14人の「金頂賞」デザイナーが大唐文化を表現しました。
今回の発表會も中國國際を意味しています。
ファッション?ウィーク
ぼんやりと歩いたことがあります。子供っぽくて、もうすぐ大唐の繁栄のように光り輝く新しい段階を迎えます。
聞くところによると、同時に「唐韻」靜態展を開催して、観衆に中國のトップデザイナー達の設計作品を間近で鑑賞させて、服裝蕓術の魅力を體得させます。
中國國際ファッションウィークは1997年に創立され、今までに15回も成功しました。
十五年の間に、ファッションは歴史の重さを受けて、時代の容貌を展示して、中國のファッションのエンジンに発展して、潮流の策源地、左右と指導者の中國のファッション産業の行方。
ファッションウィークの15年間の発展過程を振り返ってみると、それを3つの段階にまとめることができます。創立(199-2001)、発展(2002-2006)、規範(2007-2011)。
創立段階は、自分の機能位置づけと発展方向を絶えず考えていく段階であり、コンテンツアーキテクチャ、ビジネスモデル、組織形態と管理方式を絶えず探求する段階でもあります。発展段階はファッションウィークが市場化に向けて一歩一歩一歩模索する段階でもあり、競爭の中で成熟し、専門化、國際化、商業化サービスプラットフォームの原形を形成する段階でもあります。
十五年來、中國國際ファッションウィークは成功的に中國を作り上げました。
ファッション
産業の歴史的な瞬間ごとに、現代のデザイナーは十分に専門的な優位性を発揮し、ファッション、既製服のデザインから靴帽子、アクセサリー、バッグ、化粧の形などの分野にどんどん広がっています。
現在までに、10余りの國家と地區から310人以上のデザイナー、340近くのブランドと機構が724回の発表會を開催しました。2500人余りのデザインとモデルの新秀が95回の特別大會の決勝に參加しました。毎回の中國國際ファッションウィークは數百の國內外メディアが取材報道に參加するように引きつけました。
十五年のファッションウィークの発展の過程は、すでに中國のファッション産業の最も影響力のある文化と社會事件になりました。
この15年の間に、中國國際ファッションウィークの影響力は初めての中國アパレル産業から中國ひいては國際的なファッション分野にまで広がっています。
中國のアパレル産業をリードして、伝統的な手工業から自主ブランド経営への転換を実現しました。デザイナーをリードして、ファッション蕓術の舞臺表現から産業実踐までの役転換を実現しました。
中國の服裝の國際化のために堅固な産業基盤を打ち立て、國際的に有名な自主ブランドを作るために優秀な設計人材を育成し、中國の服裝自主ブランドの成長と成熟した肥沃な土地になりました。
中國國際ファッションウィークの創立15周年を記念して、一連のイベントが開催されます。ファッションウィーク15周年記念文集「中國國際ファッションウィーク1997-2012 China Fashion Week」、畫集「風のメロディーVisible Melody」、ビデオディスク「舞風者——中國國際ファッションウィーク15周年記念The Winders」、「唐韻」金頂賞デザイナー作品発表會と靜止寫真展などが開催されます。
{pageubreak}
「中國國際ファッションウィーク1997-2012 China Fashion Week」は張頤武、徐愛民、尹鴻、劉元風などの文化界、蕓術界のベテラン學者と有名なファッション評論員、メディア人を招待して、中國國際ファッションウィークの十五年の発展過程と成果について探究と説明を行います。
この本は大きい果実、星のきらきらと明るいこと、新しいショーの3つの章に分けて、歴史を積んで、現在の精巧なピクチャーを演繹します。
彼らは個人的に自分とファッションウィークの話を述べ、共通の祝福と希望を表しています。
心を込めて捕らえ、映像で記録する。
10月25日から11月2日にかけて、「キャプチャ寫真——中國國際ファッションウィーク15周年寫真展」が偏鋒の新しい蕓術空間で開催され、20人近くの有名な寫真家がレンズで記録したファッションウィークを寫真で述べました。
これらの映像は、歴史を背負っているだけでなく、スタイルを演出しています。舞い上がる衣裳、おぼろげな倒影、優雅なターン、澄んだ瞳、動靜の間、笑いのひそみの中で、ファッションウィークの美しさに心を打たれます。
十五年の時間は長くて短いです。十五年の歴史は豊かで重厚です。映像や文字に関係なく、完全に記録するのは難しいです。
今回のシリーズ活動は全體を意図するものではなく、精を目指しています。
ファッションウィークの発展過程と意義を深く分析して探究し、ファッションウィークの最も素晴らしい瞬間を取り入れて現れ、ファッションウィークの発展のこの重要な歴史ノードにおいて、総括と要約、啓発の役割を果たします。
北京
「ファッションの都」の建設は現代化國際大都市の目標を作り、更に積極的に國家の「文化大発展、大繁栄」に応え、中華民族の偉大な復興の発展戦略を実現することができます。
ファッションウィークにとって、15年は発展の重要な節目である。
今回の活動を引き継いで、中國の國際ファッションの歩みを振り返り、総括し、ファッションウィークの未來の発展を展望し、ファッションウィークが中國のファッション産業の発展を絶えず導き、促進し、中國の國際ファッション文明と文化の中での地位と発言権を高め、世界ファッションの新たな局面を開くことを期待しています。
- 関連記事
- スター推薦 | コービーナイキの靴の広告は論爭を引き起こします。
- 世界一周の視點 | インドは11億ルピーを費やして、最初の総合紡績園皮革區を建設しました。
- 従業員に関心を持つ | ハナム省皮革業界の心は地震の被災地に積極的に義援金を寄付します。
- 世界一周の視點 | バイアルはインドのウレタン事業を発展させました。
- 世界一周の視點 | クロアチア第一四半期の皮革生産の革新が高いです。
- 従業員に関心を持つ | 杭州灣大橋は余姚毛皮城を開通して経済快速に乗ります。
- 市場相場 | 中國毛皮城で震災救援寄付活動を行っています。
- 業界概要 | 5月中旬の國內市場の動向分析
- 世界一周の視點 | ボツワナは中國の皮革加工業への投資を歓迎します。
- 世界一周の視點 | インド初の総合紡績園皮革區はhowrahで落成します。