河北両地は北京の服裝産業の移転を爭っています。
「京津冀が一體化する」というコンセプトがブームになりましたが、ここ半年ほどで、本格的な全體計畫がまだ登場していません。ここ數ヶ月で、河北、北京の各地方政府の獨自の関連概念が次々と現れました。首都の「副センター」という名稱はすでに河北の複數の都市に加えられました。最初の保定から後の石家荘、唐山、廊坊、邯鄲、滄州まで、激しい爭奪戦があります。北京の関連産業の移転と受け入れも比較的無秩序な自己の政治狀態を呈しています。もともと発達した経済基盤を持つ長江デルタ、珠江デルタなどの地域と違って、京津冀本は格差の大きい経済基盤、厳しい環境汚染と経済構造調整の圧力によって、全體的な科學計畫と実施が非常に重要になります。
調査する
白溝の“領収書を奪います”の大きい紅門京冀の服裝の産業の移転の爭い
すべての兆候がないような狀況の中、北京豊臺區商務委員會は突然白溝新城と戦略提攜協議を結び、白溝新城を大紅門市場移転の意向地として保定しました。5月16日、北京の大紅門から來た8社の主力市場は正式に契約して河北廊坊の永清國際服裝城に定住して、そして控えめな態度を変えて大衆のマルチメディアを招待して調印式に參加して、白溝と豊臺區の戦略協力事件に応対しています。
これに先立つ4月3日、廊坊市と西城區は契約を結び、永清國際服裝城は北京動物園服裝卸売市場の移転先となりました。このような背景において、豊臺區にある大紅門服裝卸売市場もすでに永清のものと見なされています。5月15日、記者の白溝新城の“注文を奪い取ります”の疑問に対して、永清の浙江商の服裝の新城の投資有限會社の理事長の盧堅勝は明確に表して、“単に市場から話をしなければならないことを奪い取って、永遠に國際服裝城を點検して決して投機に參與しないで、取引先を移転するために1つの良好な回転型と進級の空間を創造することに力を盡くします。”
服裝産業の移転とアップグレードは京津冀一體化発展の一環です。去年の5月から京津冀が一體化して発酵し始めました。今年の4月、京津冀一體化協同発展は正式に國家戦略に上昇しました。
記者が得た內部情報によると、國家発展改革委員會は6月に國務院の「首都経済圏発展計畫」に報告することができます。永清と白溝の間で服裝業界の競爭に見えますが、実は京津冀一體化のトップレベルの設計がまだ発表されていない前に、津冀は北京産業移転と機能疎開を受ける上で現れた無秩序狀態を反映しています。
「注文爭い」のような事件やアパレル業界だけでなく、京津冀の一體化を破壊しつつ、協力して発展する戦略的措置にも注目しています。「兄弟で爭ってはいけません。戦爭を混亂させ、內部消費をすると、勝者がない。河北省委書記の周本順さんは近く河北省の京津冀一體化推進について上記のような要求をしました。
両城「注文取り」
永清國際服裝城から見ると、大紅門市場の意向は白溝に移転することになった。
永清國際服裝城は廊坊市永清県臺灣工業新城內にあり、2010年9月に建設されました。その背景には北京城南行動計畫があり、期間中にすでに大紅門地區の大手企業が新城に定住しました。現在までに、服新城はすでに670社のアパレル企業を契約しており、工商部門に登録されている企業は106社です。
2009年の舊宮火事后、北京は「城南行動計畫」を提出した。2013年の「安徽娘の転落事件」は大紅門服裝市場の移転速度を加速した。統計によると、大紅門の服裝市場は5萬軒余りの商店が経営しています。服裝紡織業界の従業員は10萬人を超えています。
関連資料によると、永清國際服裝城は北京浙江商會が牽引し、多くの浙江企業家が共同で投資し、プロジェクト計畫は3萬ムーを占め、総投資は800億元で、主に服裝産業を筆頭に、電子商取引、物流、金融、旅行及びサービス業の全面的な発展を牽引している。プロジェクトが完成すれば、中國最大の服裝産業集積地となり、北京で最も重要な総合衛星城となります。
記者は現場で見ました。3000ムーのファッション新城の第一期8萬平方メートルの工場は全部完成しました。建設企業は32軒で、服裝博物館と浙江商會館を建てました。
4年間の製造を経て、永清國際服裝城は服裝産業クラスターを構築し、服裝ファッション文化を発展させ、完全産業チェーンを構築し、現代ショッピングランドを建設するなどのモデルを作り、京津冀の一體化と発展の國家戦略にぴったり合致しました。
