服生地のPH値測定が必要です。
一つは全部輸出服生地の生態安全性を高めるpH値テストは來年2月に正式に実施されます。紡績企業が多い紹興地區にとって、これはターゲットとなるところの「責任者」政策で、順調に実施できるかどうかは挑戦です。
_數年前、各地の検査検疫部門が輸出服や生地のサンプルを抜き取り検査したところ、pHが基準を超える時に発生し、服裝の輸出遅延が発生したことが分かりました。
似たような狀況は同じように紹興に現れます。
最近、紹興市検査検疫局は今年の服裝調査の結果と普段のデータの蓄積について分析しましたが、輸出の衣料品のpH値は不合格率が高いことが分かりました。
同局の関係者によると、「輸出服の生地にpH値を測定する必要がある」という。
_pH値の輸出必検項目_は1ヶ月前だけで、紹興市検査検疫局上虞事務所が管轄區內の輸出服裝企業に対して安全衛生項目の抜き取り検査を行ったところ、49サンプルのうち44個が基準を超えていることが分かりました。
浙江省出入國検査検疫局の公式サイトから「警告」という文章が出されました。「pH値が基準を超える現象が深刻で、高度な警戒を引き起こすべきです。」
_業界関係者によると、pH値は生地に殘留する酸塩基含有量を指し、一般的には中性範囲にあるという。
人體の皮膚の表面が弱酸性であるため、病原菌の侵入を防止するのに役立ちます。服の中の酸性塩基度が基準を超えたら、人體の皮膚の免疫力を低下させます。
つの直観的な表現は、部分の皮膚の敏感な群體、もしpH値が規準を超える服裝を著るならば、皮膚の赤い腫れあるいはかゆいことを引き起こすことができて體の調子が悪いことを招きます。
これは少數の「體の調子が悪い」人にしか現れない生理異常で、ほとんどの輸入國が服裝のpH値に対する強い監督管理を引き起こしていません。これによって一部の國內紡織企業は抜き取り検査制度から遊離しています。
しかし、このような現象は紹興で変えられます。
11月20日、紹興市検験検疫局は「紹興地區に対する服裝生地の輸出とpH値テストに関する予備通知」を発表しました。これは紹興紡織企業が正式に「検査したい輸出服のロットにpH値を加えて測定する」準備期間に入ることを意味します。
5ヶ月間の準備期間と猶予期間を経て、來年4月1日に、この措置は紹興地區で強制的に実施されます。
業界関係者によると、今回のpH値のテスト対象は検査が必要な輸出服バッチ(ブロックバッチ)で、具體的に非直接肌製品の検査基準に従って実施します。pH値は4—9です。
このことは、今後、紹興の紡織服裝企業が服裝生地を輸出することを意味しています。もしpH値の測定が不合格なら、輸出できないという気まずさに直面します。
他のところと違って、來年、紹興検査検疫部門は相対的に安全なPCP(クロロフェノール)指標のテストをしなくなりました。その理由は多くの輸出服の生地がこの基準に達しました。PCPの検出率が低いからです。
_國內のpH値を通常の狀態にテストしました。紡績品の安全問題について言えば、1987年に、我が國は紡績品のpH値試験方法標準を制定しました。ホルムアルデヒド検査と紡績品の通常検査項目になります。
_2005年1月1日、「國家紡績製品基本安全技術規範」は「紡績品ホルムアルデヒド含有量の限定」に取って代わる國家紡績品の新しい強制基準となり、この條例において、水抽出液のpH値基準が再度規定された。つまり、服生地が直接皮膚と接觸しないpH値の基準は4—9であり、直接皮膚と接觸する服裝の布地pH値の基準は相対的に高い。
_この「兼ね合い」pH値の強制検査の國內措置は、多くの紡績企業が「自覚」を守っている。
省品質技術監督局からの情報によると、過去第3四半期に、溫州、寧波、金華、紹興など125社の靴下製品(輸出商品には関係ない)を抜き取り検査し、総合合格率は96.3%、バッチ合格率は84%だった。
_同様に輸出の重責を擔う広東恵州地區では、輸出服裝のpH値測定は「抜き取り検査」の面にとどまっている。
今年に入ってから、抜き取り検査のpH値が基準を超えたデータは一時87.9%に達しました。「強検」と「抜き取り検査」の間で、両者の効果は明らかです。
緑織物の指定方向は紹興浜江工業區の浙江寶紡捺染有限公司にあります。今回は「強制的に輸出pH値標準を執行する」範囲ではありませんが、日増しに成熟してきたグリーン織物の安全問題について、いかなる公式の細かい動作もこのアフリカ市場専門の紡績企業の注目を集めます。
同社の事務室の陳中東副主任によると、pH値基準の強制執行は、輸出紡績企業にとって必然的であり、現在のところ、多くの海外の顧客がpH値基準に対して具體的な要求を出している。
彼の印象の中で、彼らの會社は北アフリカの全綿真ワックスプリントを輸出しています。pHは大體4-9の間にあります。
_浙江省現代紡織工業研究院の高級技師の金関秀さんによると、これはグリーン消費の積極的な信號であり、この標準は企業のために緑色の紡績品を生産するために努力の方向を指摘していると同時に、企業の紡績品の安全性に対する深い理解に役立ち、國外のグリーン貿易障壁を打ち破るということです。
一つの詳細は、普段は普通の人に紹介されていない紹興市検査検疫局の公式サイトで、「輸出服生地プラス測定pH値予備通知」というメッセージが出た後、クリックは300回を超え、履歴情報が最も多く、その背後には、紹興地區の多くの紡績企業の新政に対する注目が集まっています。
_責任編集:楊靜
- 関連記事
- 流行の靴 | Nike By You X Pendletonが協力して靴のタイプのシリーズを注文して注文して、秋冬の専門を製造します。
- 流行の靴 | アディダスAM 4謎の波「Cryptic Waves」の配色靴が月末に登場します。
- ファッションブランド | TNF(北側)支線urban Explorationの新しい「Nuptse」冬シリーズがリリースされました。
- 會社のニュース | 深紡織Aは2019年前の第3四半期の業績予報を発表し、利益は同44.81%増加した。
- 會社のニュース | 華茂株式は2019年前第3四半期の業績予想を発表し、紡績業務は著実に回復している。
- 流行の靴 | Air Force 1 N 7ブラウンの配色靴をリリースしました。
- 流行の靴 | 黃蛇air Force 1靴のサプライズが襲ってきました。非常にワイルドなビジュアルです。
- 流行の靴 | ナイキdayboreak女性専用のピンクとブルーの配色靴のモデルが露出して、甘いスタイルです。
- ファッションブランド | Palace Skateboards冬シリーズ3週目の新作が発売されます。
- 流行の靴 | Adidas Ultraboost 19靴タイプの新しい「DB 99」テーマの配色がもうすぐ登場します。