中國の第3回「大波杯」婦人服デザイン大會が北京で記者會見しました。
昨日の午後、第3回「大波杯」中國婦人服設計大會の記者會見が北京で開催され、中國紡織工業連合會、深セン市経済貿易と情報化委員會、深セン龍華新區管理委員會、中國紡織出版社の數名の指導者と多くの報道機関が出席して、今回の大會の全面的なスタートを確認しました。
「大波杯」中國婦人服デザインコンテストは深セン市経済貿易と情報化委員會、深セン市龍華新區管理委員會、中國紡織出版社が共同で主催し、「中國服飾」雑誌、深セン市服裝業界協會、深セン大波服裝産業集積基地に開催されます。大會は全國(香港、マカオ、臺灣地區を含む)の婦人服企業の設計者、職業服裝デザイナー及び服裝學院、蕓術學院の學生募集に向けて婦人服のデザイン作品を募集します。大會組織委員會は全國で密集宣伝を展開して、40余りの優秀な服裝の學院で大會の宣伝ポスターを貼って、関連メディアの上で原稿を募集しておよび大會に対して密集して報道します。また、國內、國際トップ専門家、デザイナー、メディアなどを誘って、審査委員會を設立し、収集した設計稿を整理し、入力し、番號付けし、コンテストの作品要求によって設計作品を選出し、初選20シリーズが決勝戦に選ばれ、大會決勝戦は毎年7月に中國(深セン)國際ブランド服裝交易會の期間に行われます。紹介によると、大會は金賞1名、銀賞2名、銅賞3名、優秀賞若干名、金賞賞金の金額は5萬元である。
10年一日のように創意工夫を凝らす。
主催者によると、2011年の第1回大會の創立以來、主、引受者は非常に高い一致を達成し、2011年から2020年までの10年間、この大會を続けて開催し、10年間をかけて、中國の婦人服デザインに持続的な推進力を提供するという。
2011年から2020年までは、「大波杯」中國婦人服デザインコンテストの10年であり、紡績強國の建設10年でもあります。主催者によると、大會開催の時間帯は紡織強國建設の時間帯と一致しています。一方、大會は産業自身の発展ニーズに順応して生まれたと説明しています?!讣徔棌妵ㄔO要綱(2011-2020年)」は、各民族の人民が美しい生活を送る新たな期待に応え、新型工業化の道を堅持し、「第12次5か年」をキーワードとして、2020年に紡績科學技術強國、紡績ブランド強國、紡績持続可能な強國、紡織人材強國の4つの戦略目標を実現するよう努力するとしている。デザイン度、ファッション度が高く、文化の潮流をリードするアパレル製品に対する期待は、人々の美しい生活の新たな期待の重要な內容であり、産業のために発掘し、優秀なファッションデザイナーを育成し、ブランドの大きさから強さを推進することは紡績強國の必要な構成部分を実現することである。一方、大會はより深い歴史的使命感を持っており、大會の継続推進効果、奧行きのある影響力など各方面に対してより高い要求を提出しています。「この問題を考えたいです。2011年から2020年までの間に、中國紡織服裝産業が大きくなっていく過程で、『大波杯』中國婦人服デザイン大會はどのような役割を果たしていますか?」主催者は言います?!感值鼙埂ⅰ笣h帛杯」などの優秀な大會が産業にないから、小さいから大きくなる過程で、啓蒙者の役を引き受けたら、「大波杯」は産業が大きくなる過程で、開拓者の責任を擔ってほしいです。深圳の婦人服だけでなく、大波産業の集積地に対しても、広く中國の婦人服に対して、人材を発掘し、創意を活性化させなければならない。
中國服裝協會の陳大鵬常務副會長は本誌の取材に対し、専門學校の育成、企業內の成長、さらに海外から帰國した若い世代に加えて、中國の優秀なデザイナーチームが成長していると指摘した。あらゆる種類の中で、婦人服のデザインは非常に速く向上しています。數多くの中國婦人服ブランドの製品デザイン、ブランドイメージデザインは國際二線ブランドに比べて遜色がありません。しかし、顕著な問題は持続的な革新力の差である。あるシーズン、一年と二年のデザインはよくできていますが、毎年よくできないので、十年、二十年もこのようなデザインの革新力を続けられないと、ブランドのスタイルが構築できなくなり、消費者の中での影響力はもっと分かりません。
「大波杯」中國婦人服デザイン大會は、プラットフォームの優位性を生かして、10年に一日のように、婦人服のデザインに持続的な刺激を與え、電力が強く、持続的な「デザイン革新エンジン」になることを望んでいます。
煥然@東方
第三回大會のテーマは「煥然@東方」で、選手の作品を通じて、業界の低迷を背景に力を蓄えて前進し、生き生きとした自信と活力を表現したいということです。一方、東洋に立腳して東西文化が十分に対話し、融合した文化訴求を示しています。
