細品デザイナーたちの「春の種取り秋の収穫」
春は希望に満ちた季節です。
2008年に始まり、デザイナーの動向に関する報道が相次いでいます。
偶然にも、春にブランドと提攜するデザイナーたちは、今秋に提攜後初のシリーズをリリースする予定です。
春に協力の種をまき、秋に協力の果実を収穫する。
デザイナーにとってもブランドにとっても、この春の種まきと次の秋の収穫が楽しみです。
今回は、代表的なデザイナーの動向を示すイベントをいくつか選んで、彼らの行動の中から、ファッションの將來の可能な変遷路線を探ってみました。
CHAAYAN&PUMAの夢と情熱「私たちは完璧な組み合わせです?!工摔瑜毪?、グローバルスポーツブランドプーマは近日、キプロス出身のイギリスのファッションデザイナーフセイン·チャラヨンを會社のクリエイティブディレクターに任命し、プーマはこの新しいポストを設置し、ファッションスタイルに沿って前進する決意を表明しました。
また、プーマはまた、チャーラー?デザイナーのブランドの大部分の株式を買収したと発表し、デザイナーの名聲に合致する事業規模の確立を支援すると約束しました。
プーマとチャラ延ブランドの買収案の具體的な取引金額はまだ分かりません。
このニュースは先日発表されたばかりです。チャラ延は2008/2009秋冬の新商品シリーズを発表しました。
プーマ會長兼最高経営責任者のJochenZeitz氏は記者會見で、「フセイン?チャラヨンは今のファッション界の本當の夢のようです。
クリエイティブディレクターとしてのポストでは、チャラ延は間違いなくプーマに革新的な技術、前衛的なデザイン理念と夢と情熱をもたらすだろう。
ジョchenzeitzによると、チャラヨンはプーマ創立以來初めてのクリエイティブディレクターであり、大衆スポーツブランドによって創意監督に任命されたファッションデザイナーでもある。
昨年、プーマは世界第二の高級小売大手PPRグループに買収されたばかりで、後者はプーマ62.1%の株式を持っています。
ジョchenzeitzはまた、プーマがチャラ延ブランド會社を買収した後も、チャラヨン本人は相変わらず名義會社の日常事務管理を擔當していると述べました。
「フセイン?チャラ延ブランドの大部分の株式を購入した後、プーマは新たな発展分野に進出し、発展方向を開拓し、世界で最も注目されるスポーツライフスタイルブランド會社になる」
権威あるデータによると、現在プーマはヨーロッパの第二のスポーツ裝備ブランドとなり、アディダスに次ぐ。
最近、プーマは2007年の財務狀況を発表しました。通年の売上高は2.69億ユーロに達し、同2.2%伸び、総売上高は23.7億ユーロに達し、同0.2%伸びました。
フセイン·チャラヨンの作品チャラ延は、「プーマのブランドスタイルの変遷は他のものとは違って、新しい発展モデルを確立したと言えます。その過程はプーマとPPRグループのすべての管理経験を統合しました?!?/p>
フランス高級品グループPPRは2007年5月にプーマの大部分の株式を購入しました。
チャラヨンさんは「JochenZeigtzと一緒に仕事ができてとても嬉しいです。
彼は蕓術専攻の學習背景を持っています。文化にも非常に興味を持っています。デザイナーを尊重し、蕓術の創造に対して情熱的です。
もちろん、雙方の協力の核心部分はプーマブランドの日常設計を全面的に引き継いで、プーマ製品の設計に新たな活力を注ぎ込みます。チャラヨンはファッション業界で「どんな珍しい思想を現実に変えることができますか?」と有名です。ハイテク元素に対して獨特なこだわりがあります。ショーで遠隔制御できるデザインのスカートを発売しました。展開も折りたたみも自動的に完成しました。
JochenZeigtz氏は「我々は完璧なペアであることは明らかだ」と述べた。
実は、Zeintzは最近友達に紹介されて、引き延と知り合いになりましたが、すぐに雙方が深く協力することができることを意識しました。これはプーマブランドの価値を高めるだけでなく、チャラヨン名義のデザイナーブランドのために堅固な基礎を築き、良好な発展條件を得ることができます。
ジョchenzeitz氏は「スポーツ産業の次の革新的な発展傾向はファッション概念を導入することである」と述べた。
Zeintzは、プーマブランドは世界初のライフスタイルブランドとして位置づけられたスポーツ裝備會社であると強調しました。
JochenZeitz氏は「ファッションコンセプトとライフスタイルの概念をスポーツウェア産業に導入したが、現在は適切なメカニズムと候補者が不足しているので、公衆のファッションニーズに応え、既定の目標を達成するための投入を増やす計畫です?!?/p>
「私たちは戀愛中の人のように夫婦になります」という市場アナリストは、プーマが初めてファッション産業に進出したのではないと話しています。
JochenZeitz氏によると、プーマは10年前に吉児·桑德ブランドと提攜し、スポーツウェアブランドとファッションデザイナーの初めての提攜を促し、アディダスより先に日本のデザイナー山本耀司と提攜して発売したY-3ブランドをリードした。
Jochenzeitz氏は、「プーマはスポーツ裝備會社の中で初めてファッション概念を発展戦略に導入し、吉児·桑德や尼爾·巴萊特などの有名なデザイナーと協力して、消費者のためにファッションセンスのあるスポーツ製品を提供してきた」と述べました。
