セレブデザイナーによるプリントスカートの旅
「お願い、お願い、私はそれを著なければなりません!」パタリアはマルコ?ザニーニ(Marco Zanni)に懇願した當時のことを回想している。ほっそりとした、ほおひげを生やしたザニーニは、フランスのファッションブランド、ロサ(Rochas)のデザイナー。ロサは現在、急速消費財業界大手プロクター&ガンブルCo.(Procter&Gamble Co.)に買収されている。
間もなく、パタリアはこのユニークなロサのような服を著てディオール(Christian Dior)のショー會場に向かった。そしてわずか1日前、このローザ2013秋コレクションの2枚目に登場したコートが初ショーを終えたばかりだった。
各ファッションデザイナーは、霊感が枯渇しているときに、ある時間に一連の運試しファッションを発表します。するとデザインの科學はファッションの魔力と火花を散らす。両者の結合は、次のシーズンの流れをリードし、人々の著用に影響を與え、最終的には高利益の香水とサングラスを消費者に売ることができる。
1つのブランドの成功は、T臺のいくつかの印象的な服に由來することが多い。ショーが終わると、これらはに服を著せるそれぞれの漂泊を始めました彼らは見知らぬ人と一緒に世界を旅し、一連の鮮やかなイベントやハードショットに登場し、社交界に入ったばかりの少女のように眩しく、ライフサイクルが短いだけだ。もしその中のスター作品が次のシーズンのファッションに取って代わられるまで、今後6 ~ 8ヶ月以內に目を奪われることになれば、これらの服の寫真は彼らを渇望する消費者の想像力を刺激し、彼らにこのブランドを認めさせ、購入する意欲を起こさせるだろう。
運と関係が鍵です。パタリアがこのバラ色のコートを著た寫真は、『ファッション?バザール』(Harpers Bazaar)、『Wマガジン』(W Magazine)、『レッド?ショー』(Grazia)、ドイツ版Vogue、『ニューヨーク?タイムズ』(New York Times、同紙の有名カメラマン、ビル?カニンガム(Bill Cunningham)のアドリブ撮影の後)、そして無數のファッションブログに掲載された。これらのプライスレスな宣伝をすべて手に入れるために、ザニーニはまずこの12075ドルのコートの全権を彼女に託さなければならない。
パタリヤがコートを著ていくのを見て、ロサの販売チームは譲歩するしかなかった。同日午後の販売予約で、シカゴのラグジュアリーファッションブティック、イクラム(Ikram)のオーナー、イクラム?ゴールドマン(Ikram Goldman)もショールームに來た。ロサの販売アシスタントは、「それはゴールドマンが見たいデザインだ」と話した。世界で最も影響力のあるファッション小売店の1人は、このシリーズの中で最も輝いているデザインを見る機會がないとは。
すぐにこのシリーズの本當のスターはコートそのものではなく、バラのプリントであることがわかりました。
12月にフランスのリヨンに生地の専門家を訪問した時、ザニーニは18世紀のプリント生地のサンプルを発見した。彼は、このサンプルは「典型的な女性らしさとフランスの味」に満ちていると言った。これらはデザイナーのマーセル?ロシャ(Marcel Rochas)が20世紀初頭に立ち上げたロサブランドに代表される品質だ。
ローザ2013秋コレクション。プロクター?アンド?ギャンブルはロサの香水作りに興味がある。これに先立ち、P&Gは日本のOnwardホールディングス(Onward Holdings Co.Ltd.)傘下のイタリア子會社GIBO Co.SpAを買収し、に服を著せるの販売を通じてブランドへの関心を高めている。
ミラノで働くザニーニはすでに1月の新作シリーズを描き出している。彼は幻想的な色彩を作るのが得意なことで知られ、広い輪郭のデザインにも夢中になっている。スカートはいくつかありますが、どれも16ヤード必要です布地。フィレンツェのロサチームは、40著のT臺の服と、數十著の比較的含蓄のあるに服を著せる、店頭販売に供する。
2月下旬の土曜日(002291、株バー)、ザニーニはデザイナーの妹ミッキー?ザニーニ(Miki Zanni)とともにシリーズを修正した。(ミッチは「一緒に仕事ができることが私たちの夢だ」と言った。兄は「私たちの間ではまだ議論が絶えない」と付け加えた)日曜日には、この新シリーズがアルプスを越えてパリに連れて行かれる。
その後の水曜日には11のファッションシリーズが公式に登場し、ロサはその1つである。他のブランドの600以上のシリーズとニューヨーク-ロンドン-ミラノ-パリのファッションショー會場に上陸し、ファッション編集者たちのチェックを待つ必要があります。ロサのファッションショーの場所はモダンでエレガントな康朋街(Rue Combon)で、20分を超えない。モデルたちが長いアーチ型の階段を降りてくるのを見て、心の中にアイデアが浮かんだのは、エルのファッションエディター、サミラ?ナスル(Samira Nassr)。
その後、彼女は「私はその時から自分がその服と付き合うことを知っていた」と言った。
Vogueの編集長を長年務めてきたフィリス?ポスニック(Phyllis Posnick)は、編集長アンナ?ウィントゥール(Anna Wintour)の背後に座り、このロージーのハーフスカートとそれに合わせた中性的なスタイルのカーディガンに目を向けた。彼女の評価は、「シンプルでシンプルではない」というものだった。