このため、永清國際服裝城は河北省と北京市に共同で北京服裝服裝服裝及び関連物流商業貿易産業の移転を受ける優先地として確定されました。「2010年のプロジェクト開始以來、永清國際服裝城は北京、河北、浙江の三省市の指導者の高度な重視と國家関連部門委員會の強力な支持を得ました。」ルテン勝は表しています。
このため、北京西城區と廊坊市は今年4月3日に「西城區と廊坊市の協力発展枠組み協議」を締結し、永清國際服裝城は動物園卸売市場の産業移転と機能疎開の受け入れ先となった。
白溝と豊臺の契約は永清にとって意外だった。白溝新城管理委員會の楊建軍常務副主任はメディアの取材に対し、「大紅門の商家を迎えるために、白溝新城は元の基礎から100萬平方メートルの服裝商城を建設し、今年の6月、7月に著工する予定です。」
誰が言ったか
廊坊市政府側は記者の取材に応じ、「幹事だけは話さない」と明言した。廊坊の控えめさに比べて、保定の方面はずっと高調です。大紅門市場を契約する前に、保定は首都副センターで注目されていました。當地の不動産価格の高騰を引き起こし、多くの不動産投資家を投獄しました。
今回の永清國際服裝城の高調の契約行為は、白溝の「注文爭い」の考えに応えているようです。
今回の契約式は北京浙商企業商會、廊坊永清臺灣工業新城管理委員會、廊坊浙商新城投資有限公司、永清浙商服裝新城投資有限公司が共同で発起したものです。
今回の契約は永清の8つの市場に定著し、大紅門の実力ある市場をほぼ獨占しました。
これらの市場はそれぞれ北京京溫服裝卸売市場、北京市大紅門紡績卸売市場、北京永外連カーテン城、北京北方世貿軽紡城、北京世貿國際靴城、北京正天興皮毛市場、北京世紀丹華小商品総合市場、北京盛購土産センターで、布地、布蕓、靴業、皮毛及び総合市場など、9000以上の商店、30000人以上が市場の50%を占めています。
「注文を奪うには市場から計算しなければなりません。永清國際服裝城は決して投機に參加しません。取引先を移転するために良い転換と発展の空間を創造することに力を盡くしています。」盧堅勝、浙江楽清人、北京浙江企業商會副會長は90年代から大紅門で始まりました。その専門の市場運営によって大紅門の伝説になりました。
「私のような実力のある企業はほぼ永遠清になります。商店は當然自分の選択があります。」盧堅勝氏によると、一般的に取引先は信頼できる大企業に従って行くという。
盧堅勝さんは永清國際服裝城はすでに「天の時地の利人和」に集中していると思います。具體的には、4年前、浙江商服裝新城は永清に定住しました。今は永清はちょうど北京服裝産業の受け入れ地として疎開して移転することができます。30分の行程は北京と永清を連結しています。永清國際服裝新城と四年間にわたる丹念な計畫を立てています。
內部情報によると、河北省発改委はすでに省委員會書記などの関連指導者の指示に従って、永清國際服裝城に対して何度も深く調査し、省政府會議は関連政策を検討している。「たとえば浙江義烏小商品城を參照して閉鎖的な管理などを行う」関係者が記者に語った。
逆に保定白溝の突然の出現は、河北省発改委が前倒しで把握していない。「國家レベルの制度が導入されていない前に、私たちは言わないだけです。」河北発改委の部長はこう述べた。
現場契約の取引先は記者の取材に対して、本當の話を言って、本當に引っ越したくて、本當に近いのがいいです。「永清に行ったことがあります。828番のバスは直行します。永清の経営を感じると、北京にいるような気がします。いつか北京に帰るかもしれません。白溝も遠すぎます。妻と子供はどうすればいいですか?」
カバンで有名な保定白溝新城は「5年間無料」という魅力的な條件を祭っています。楊建軍は、保定には大紅門の市場基盤があると考えています。去年の市場は7.5億個の包裝ができました。全國の三分の一を占めました。また、服やカーテンなど200種類以上の商品も扱っています。
豊臺區商務委員會の関連責任者によると、今回の産業ドッキングは服裝だけでなく、布地、カーテン布蕓などにも及んでいます。今回のドッキングは河北保定の白い溝に向かっていますが、白溝は大紅門の移転の唯一の選択というわけではありません。他の地域も協力を考慮する可能性があります。
