泉州紡織服裝業重オリジナル
長年の育成を経て、泉州はすでに中國のレジャー服の名城となり、紡績織布、漂染整理、仕立服加工、補助材料生産、マーケティングなど各分野の完備した紡織服裝産業チェーンを形成しました。今年10月に発表された中國の年間紡織服裝企業競爭力500強リストには、七匹狼、鑫華、海天、九牧王、向興、龍峰、鳳竹、信誠、興泰など多くの泉州の現地紡織服裝企業がランクインしています。
ハイエンド生地集まります
十分な紡織産業の集積の基礎により、泉州の服飾生地はすでに國內市場において重要な新手となっています。今回の海上シルクロード國際ブランド博覧會には泉州紡織業展示団が出展する規模が大きいです。七匹狼、著龍、愛登堡、九牧王、大帝などの業界のリーダーブランドが集まっています。
業界初のパイロットクラスタとして、泉州生地開発は業界の最先端を行く。泉州は今やブランド付加価値と科學技術付加価値を一身に集めるハイエンド製品の集積地となっている。「製品の付加価値を高め、グリーン経済発展モデルを実現することは多くの紡績面補助材料企業の転換方向になっている」泉州市紡織服裝商會秘書長の施正植氏は、泉州のファブリックはファッション性が強く、科學技術の含有量が高く、一部の企業は絶えず製品の新発売を推進しています。
ここ數年來、泉州企業は積極的に西安工程大學、天津工業大學などの紡織服裝學院とドッキングし、「産學研協力」のモードで布地開発を推進しています。ファッション性、科學技術性などの面では同じ業界の水準をリードしています。その中で、ニット、布地と織り交ぜ合わせの3種類の布地の生産量と後整理は全國トップレベルにあります。
今回出展した布地は泉州紡織の機能性、ファッション性の伝統的な優位性を維持しているだけでなく、新しい素材の運用と技術革新においても獨創的なところがあり、現地企業の流行傾向に対する先取りと先導意識を十分に體現しているという。
オリジナルアップグレードを進める
國際デザイナーを導入し、國際的な要素を積極的に受け入れ、海外に行って、研究開発センターを設立します。數十年、福建派のアパレルは盛んな発展を維持することができて、そして中國の服裝の業界の1つの重要な流派になります。
実は、泉州には多くのブランドが國際化の道を歩いています。今回のブランド博覧會では、地元のアパレルブランドが全面的にオリジナルの魅力を展示しています。多くの出展者は、海外のお客様の資源を発掘し、海外市場に合わせた新型の織物製品を発売し、新しいお客様のグループを開発することを目的としています。
ブランドがソフトパワーなら、品質を決める技術はハードパワーです。ここ數年、泉州紡織布地企業の先導者は転換とアップグレードを加速し、大量の資金を投入したり、海外の先進設備を導入したり、製品の研究開発と革新を強化したりして、「外に出る」ことで過剰生産能力を解放し、新たな成長點を求めています。一方、グループは國內の各種大型展示會に參加して、海外のお客様の資源を発掘し、海外市場に合わせた新型の紡織生地製品を発売することを重視しています。一方、実力のある企業は直ちに製品構造を調整し、ハイエンド、高付加価値製品を専攻し、東南アジア市場を出て、歐米などのハイエンド市場に出展し、ハイエンドのお客様グループを開発しています。
新味を出すビジネスモデル
血なまぐさい風のように見える「市場殺戮」の背後には、泉州紡織服裝が小売業のモデルチェンジ分野で「寢返り戦」をした。業界が寒い冬に入る時、泉州のアパレルの軍団は期せずして選んで“ブランドの卸売り”から“ブランドの小売”に転向しました。
いくつかの大手企業はサプライチェーンの改革とビジネスモデルの転換をほぼ完成しました。利郎さんは売上高が同時期に微減した場合、利益が2億48,000萬元に達しました。安踏さんは売上高と利益が20%を超えるダブル成長を実現しました。國家體育総局體操運動管理センターと契約しました。
「大店舗」が臺頭し、「小畫面」も風に吹かれている。電子商取引が「マイクロショッピング」の新しいページを開くと、泉州紡織靴服務企業が率先して試水した。力霸メンズは「App型格テスト」システムを発売し、消費者のファッションスタイルの迅速なポジショニングを助け、コーディネートの推薦を與えました。金苑婦人服は初めて「騰訊微ショッピング」公衆アカウントに登録し、モバイルインターネットの若い消費者グループをロックしました。ますます多くの伝統企業がマイクロショッピング、APP応用などを通じてマーケティングルートを完備し、消費者體験を最適化している。
企業の最大のライバルは業界の競爭者ではなく、時代です。今はモバイルインターネット時代に入り、消費者心理や習慣が変わりつつあり、市場の需要も変わってきました。どうやって自分自身を調整するかは、モバイルインターネット時代の要求に合うということは、企業が考えなければならないことであり、肝心な點は消費者のニーズを方向に導くことであり、電気メーカーが在庫を點検するだけではない。利郎グループ副総裁の胡誠初氏は言う。
福建七匹狼実業株式會社の周少雄會長は、現在のネット時代に、企業は「ブランドの位置づけを堅持するか、それとも新しいビジネスモデルを作るか」という問題を考えなければならないと述べました。ブランドの発展方式と経路を調整する過程で、企業はまだ人力資源の配置がブランド全體の調整とサービス形態の変化に追いつくかどうかを考慮しなければならない。
- 関連記事
- 政策法規 | 增發棉花進口配額主因:迫于紡織廠壓力
- 市場相場 | 外紗の衝撃で國內の綿糸価格が大幅に上昇した。
- 市場動向 | 最近の國內の綿生産區の最新の動き
- 市場相場 | ラインハルト解析アメリカ期綿のキーホルダー
- 市場動向 | 中國綿市場の最新動態分析
- 特定のテーマを紹介する | New Balanceが量産初の3 Dプリントスニーカーを発売しました。
- 特定のテーマを紹介する | 韓サラリーマンは運動靴ブームを巻き起こしました。
- ニュース | 2013スポーツ用品博覧會は北京で開催されます。
- 世界一周の視點 | ブラジルのアウトドアスポーツ用品の小売店は萬店に達しました。
- 広告の大部分 | 2013服裝廣告大片賞析