で帰ってきました。以前は注文會長が一週間、三日間、四日間で一日しか開かないという狀況は非常に珍しいです。」
晉江當地の有名な服飾企業のマーケティングディレクターによると、これまでアウトドアスポーツ用品の注文會で発生した「日帰り旅行」は、今はファッション業界でも広がっているという。
この現象は正常です。注文會だけでなく、代理モデル全體も電子商取引の発展によって、最終的に歴史の舞臺から退出する可能性があると業界では考えています。
この現象に言及して、石獅子電子商取引協會の會長で、靴ネットの社長の汪建聡さんは驚きました。
電子商取引の急速な発展に基づいて、代理店は価格優位を形成するのが難しく、これまでのところ、利益空間を大幅に圧縮し、市場の生存に影響を與えます。
卸売りから小売りに移る
「電子商取引の臺頭は、ある程度、ブランド代理の伝統的な認識を変えている」
業界関係者の郭偉氏は
十數年前、國內のアパレルブランドの代理モデルの先駆者であるだけに、七匹狼を代表とする閩派男裝は長足発展のルートと資金優勢を獲得しました。
しかしながら、このモードの式マイクロ信號は、ますます明らかになってきた。
でも、郭偉から見れば、これは積極的な挑戦です。
代理機構はもう古いとは言えません。そうでなければ、そんなに多くのブランドがありません。依然として伝統的なルートの建設を強化しています。
彼が関連している見方を示すノードでは、七匹狼は良好なルートで優勢を管理し、また精工の品質発展によって、同城ブランド九牧王と一緒に中信証券、申國萬銀などの証券會社から2012年上半期の服裝プレートの成績優株に選ばれました。
「前期の健康的なルート建設により、業績の伸びが安定し、在庫と売掛金の回転率が大幅に悪化しておらず、経営的なキャッシュフローが安定している」
手紙にかなう
証券
の格付け報告書では「ルート建設」に重點を置いていますが、実際には、これも七匹狼が閩派男裝資本プレートの一つの利器となります。
しかし、中報によると、2012年上半期に七匹狼端末がネットで増加した店舗は5社で、3981社に達した。
新たに5店舗のうち、4店舗を除いて、加盟店は一つだけです。
対照的に、直営店の増加率は明らかで、現在は534店舗に達しています。
これに対し、七匹狼は「経済環境が悪くても、會社は開店のペースを大幅に減らす計畫はない」と公言しています。
郭偉氏によると、現在はスポーツ用品など他の業界が徐々に撤退し、端末はより良い位置にある店舗を放出するという。
「七匹狼に代表される國內ブランドの服にとって、いい機會です。」
業界関係者の分析によると、現在の七匹狼の増加は卸売から小売への戦略を見ると、地域、加盟の割合が適切に直営に譲渡され、中長期的な拡張戦略になる可能性が高いという。
事実、これは七匹狼の一社の訴求ではなく、同期に中報が発表された泉州のメンズブランドの多くは、発展の方向を端末直営店の建設に向けている。
九牧王、シーニャ、利郎など多くの閩派男裝指導者を含む。
「代理制」が終わる?
伝統的なチャンネルに従う七匹狼であっても、新興ルートの建設は無視されない。
聞くところによると、アパレルプレートの電子商取引を開拓するために、上半期に、同社はオンライン協力を開催し、テーママーケティング、クロスボーダーマーケティングを革新し、強化し、購買転化率を向上させ、同時に優良品質の販売代理店と協力して、良好な効果を得た。
統計によると、1-6月に同社のエレクトビジネスの収入は同137.5%から7600萬元に達し、この結果は前年同期の実績を大きく上回った。
アパレル企業の高利潤時代はもう過ぎました。今は大規模の電気商が臺頭しています。伝統的な企業も水商売をしています。今後しばらくの間、私たちは『代理時代』に別れを告げるかもしれません。
汪建聡の話によると、開発した電気商法は伝統的な企業に深く考えさせざるを得なくなりました。その応答として、郭偉も別の例を挙げました。彼は記者に対して「代理時代」に別れを告げるのはまだ早いかもしれません。
彼は言います:“伝統のルートの満たすことができるショッピングの期待、および人々が流行の文化の全體の消費の需要を経験して、いずれも伝統のルートの上で満たして、しかし
直営
店は拡張して、中間のルートの商の隔たりを抜け出して、ところが1つの必然的な成り行きです。
このようにブランドの端末コントロールができます。だから、電気商が変えたチャネルパターンは全體とは限らないです。局部だけです。
- 関連記事
- 展覧會のテーマ | 寧波ファッションに新たなパワーを追加しました。2019寧波ファッションフェスティバルと第23回寧波國際ファッションフェスティバルが盛大に開幕しました。
- ファッションブランド | KM 20 X Off-Whiteのコラボ10周年限定カプセルシリーズが発売されます。
- ファッションブランド | Tyle,The Creator新専「IGOR」の同じスーツシリーズが今夜登場します。
- ファッションブランド | 新百倫x BEAMS X Mita Sneakersの新しい連名cm T 580靴のモデルがリリースされました。
- ニュース | ディスカウントの強さは「史上最大」の雙11のエレクトビジネスの巨人はどうやって市場を掘り下げますか?
- ニュース | 流行が変わりやすい「靴炒め」「スカート炒め」は長続きしますか?
- 毎日のトップ | 商務部市場運行司の責任者は、2019年前の第3四半期の消費市場の運行狀況について話しています。
- 流行の靴 | PEACEMINUSONE X Nike Air Force 1連名シューズの発売日が決定しました。
- 流行の靴 | 匡威 2019 Pro Leather“All-Star Pack”鞋款即將登場
- 流行の靴 | Nike Dunk SB Low「Viotech」配色の靴モデルが襲來し、高級なスエードに仕上げました。