七夕は靴の企業の販促のギャグになりました。
<p>明日は七夕です。
今年は舊暦に「うるう月」がないため、今年の七夕は去年より10日早いです。
各大手の七夕セールも早く「開戦」しました。
伝統的な花やチョコレートのほかに、老人に贈るナマコのギフトボックスや家庭用品なども「七夕」という名前で販売しています。
</p>
<p>記者の取材によると、七夕のセールはデパートの季節の変わり目のセールであり、七夕の看板を掲げただけの「にぎわい」である。
</p>
<p><strong><strong>>を発見しました。</p>
<p><strong>老人ギフトボックスも七夕セール<strong><p>に乗ります。
<p>昨日の午後、記者が西単、崇文門などの商店街を訪れたところ、デパートのポスターやパネルなどの裝飾が「七夕」のテーマに変わったことが分かりました。
「浪漫七夕、スイートくじ」「秋服先行、愛のために突き進む」と、各売り場はピンクや紫の七夕飾りであふれています。
</p>
<p>記者が複數のデパートを訪れたところ、<a target=“_blank”href=“http:/www.91se91.com/”服裝<a>、<a target=“_blank”href=“http:/www.91se91.com/”靴<a>、化粧品などの販売が行われていました。
</p>
<p>「ナマコギフトボックス、七夕特恵、部分は10%オフです。」
崇文門新世界百貨店の底にある有機食品店の販売員が熱心に記者を呼んでいます。
この多くのお年寄りに贈るナマコのギフトボックスは、七夕の特恵をどうやって作りますか?
<p>「平日は商売がないので、お祭りがあります。私たちも活動をしているうちに、売り上げを上げています。」
同店の販売員は言った。
</p>
<p>攜帯のカウンターでは、「彼女を愛しているならスマートフォンを送ります」「彼女を愛しているなら彼女と専屬番號を共有します」、デパートの外のビルの売り場では、「彼女を愛しているなら、彼女と一緒に愛の巣に住んでいます」と打ち出しています。
つまり、「た」を愛することは消費することになります。
</p>
<p><strong>言い方<strong></p>
<p><strong>新意がないと消費者は買わない<strong><p>
<p>各店舗が知恵を絞っていますが、七夕のセールに対しては、消費者はあまり商店の會計を買いません。
</p>
<p>「毎年七夕」商店がやっているイベントは大同小異です。七夕のセールは中秋節のセール、國慶節のセールと同じです。新味がないので、どの店で買うのも同じだと思います。
市民の徐さんによると、毎年この時期は商店の季節が変わってセールする時です。たとえ七夕がないとしても、割引があります。七夕はギャグにすぎないです。
</p>
<p>ホワイトカラーの張さんも共感しています。「商売のプロモーションのものがいくら多くても、毎年彼女に何を送るか分からないし、新味もないし、甘くもないです。」
</p>
<p><strong>にまつわる<strong><p>
<p><strong>七夕を利用して、季節の変わり目から季節のセールを行いました。<strong><p>
<p>記者の取材によると、商店は七夕のセールをしていますが、キャンペーンポスターの中には、婦人靴、婦人服、名品などのシーズンセールがもっと多いです。
</p>
<p>デパートに入ると、「七夕特恵」などの看板が各店舗に並んでいますが、一見、七夕の気配が漂っています。
しかし、記者がデパートを一周したところ、七夕の看板を掲げていますが、七夕のためのプロモーションはほとんどないです。七夕の由頭を借りて、春の服と夏の服をきれいにしています。ONLY、ZARA、NIKEなど多くのブランドの店舗の活動力と割引は半月前と変わらないです。
</p>
<p>「夏服が出來上がり、會場全體が5%割引されました。」
新世界b+ab店では、販売員が夏服セールのスローガンを叫んでいます。
</p>
<p>その後、記者が複數のブランドの店舗を訪問したところ、販売員によると、この2日間行われた七夕のセールは前の春夏の商品と大差がない。「ほとんど春夏物の5割引です。普通のセールが長くなりました。多くのお客さんが新鮮ではないと思っていますが、今はちょうど七夕を過ぎたので、七夕のセールに変えました。」
あるブランド<a target=“_blank”href=“http:/www.91se91.com/”の服飾<a>の販売員は歯に衣を著せないで言っています。
</p>
<p><strong>記者の手記<strong><p>
<p><strong>伝統的な祝日は「伝統的な味」<strong><p>を失いました。
<p>七夕によって、普通の季節の変わり目のセールが「一転」して七夕のバレンタインイベントになりました。
</p>
<p>祝祭日に宣伝して販売促進することはすでに各大手の慣例の販促手段となりました。正の関連も負の関連も、商人たちに関係があります。
祝日のプロモーションも祭りのためのプロモーションではなく、プロモーションのための祭りとなり、商店もその中から一筆をすくうようになりました。
</p>
<p>祝日ごとの販促によって、商店は消費需要を無限に拡大し、消費者もますます消費、選り取りの能力を失って、商店の販促に対して感覚が麻痺して、利益の前で、伝統的な佳節もますます伝統的な味を失っています。
</p>
- 関連記事
- 製靴技術 | “獨占ドラゴン”ブランドの突破の道を探る
- 展覧會のテーマ | 2016第8回福建泉州(晉江)國際プリント工業展覧會
- 運動靴 | 「運動ブーム」が再び襲ってきますが、準備はできましたか?
- 大會コーナー | ヤゴールは165億株の中信の株式に入って服裝界の投資の大きい人をしたいですか?
- 私は現場にいます | 第二十五回中國青島國際ファブリック補助材料紡績糸購買交易會(春)招待狀
- 國際マスター | ダウンジャケットブランドの波司登大隊は滑り超4割を受け取り、冬に転身した。
- 學習コーナー | 寶を洗って中國の品質を借りて包囲を突破する年の売上高あるいは150億元を超えます。
- 潮流の分析 | 2016年に中國は服裝、マフラーなどの日常消費品の稅金引き下げの範囲を拡大します。
- | 中國羽毛工業協會の調査:羽毛製品の品質は心配です。
- 靴企業の宅配便 | 「溫州製造」康奈グループはどうやって再出発しますか?