大紅門市場の意向は保定白溝新城に定住し、永清國際服裝新城はこれを「注文取り」とは思いません。この情報は、事業者に移転が事実となっていることを伝えています。北京浙江企業商會常務副會長の謝仁徳氏は「これからの市場主導は主に企業と商家自身の選択によるもので、企業と商家の選択は市場の方向性であり、市場がどのような選択をするかは各地の競爭力によって決まる」と述べた。
北京浙江商會は2020年までに、永清國際服裝城の総生産額は千億元で、稅収は百億以上に達し、20萬人以上の就業を解決できると予想しています。
それに比べて、バッグで有名な白溝新城は北京から100キロ以上あります。服裝産業の移転を迎える準備ができていないようです。
浙江人の目には、家賃を免除して百年の老舗にはならない。はっきりしたことを言わないと、いつも不確実性があります。商業行為は無料です。永清を契約した浙江の取引先はこう思っています。
大紅門市場は浙江の従業員の數と実力のため、もう一つの「浙江村」の名稱を獲得しました。以前、保定の住宅価格は首都副センターの宣伝によって短期暴騰し、多くの投資家が投獄されました。今、白溝新城は再び大紅門の移転を契約しました。一部の商店に「狼が來た」という心理的障害があります。
記者が獲得した河北省委員會の周本順書記の話によると、河北のトップレベルの設計の中で、明確な二つの副センター都市の中で、保定市は首都副センターに入れていないという。
中國社會科學院工業経済研究所の李鋼研究員は京津冀の一體化と協同発展に深い関心を持っています。彼は記者の取材に対し、河北の各地で北京の機能疎開と産業移転を受けようとする動きに注目したという。「産業移転が成功したのは、政府が方向と政策的に誘導するだけで、郎配式の定點移転ではない」
北京側の態度は「政府の指導」「市場主導」「プロジェクト実施」「秩序正しい推進」の原則を堅持し、産業転換と機能疎開を積極的に推進し、京津冀の協力発展の新しいモデルを創造することである。「他のところがどう態度を示しても、結局は市場で計算します」ルテン勝は表しています。
河北省委員會の周本順書記は、京津冀が協力して発展した河北トップクラスの設計は各地の機能位置づけ、産業発展、都市配置、生態建設などに対してパッケージの手配をすると述べました。自分で條件があってするものに屬して、積極的に努力します。他の人が條件があってするものに屬して、自発的に賢者を譲って、自分ですることができますが、他の人がすでにしたものは痛みに愛を割らせて、各地は協調に従って解體することができません。
このように見れば、保定白溝新城は「注文爭い」が成功するかどうか、市場を受けるなどのさまざまな試練を受ける必要があります。
- 関連記事
- 運動靴 | ナイキとアディダスという舊友の支配下での近況はどうですか?
- 企業情報 | 復星は最終的に高級ブランドのプラダを買収することを放棄しました。
- 運動靴 | どのスニーカーが一番おしゃれですか?
- 特定のテーマを紹介する | 秋の初めに野球のコートが心の中になりました。新しいスタイルを教えてくれます。
- 新品リリース | H&Mは3年連続でファッション新生シリーズを発売します。
- ホットスポット | 2016年深セン技能大會-龍華新區服裝裁斷職業技能競技が正式にスタートしました。
- 靴の速達 | UGGの新商品のサンダルは本當に「ブス」です。
- 市場動向 | 第10回広州白馬服裝購買祭が盛大に登場しました。
- 財経要聞 | 「阿里神盾局」の秘密兵器は何ですか?
- 子供服 | 國民岳父的babyONE原來是被名人效應拖了后腿
- 26の服ブランドは諸氏方円工場店を集めています。
- 土曜日オリンピックなどの紡織服裝財経情報
- 2014「常熟服城杯」第6回中國レジャーデザインエリートコンテストが開催されます。
- ネットの第1四半期の継続的な利益になる時に:プラットフォームと服裝の2倍のスピードで増加します。
- 湖北は沿海の服裝の企業になります。
- スターの真人ショーの複數のスターが流行の服に混じっている。
- 辛集は生態観光都市となり、経済の柱産業になります。
- 溫州平陽県南渓製革基地は21日に第一陣の違反を行います。
- 中國の皮革業は今年の材料は低速成長を維持し、構造調整を加速する必要がある。
- コロンビア政府は服裝輸入稅を二年間延長します。