プーマはアレクサンダー·マーククインとフィリップ·スタークなどの高級ファッションデザイナーとずっと緊密な連絡を保っています。また、イタリアのオートバイメーカーDucateグループと協力して、新しいスニーカーを開発しました。
昨年、プーマはオランダのデザイナー、マルセル?ヴァンデスのデザインアクセサリーシリーズを契約しました。
プーマの提攜リストには香港のカウボーイブランドEviisuも含まれています。雙方は共同で新しい付屬生活方式のブランドを発表しました。
JochenZeitzは、プーマとチャラヨンとの提攜関係が、ファッション分野の産業を新たな段階に進めると発表しました。
「雙方の関係は協力だけではなく、長期的なパートナー関係を築いていると思います。
チャラ延とそのブランドはプーマの全體産業の構成部分であり、プーマも調査?引き延ばし影響力を拡大する具體的な表現である」
チャラヨンはジョchenZeigtzの観點を認めています。
「プーマとの提攜は短期的な行為ではありません。
PPRグループのソフトハードウェアのサポートとプーマの完全な末端組織構造と技術プラットフォームによって、いくつかの実験的なアイデアを現実に転化する能力があります。これはプーマとチャラヨンの二つのブランドに対しても同じです。
雙方の努力を通して、一般大衆が最新のファッションの特徴を持つリアルなアパレル製品に接觸したいです。ショーの中だけで鑑賞するのではありません?!?/p>
聞くところによると、チャラヨンはプーマのクリエイティブディレクターに就任した後、各種の服飾製品の創意設計を全面的に擔當します。例えば靴靴、服、アクセサリーなど、プーマ運動ファッション製品とライフスタイル種類の製品を含みます。
プーマの新商品シリーズは価格を改定し、ファッションとブランド概念を代表する付加価値を融合させ、プーマベストストア、主要コンセプトストア、全世界の店舗で販売されます。
チャラヨンは「私のデザイン理念はスポーツカジュアルの特徴にぴったり合うと信じています。
実際には、スポーツのトレンドの変化は伝統的な意味でのファッション商品よりも速いので、デザイナーは常に新しいアイデアを考え、実踐し、新しい技術と新しい生地を利用して生産しなければなりません。
プーマの親會社であるフランスの高級品グループPPR會長兼社長のフランソワ?ヘンリー?ピノト氏は、「チャーラヨンブランドとの提攜はプーマが大きく前進したことを示している。
ある商業企業は市場を導きとし、市場環境の変化が企業の発展戦略を決定した。
プーマは他のスポーツウェア大手と區別することを選択しました。意味があると思います。
「しかし、プーマにはまだ全體的なブランドスタイルがない。
一方、プーマのスニーカーのスタイルは人々の心に深く浸透しています。標識のないスニーカーに直面して、消費者はプーマの手から來たのかどうかを迷いなく認識することができます。
だから、贅沢なブランド會社ではないですが、プーマはやはりクリエイティブディレクターを任命して上記の狀況を改善する必要があります。
提攜だけでなく、新しいモデルでもある」とJochenZeitz氏は、プーマの衣料品事業の発展を大きく促進するために買収合併を希望していますが、現在のプーマの主な販売収入は依然として靴類の商品から來ています。
2007年、プーマの靴類の製品の総売上高は14.8億ユーロに達して、同1.9%増大して、服裝種類の製品の売上高は9.987億ユーロで、同5.7%増大して、両者の間はまだかなり大きい開きがあります。
一方、プーマは買収合併を完了した後、調査?引き延ばしブランドを全面的に國際市場に展開し、世界的な影響力の確立を助ける。
JochenZeitz氏は、「プーマに參加した後、潛在エネルギーを掘り起こし、影響力を広げ、ブランドを構築する絶好の機會を迎える。このブランドはこの機會を利用して小売環境を最大限に改善することができる」と述べました。
ジョchenzeitzは、プーマがフセイン?チャラヨンブランドの獨立専門店を未來的に支援する計畫を明らかにしていないが、彼はチャラヨンブランドが中國に短期的にプーマの完全な卸売ルートを通じて急速に発展すると信じている。
JochenZeitz氏は、「プーマ社は、チャラ延ブランドの製品を調べるために最高の販売ルートとマーケティング環境を提供する」と述べました。
私達はこのブランドのために完璧な発展計畫を制定し、先に実行可能な経営モデルを創立し、條件が成熟したら新しい分野に入ります。
チャラ延本人も「グローバルブランドになりたいが、この目標は正しい健康的な方法で徐々に実現していく必要がある」と話しています。
「これは協力だけではなく、新たな発展モデルと呼ぶべきだと思います」
プーマ會長兼CEOのJochenZeigtz氏は、高級ファッションデザイナーのフセイン?チャラヨンとの握手をこう定義した。
プーマはこのため、世界トップクラスの自動車スポーツ一級方程式大會との提攜関係を含め、世界トップクラスの自動車メーカーであるイタリアのフェラーリと契約し、サッカー産業に積極的に進出しています。
プーマはまた、ファッション業界と密接な関係を維持しています。例えば、禮招デザイナーのフィリップ?スタークが新型アパレルシリーズを設計し、元モデルのクリスティ?
