下著展はなぜ人気がありますか?
繊維服裝産業の重要な構成部分として、下著業界はずっと安定した発展を維持しています。特に改革開放が進むにつれて、下著のファッション性、快適性、機能性もますます消費者の注目を集めています。
しかし、ここ數年來、下著の展示會の規模は日増しに増加していますが、どの展示會も人気を呼んでいます。
中國では下著は比較的成熟した産業に発展しましたが、それに伴う専門展示會は下著業界の急速な発展に伴ってだんだん成長してきました。
下著の展示會は盛転衰えました。2004年3月の上海中針會で、展示館の中では人が潮のように押し寄せ、出展者に配った資料袋は十分に大きいです。一人を入れて持ち上げられます。南極人、北極絨、婷美、三銃、康奈などいくつかの大きな豪門の共演があります。展示會の規模、勢い、影響はかつてないと言えます。
2006年から、愛慕、歐迪芬などのブランドも多くの展示會で姿を探しにくいことを始めて、水の中の花、安莉芳などの第一線のリーダー企業の引退を加えて、更に多くのプロを標榜する下著の展示會に頭をもたせて飲みます。
2007年を振り返ってみると、業界第一展示會の中針會、下著業界の出展者數、展示面積、見學者數は開催場所、場所の制限などの原因で前回よりも減少しました。第二回深セン下著展の人気は午前から薄れてきました。上海で開催された中國國際ニット博覧會では、參加者數が観客より多いという気まずい現象もありました。同年9月には毎年秋に開催される「中國綿織物博覧會」という名稱は「紡織品博覧會になりました。不況の現狀は業界の目を見張る。
_展示會の招商効果はあまり明らかではありません。展示會が成功するかどうかは、出展企業の規模、等級、數量、専門観衆の數量などのいくつかの方面から総合的に測定する必要があります。
産業とブランドの更なる成熟につれて、數年前に北京、上海、広州、青島などの大中都市で開催された下著ショーは數十回もあります。
_中國の下著産業は主に珠江デルタと長江デルタ地域に分布しています。その中で広東と浙江地帯を中心としています。成都と北京などは重點都市ですが、下著産業や加工クラスターは明らかにありません。
今の下著展示會が多すぎて、北京、上海、広州などの大型展示會以外に、義烏、仏山、深セン、海寧、泉州などの下著集散地でよく各種類の中小型下著展示會が見られます。
下著ショーはもう珍しいものではありません。行內の人にとっては、もう見ていないということが多いです。
業界の輪はこんなに大きくて、こんなに多くの展示會の催し、専門の人の群れを分けて流れて、同じく出展の欲求を薄めました。
さらに、同じような展示會に參加すると、メーカーにとっては、かなりの費用がかかります。
出展にも一定の宣伝効果がありますが、総投入比は明らかにあまり良くないです。
下著企業にとっては、展示會の1つには、企業の宣伝費がかかってしまうこともあります。
だから、一部のメーカーは參加したいとしても、無力です。
今の下著の展示會が多すぎて、経験のある大企業がどのように參加するかを知っています。たくさんの私達のような最初に作った小さいブランドがあります。何から始めたらいいのか分かりません。毎年こんなに多くの展示會があります。
広東のある下著ブランドの社長はこう言いました。
専門性が高く疑われています。2006年に義烏がニット博覧會を開催しました。不景気で寂しくて、その後の展覧會は変更せざるを得ませんでした。広州のある展覧會社は広州國際ファッションブランド下著展覧會を準備したが、その計畫は募集難で途中で挫折しました。2007年に第一回四川成都市國際ブランド下著展覧會が開催された前に、下著の出展者が千里のところで駆けつけましたが十社しか見られませんでした。この展覧會は全部の企業と一緒に來ました。私達が見たのは國際的に有名なブランドの出展が少なくなりました。國內のほとんどの下著販売店もこの展示會の詳細を知らないです。
下著の展示會の連続はよくないと言って、2008年の同類の展示會を同様に維持しにくいばつが悪い立場があらせます。
はるばる東北から広東まである國際下著博覧會に參加しました。専門性の高い展覧會だと思っていましたが、展示館に來た時にやっといろいろな展示會の「大盛合せ」がありました。四、五の関連展示會が混ざって開催されました。
彼は言います:“下著は伝統産業ですが、ここ數年來も新しい発展と新しい変化があって、多くの展示會はすべて1杯のとろみを分けたくて、これも下著の専門の展覧會が専門ではないことを招いて、國際展示會は國際的ではありません。
今後いい展示會があっても、また參加するかどうか考えなければなりません。
このような展示會は、資金と精力を浪費するだけでなく、感情も浪費する。
多くの下著ブランドの責任者は記者の取材に対し、展覧會の成功は請負業者の企畫と募集能力に大きく依存すると考えています。
「展示會社がかなりの企畫と誘致能力を持っていれば、展覧會が半分成功したということです。
海外の多くの展示會や國內の影響力のある展示會はドイツやシンガポールなど海外の大手展示會社と協力しています。これらの展示會社は強力な企畫と誘致能力を備えています。中國の下著専門展示會を運営する展示會社は中小企業が多く、企畫と投資能力はまだかなり弱いです。
そのため、かなり成功した展示會を開催するのはかなり難しいです」
國內のある有名な下著ブランドの責任者はこう言います。
_責任編集:楊靜
- 関連記事
- 流行の靴 | 匡威x Office新連名all Star獨占豹柄シリーズ靴代上段発売
- 靴の速達 | Air Jordan 12靴スタイル「Reverse Taxi」配色先行プレビュー
- 毎日のトップ | 貿易戦は勝者がありませんでした。アメリカは一気に437項の関稅を公布しました。
- 浙江 | 浙江は外國投資企業のサービス月間活動を開始しました。
- ニュース | 全國の紡績労働模範?職人が百年の裕大華に入る。
- 潮流風向計 | 集中ダウンジャケット43年、ミラノファッションウィークの最強陣が勢揃いしました。
- 靴の速達 | アディダスultraboots 1.0靴「Solar Yellow」レモンイエローの配色が公開されました。
- 靴市場の見所 | 匡威x IBN Jasperの新しい連名pro Leather靴モデルが襲來します。
- 今季はやっている | HUI S/S 2020ミラノファッションウィーク「中國名優」
- 私は暴露したいです | 小米有品が開催した「ダブル11動員大會」の目標は昨年より300%増加した。