誰が「ファーストレディ」のブランド服を買ったの?
女性はファッションが好きで、デパートで買うとに服を著せる時、隨行する男は普通2つの機能しかなくて、かばんを持ってお金を出します。華やかな服の美しさへの愛は、「ファーストレディ」と高くても例外ではない。ただ、彼女たちが服を買うお金は誰が出しますか?この問題に対して、納稅者は関心を持っており、ゴシップ愛好家も見物が好きだ。
ミシェル:自腹を切って、デザイナー援助の手を差し伸べる
米國のファーストレディのミシェル氏は、英國メディアが評価した「世界最高の服裝女性」ランキングで1位を獲得した。
良い服は良い価格を意味し、ミシェルが最近數週間公の場で著たドレスは、合わせて1.5萬ドルを超えたという。靴子、バッグ、アクセサリーなどのアクセサリー。
昨年12月、ミシェル氏と家族が米國の國家児童醫療センターで年間慈善コンサートに參加した時、著たスーツも6800ドルの価値があった。
「ファーストレディ」の名前は義務だけを規定している。アメリカ合衆國の國家イメージに合致しなければならないが、権利を與えていない。だから、ミシェルは服を買うのに自分でお金を出さなければなりません。オバマ氏の1年の給料も48萬ドルにすぎないが、妻の大人の置裝費に汗をかいたことがあるだろうか。
幸いなことに、ミシェルにはデザイナーの贈り物を受ける道がある。2009年、オバマ大統領の就任式で、ミシェル氏は中國系デザイナーの呉季剛氏が贈った白いショルダードレスを著た。2013年、オバマ大統領が大統領に就任し、ミシェル氏は呉季剛氏が送ったもう一つの赤い肩を露出したシフォンのダウンドレスを著た。これは雙方が喜ぶ商売で、ミシェルはきれいな服を著てお金を節約し、デザイナーも「ファーストレディ」の愛顧で有名になった。
ミッシェル報道官は、「國事訪問のような歴史的な重要なイベントに出席する際、ファーストレディはデザイナーから贈られたに服を著せる。彼女はアメリカ政府を代表して服を受け取ったが、服は最終的に國家ファイル局のコレクションに送られるだろう」と話した。言い換えれば、服を著てから出さなければならないのは、女性にとって大きなショックだ。
アメリカの複數の「ファーストレディ」:私は服狂です
米第16代大統領のリンカーン夫人のマリーは、裕福な家の出身で、服を買う上では絶対に「手を切る黨」に屬している。彼女はリンカーンと結婚した後、4ヶ月以內に手袋だけで300足以上を買って、2.7萬ドルの債務を借りたことがある。
1865年の大統領就任式で、メアリーは白い絹織物のレースのドレスを著て、ジュエリーの頭飾りをつけて、2000ドルの格好をしていたが、當時は天文數字だった。ホワイトハウスの土地の肥料を売って、買い物の請求書を支払うことを考えたという。
米國のケネディ第35代大統領の夫人ジェクリンは、米國史上最も美しい「ファーストレディ」と呼ばれたが、美貌と共存し、贅沢だった。1960年、まだファーストレディではなかった彼女は、3萬ドルで服を買った。當時、中産階級の田舎の別荘を3~4軒買えるようになった。1962年、彼女はさらに12萬ドルを費やし、大統領の年俸を上回った。
夫人はこのように身なりが上手だが、ケネディの高級ファッションに対する唯一の認識は「高い!高い!」しかし、家族の底が厚いことを頼りに、ケネディは心が痛くて、一番痛いのはやはり妻で、奧さんの請求書は全部払っています。
イギリスのケイト王妃:正価の服しか買わない
ケイトはずっと「庶民の王妃」のイメージを持っていて、古い服を著て民心を博していたが、英國のデイリーメールの2012年6月26日付の報道によると、ケイトのたんすを開けると、ブランドの服は本當に少なくなく、アレクサンダー?マクンの腰の長いスカート、2246ポンドだった。ジェニーン?パークハンの緑のワンピース、2875ポンド。一度だけ著たアリス?タンポリーの灰色のプリントスカート、6000ポンド!