「あなたが眠っている間に、私たちはグローバル3.0の時代に入りました。私も同じように眠っています。世界を小型から小型に縮め、世界経済の舞臺を崩す。しかし、この年代の本當に獨特な違いは、この年代のグローバル化は國のグローバル化ではなく、會社のグローバル化ではないということです。この年代獨特なのは個人の持続的なグローバル化である。この時代の獨特なところは、これらの個人とチームが自分のグローバル化を可能にするほどです。そしてますますグローバルな視點で考え、グローバル化の波の中に自分を置く必要があります。
私たちは垂直な形のコントロールと指揮の貯蔵庫で価値を創造する世界を離れています。あなたと誰が結びついていますか?誰と協力して価値を創造する世界になります。私たちはこの変化の前縁に位置しています。すべては垂直から水平になります。
『世界は平和である』という本の作者はこのように今の世界の潮流を述べている。このような背景の下で、今度の大會は國際化の大會で、世界から作品を募集して、國際的なアイデアの人材を引きつけて深センに集まります。
大會の継続性を保証するために、大會の第1回から主催者は大會に定義語の東方を與えます。これは東方が世界経済の構造の上で日に日に強大になっているだけではなく、世界の版図の上で東方の古い文化が新たな活力を生む趨勢によって、東方文化の臺頭は文明の対話権を代表している。
2012年、世界経済は谷底に沈んで、中國紡織服裝は中國経済と苦難を共有し、転換の道を実現しています。陣痛は、幻想から目覚め、世界が召喚し、変革の流れが暗躍する。制造型から革新型へと転換するアパレル產業は、世界の潮流の先頭に立ち、西洋と東洋の協力が必要である。
新機軸を一新し、再生と再生の仕組みは、中國の服裝業界は世界を必要とし、世界は中國の服裝業界の一新を必要とし、コストと価格の泥沼から立ち、ほこりをきれいに洗い、価値のピークに達する。
同時に、今の世界の潮流の中で、ネットと雲の計算の波は激しく沸き立ってきて、ただ先に“音”は人を感動させて、雲の世界の中でできるだけ早く參與して、ようやく話権を奪い取ることができます。
受賞者の聲
2011年の第1回大會が開催されて以來、「大波杯」の中國婦人服デザインコンテストが2回開催されました。業界、特に婦人服デザインの分野で知名度と影響力を蓄積しました。
第一回の大會で銀賞を受賞した賈會娜さんは天津美術學院を卒業しました。賈會娜さんは第一回の「大波杯」に參加したのは素晴らしい経験でした。一番大切な収穫は多くのデザインに攜わっている友達と知り合いになりました。今もよく交流したり、啓発したりしています。北京服裝學院からの章鑫は第二回大會の金賞受賞者で、今は大學三年生の彼は夏休みにまた去年大會の決勝戦地である深圳に帰りました。章鑫さんは大會に參加することは彼にとって「合宿」であり、ごく短い時間で市場を走り、工場を降り、構想を練ると言いました。他の人よりもたくさん作って、よくできて、學校で學ぶよりずっと速くて、ずっと多いです。そして得た経験は就職にも大きな助けになります。
前回の受賞者たちも「後進者」に対して貴重なアドバイスをしました。章鑫さんによると、多くの競技に參加する選手の作品は創意が「過ぎる」ことを強調しています。彼が理解している「大波杯」は婦人服の重鎮深圳で開催された大會で、サービス産業の大會であるため、參加選手のデザインは「人を基本とする」ことを提案し、創意的な點があると同時に、市場のセールスポイントが必要です。賈會娜は自分の経験で自分の言い方をして、後で者が郭型を考慮するだけではなくて、布地からも著手することができると提案しています。2011年に彼女が受賞した作品は、毛を使ってフランネルに合わせて丈夫なシルエットを見せてくれます。
- 関連記事
- 金融資産管理 | 2011マクロ経済展望投資機會
- 技術が普及する | 野菜生産における農業用不織布の応用
- 金融資産管理 | 時間配分を合理的に管理する5つの習慣
- 専門市場 | 杭州意法服飾城は「杭産婦人服センター基地」の稱號を獲得しました。
- 國內データ | 不織布業界の生産と販売が盛んで、將來のスターになります。
- 専門市場 | 塩城の冬服の「高所は寒さに耐えない」
- 外資誘致 | 河北廊坊は7.6億元を投資して中國の服裝文化博覧園を建設します。
- ニュース | 瀋陽鳳泰皮草商業ビルはファッションモデルを創建します。
- プロジェクト | 農民が桑を植えて養蠶を飼うことができます。蠶を儲けて産業は好機を迎えます。
- 注文會 | 柏詩姫ブランド服裝2011夏商品注文會が盛大に開催されます。