また、プーマは「ブラックシリーズ」をデザインのコンセプトに取り入れてみました。
PPR會長兼社長のピノト氏は、プーマは現在も主にスポーツブランド會社であるが、チャラヨンをクリエイティブディレクターに任命した後、ファッション化のテンポを速めると強調した。
チャラヨンはプーマを統一的な外観と標識を持つブランドに統合するだけでなく、ファッション界の最新のデザイン技術とハイテク生地を導入し、ブランドそのもののデザイン蕓術感を強化することを望んでいます。
Zeitzは「プーマは炭素繊維の専門家がいますか?」と振り返っています。
長年の努力を経て、Zeigtzはすでに全世界で80人規模の設計チームを設立しました。
一方、プーマとチャラヨンの提攜はファッション業界にも一般的ではない意味を持っています。二大高級品グループLVMHとPPRは20世紀90年代以來、世界的に有名な若手デザイナー時代の終焉をある程度表しています。
両グループの競爭が激化する市場環境の中で、限られた産業資源が奪われてしまい、新興デザイナーは自分の努力によってブランドの発展が強大になり、迅速に完璧な生産と販売ルートを作ることができません。
また、今日のファッションメディアは広告主の制約を大きく受けており、この分野では全世界の広告投資はすでに38億ユーロに達しており、大グループは當然、メディア資源の圧倒的多數を占めており、デザイナーブランドは避けられないほど冷遇されている。
イタリア企業のGiboからの支援を受けていますが、チャラ延は過去にも世界に進出することができませんでした。今はプーマが身を挺して支援しています。
プーマのように一定の資金力を持つスポーツウェアグループがファッション業界に參入すると、他の競爭相手にデザイナーのブランドを育成させることができ、これは新人デザイナーの成長を促進し、大グループがファッション産業を獨占する現狀を一歩ずつ打ち破ります。
また、ファッション界では、若いデザインの天才が他の分野で認められていることを誇りに思うべきであり、スポーツウェアのデザイン要素を高めることを新たな発展のチャンスと考えるべきである。
ジョchenzeitz氏は「スポーツウェアは従來最新の科學技術要素を追求してきた。
私達は正しい発展の道に沿って前進しています。チャラ延はプーマの新しいファッション観念と意識を持ってくると信じています。
プーマは常に各種の機會を利用して自身の構造を変革し、絶えず市場環境によって発展を調整しています。
- 関連記事
- 彩色界 | 秋のスタイリングはどうやって凹むのか?
- メンズ?ゾーン | 潮男リストはどれが足りますか?
- ファッションアイテム | 秋のジャケットはあなたの魅力を引き出します。
- 標準品質 | 「乳幼児及び児童紡織製品安全技術規範」は來年6月に正式に実施される。
- 流行の人物 | 劉雯街はファッションウィークの早秋コートを撮ります。あなたもこのように美しいことができます。
- ホットスポット | 國家生地館は大連に定住します。
- スター推薦 | アンジェラabryに従って早秋のコートを合わせます。
- 法律講堂 | ギルギオarmmaniグループが起訴され、敵意的な労働環境が承認されました。
- 流行色 | ピンク+ブラックのカラフルな秋のさわやかなピンクの少女がいい雰囲気です。
- ファッションブログ | 涼しい初秋の人気3つの人気美を先取り!