これらのデザイナーの名前で命名されたアパレルブランドは、「高い」という字が特徴です。
2012年、ロンドンオリンピックのため、ケイト王妃の露出が増えたため、メディアは彼女のその年の置裝費のために10.5萬ポンド(約104.5萬人民元)を計算した。
2014年4月7日から25日まで、ウィリアム王子は家族を連れてニュージーランドとオーストラリアを訪問した。旅行について、ケイトの設置費は3.8萬ポンド(約40萬人民元)に達すると試算されている。
ちなみに、ウィリアム王子の正式な職業は英國王立空軍の捜索隊員で、年俸4.4萬ポンド--これだけのお金でケイトは半年も服を買えない。
また、ケイトは贈呈を拒否し、すべての服を正価で購入した。
しかし、英國王室のお金は、結局納稅者から來たのだ。ただ、目を養った王妃が造形に努力していることを見ると、英國の人々はプレッシャーが少ないと話しています。
メキシコ大統領夫人:置裝費の支給を停止されました
同じ納稅者のお金を使っても、メキシコの「ファーストレディ」はこんなにラッキーではない。新華社通信の2005年7月のニュースによると、メキシコ國會は2006年の大統領府予算の中で、大統領夫人が服裝や私物の購入に使う費用を排除すると明らかにした。もともと、2001年から2004年まで、フォックス大統領夫妻がドレスと私物を購入する費用は、2.35萬ドルから13.2萬ドルに5倍に増え、連邦公共部門管理法に合わないという。
フォックス氏は2000年に登場して以來、夫人のサアゴン氏がメディアの注目を集めており、特にヨーロッパからのカスタムファッションを著て揺れている姿がファッション雑誌で報道されている。國會議員の中には、「大統領府への設置費は大統領に適用され、夫人は公務員ではないので、同等の待遇を受けるべきではない」という意見もある。
フィリピンの元ファーストレディ:1日に7回スカートを著替え
フィリピンのマコス元大統領の夫人イメルダは、彼女の贅沢さを數字で証明した。彼女は3000足ある。ブランド品靴、5000枚の高級スカート、3500本のズボン、數百キロのジュエリー......アメリカの雑誌は彼女を「アジアのジェクリーン?ケネディ」にたとえ、彼女の名前から英語の単語imeldificを生み出し、「浪費、軽薄」を意味したことがある。
2014年、イメルダ氏はロシアの週刊誌「論拠と事実」のインタビューで、「私は1日に7回スカートを著替えなければならない。時には10回も著替えなければならない。午前中に首相と朝食を共にし、晝に大使を招待し、夜に鶏尾酒會に參加しなければならない。私の寫真は各メディアで公開されるが、どうして同じスカートを著ることができるのか」と話した。イメルダはネックレスが好きでジュエリー店全體を買ったこともある。彼女の座右の銘は「明日の私は昨日よりもっときれいになるはずだ」だ。もちろん、きれいに維持する費用は、マコスが出します。
しかし、これらの服と靴は、後で公に充てられました。マルコスが汚職で追放されたため、夫婦は海外に亡命した。どうやら、「出てきて、いつも返す」ようだ。
- 関連記事
- 毎日のトップ | [世服網]立派な労働者に敬意を表す
- 材料化學工業 | 対外貿易データ:皮革業界の過去1年間の輸出入狀況の品類解読
- 靴の動き | 外貿關注:皮革行業在過去一年進出口情況數據分析
- ニュース | 全國重點紡績産業集団調査交流會から見た業界動態
- 財経要聞 | 業界株式市場:紡績服裝類企業2021年度IPO上海深京上場狀況
- その他 | 地方産業:広西忻城は桑蠶産業の現代工業への延長を推進する
- ホットスポット | 地方産業:汕頭紡績服裝産業「変奏曲」
- DIY生活 | 花の言葉鳥の鳴き聲五一祝日沐軽アウトドア?花の世界を聞く
- 市場動向 | 注目:中國紡績業の持続可能な再生及び炭素足跡製品における現況
- 上場會社 | 國投資本(600061):第1四半期の純利益は前年同期比94.09%減少
- 服をどう利用して自分の體を変えますか?
- アパレル業界の革新的利益新モデルビーチモバイルインターネット
- 「迷尚注文會プラットフォーム」:中小ブランド注文「神器」
- ブランドの服裝はどうして道端の商品のブランド企業に成り果てて加盟商を制御しなければなりませんか?
- Eチケット天下は最も優秀な創業プラットフォームを作る。
- 中國軽紡城:メリヤスの織物の出來高が落ちました。
- 柏仙多格は195個の供給業者が連環債に陥りました。
- アメリカの易購はあなたにB 2 C電気商の夢を実現するように助けます。
- 綿の目標価格改革は國內外の綿花の価格差を縮小することになる。
- 新株の“7雄が覇権を爭います”の新規の下で新規を打ってまだこつがあります。