木曜日、「リバイバル」ではメディア各社が展示されたファッションを間近で見たり撮影したりすることができた。「Wマガジン」の編集者を兼任するパタリヤはこのコートを借りてきた。彼女は「シンデレラのように、私は明日返さなければならない。{page _ break}
」ファッションエディター(『天橋風雲』(Project Runway)の審査員でもあるニナ?ガルシア(Nina Garcia)は金曜日にザニーニの新作の成功を祝しに來た。「本當に美しい!」とDepartures誌のファッションエディター、アマンダ?ロス(Amanda Ross)はこのコートを見て言った。「私は昨夜、ジョバンナ?パタリヤの隣に座っていました。彼女はこのきれいなコートを著ていました」
すぐにローサの今シーズンの作品がファッションセンスと市場感の間で得た不思議なバランスが明らかになった。特に膝丈の傘スカート。『チャーミング』(Glamour)誌編集長のシンディ?ライヴ(Cindi Leive)氏は、「ハードな寫真を撮ることができる服で、モデルでもセレブでも一般女性でもみんなが夢中になっている。(貓が大好きな)貓ミントのように」と話した。
「Wマガジン」は、傘のスカートとグレーの千鳥格子模様の生地で作られた短い上著を含め、パリでの撮影用に4著の衣裝を注文した。ロサの販売チームは、ショールームでのコーディネートを披露したいと考えている。販売チームと編集チームのニーズは異なる場合があります。そして、ザニーニは「あなたはどちらも欲しがっているだろう」と言った。この4著の服はショールームを出て『Wマガジン』の撮影現場に2日間滯在した。
今年4月、最新映畫『珠光の寶気』(Bling Ring)の寫真撮影で、監督のソフィア?コポラ(Sophia Coppola)がバラのプリントパジャマを著たパリス?ヒルトン(Paris Hilton)の寫真を撮影した。Vogueは千鳥格子のスーツを注文し、9月號の表紙を飾る予定の俳優ジェニファー?ローレンス(Jennifer Lawrence)に今期の內ページ記事の寫真を著用してもらった。
マイケル?コーズ(Michael Kors)がニューヨークで開催した晩餐會で、『チャーミング』誌のシンディ?レーヴは歌手アニー?ブルーニックス(Annie Lennox)の娘タリー?ブルーニックス(Tali Lennox)の隣に座った。レフはこのクールガールに『チャーミング』8月號でその薔薇プリントのスカートを著て寫真を撮らせることにした。彼女は「編集者たちはみなこのスカートが好きだ」と言った。
これらの服はモデルなしで寫真を撮ることもできます。各ファッション誌はスタイリスト、カメラマン、編集者、さらには撮影時の天候をバランスさせる必要があるため、ファッション誌社では毎日のように起きています。エルのナスルは雑誌9月號のためにローザの服を3著注文した。最後に彼女はセーターを使い、別の撮影では青いペンシルスカートを使い、そのスカートは大きな毛皮のコートにほとんど隠されていた。彼女は「本當に成功しなかった。部下たちに苦労して服を手に入れさせたが、結局失敗した」と話した。
もしそのバラプリントのスカートも飛行ポイントを積算すれば、6月までに石級の常客になるに違いない。このシリーズの中で最も「勤勉」なアイテムとして、3月から6月にかけて32カ所を飛行し、ニューヨーク、パリ、ロンドンに足を踏み入れ、その間にロサンゼルスに行って有名人の試著に參加した。
場合によっては、このスカートは繰り返し予約されます。ボスニックはこのスカートを予約しようと、オーストリアに持ってきてカメラマンのマリオ?テスティーノ(Mario Testino)とスーパーモデルのケリー?クロス(Karlie Kloss)にVogue 7月號の寫真を撮りに行ったが、その時は東京で展示會に參加していた。ペルシャニックはその後、T臺には展示されておらず、店頭販売のために設計された優雅なクロロプレンゴムのバージョンを使用した。彼女は「このスカートが手に入らないことがあるので、みんなで使ってみましたが、このような手配に遭遇しても、共有することはできません」と話した。
イクラムのゴールドマンについては、陳列室での失腳は彼女をその薔薇プリントのコートに無縁にさせなかった。彼女は最後に買った。彼女はT臺でそれを見たことがあり、パタリヤの反応も聞いた。彼女は「それは私の顧客が持っている反応を望んでいる」と言った。
- 関連記事
- 上場會社 | 華昇株式(600156):、紡績株、最新公告湖
- 上場會社 | 萬事利(301066):會社公告2023年純利益
- 國內データ | 我が國の紡績業界の2023年1?12月の運行狀況
- 國內データ | 紡績業界の2023年1-12月度運行狀況
- 私は暴露したいです | 地方両會丨上海両會での東華の聲にフォーカス!
- オンラインマーケティング | 走服裝電商特色之路完成天門“探索”
- ファッションポスター | Sacai X Carhartt WIP最新コラボカプセルシリーズデザイン
- ニュース | アパレル産業のモデルチェンジとグレードアップ、Ipaylinksが企業の市場開拓を支援
- 毎日のトップ | 「2023中國アパレル10大ブランド」シリーズランキング発表
- 専門市場 | 市場動態:春節前の綿糸需要は下流紡績企業の表現に注目