紡績服裝業:経済低迷による高級紡績のサプライチェーンの浸食
一年以上前、米國債危機、歐州債危機の発生について
紡績
服裝
輸出企業の衝撃は主に市場での注文が減少し、國際的な買い手が値下がりし、サプライヤーの利益が薄くなることを表しています。
いくつかの経営が粗放で、製品の等級が低く、市場の弾力性が弱い中小企業は市場の圧迫を受けて続々と淘汰されてアウトしました。
その時、総合的な実力の強い規模の企業はまた市場の笑傲江湖に座ります。
市場は今も靜かに更に深刻な変化を遂げています。
ハイエンドを守り抜く
最近香港Interstoff秋の國際ファブリック展で、臺灣昆同企業有限公司のデニムの展示品はその鮮明な風格、獨特なデザインと完璧な工蕓によって、多くの専門バイヤーの注目を集めました。
純正なデニム生地は、プリント、コーティング、パーマなどの様々な工蕓処理を経て、縫製した後、洗濯などを経て整理され、非常に豊富で繊細な織物のテクスチャが現れ、色がはっきりしていて、手觸りが柔らかく、外観もすっきりしています。
世界経済の低迷が続いているため、歐米の消費者がハイエンド製品に対する需要が激減している。30年以上の専門的な高級デニム生地を持つ生産企業として、臺灣昆も今年以來、非常に厳しい國際市場の挑戦に直面している。
去年、會社の経営はまだ全世界の不景気の著しい影響を受けていませんでしたが、今年の初め以來、市場は急に40%下落しました。
しっかりと守るか、それとも市場に従うかは、生産を他のコストより低い地域に移すか?市場情勢の厳しさは、昆同が直面している二つの困難な選択に直面している。
會社の販売マネージャーの蘇永仁さんによると、臺灣の昆同のデニムは同類の製品の中に含まれています。
ハイエンド製品
平均輸出価格は5~7ドルです。
以前、昆同のお客様からの注文量は普通最低5000~10000ヤード(1ヤードは0.9144 m)であり、製品は香港に輸出された後、お客様が下流の成衣メーカーを見つけて服裝に加工し、水洗い研磨砂で加工してから歐米市場に輸出していました。
昆とデニムの生地を利用して作られた既製服の製品は小売市場での販売価格は普通6000新臺貨/件(人民元1200元に相當)以上で、大部分の製品の価格はもっと高くなります。
今は、各商品の注文量が減少しているだけでなく、成約は納期や支払方法などの要素によって影響されます。取引先の引合があっても、必ずしも有効な注文に転化できるとは限りません。
布石は優れているが汚れを治すのは難しい。
臺灣紡織製造業は獨特の優位性があります。
島の地理的特徴は臺灣を使用します。
紡績生産企業
配置が相対的に集中していて、距離が近くて、上流と下流の工程の接続は迅速で柔軟な物流優勢と市場に対する迅速な反応能力を持っています。
産業分業の高度専門化と効率的な協力により、製品を上流から紡績、白地の織布、染色、プリントを後まで整理して水洗いするなどの工程は島內で流水ラインのように速く動作できます。各工程は短時間で高効率と高品質の生産要求に従って完成させ、整然と次の工程に伝達できます。
この獨特な優位のために、臺灣の紡績製造業は中國大陸とバングラデシュ、インド、パキスタン、ベトナムなどの東南アジア國家紡績業が世界市場で群を抜いています。
プリントと仕上げの工程はデニム生地と服が最終的に違った外観スタイルを生み出す鍵であり、完成品の魂です。
紡績工蕓の特徴は牛仔布の捺染と後整理工程の汚水排出が避けられないことを決定しました。現在の世界の省エネ?排出削減の大趨勢の下で、カウボーイ企業は生存発展の中でずっと大きな圧力を受けています。
古くからの染め企業に対して、臺灣の現地政府は正常な生産経営を維持することも許されています。新たに設立された企業に対しては、汚染物質排出量の高いコストを負擔します。
品質を守るのは生存を守るためです。
コストの圧力を下げるために、多くの臺灣企業が東南アジアや他の地域に移転することを選択していますが、昆同氏は依然として島內での生産を守り続けています。
「製品について、まず考えたのは品質を保証して、品質は第一です。
臺灣では、産業企業間の効率的な協力のユニークな利點があります。昆は製品に対する要求ごとに、加工工場は私達の要求點を理解し、品質要求を満足しています。そのため、各デニム生地の完成品は複數の生産工程を経て、完成品の花紋、開版の繊細さが最高レベルに達します。
しかし、他の地域に移ったら、人件費と製品全體の生産コストが下がるかもしれません。
一つ一つの工程の品質管理が少しずつ低下すれば、完成品の最終的な品質はかなり低下します。
また、市場で本當に消費されて、私たちの製品のスタイルが好きな消費者は、私たちの製品の価格が上昇しているので、選択を放棄することはありません。だから、ハイエンドを守り、最高の製品を作りたいです。
蘇永仁は言った。
今、紡績業界では一般的に共通認識があります。全世界の経済危機が始まったばかりの初期に、市場の下落はすでに競爭力の弱い企業を淘汰しました。つまり、低エンド市場のメーカーはすでにブランドを洗っています。今は普通に生存できます。
現在の低迷している市場狀況については、正確にどれぐらい続くか予測できる人はいません。
蘇永仁は、私たちができることは、できるだけ多くのプラットフォームを借りて、お客様との交流を拡大し、製品をより多様な選択を提供することです。
- 関連記事
- 秀場放送 | 2020ミラノ春夏ファッションウィークsalvator Ferragamoシリーズ
- 相場分析 | 中國軽紡城:複合布のマーケティングのハイライトはしきりに現れます。
- 相場分析 | 中國軽紡城:コーティングポリエステル生地が成約して震動しました。
- 相場分析 | 中國軽紡城:秋冬ニットカーディガンの布地の動的販売の種類は環をして増加します。
- 流行の靴 | 熱溶巖泡air Foamposite Pro靴のモデルが露出して、強烈に色の風格にぶつかります。
- 流行の人物 | 侃爺のニューアルバム「Jesus Is King」のグッズが発売されました。
- ファッションメイク | PORTER X MADNESS 2019新品連名バッグシリーズ単品完全発表
- DIY生活 | Thom Browne X Givadan連名香水シリーズが襲來し、男女問わず人気があります。
- 流行色 | ファッショントレンド2020春夏女性のキーアイテム
- でたらめを言う | 新百倫990 V 5靴の種類2019モノクロのグレーを組み合わせて、海外で発売しています。