毛皮の業(yè)界は“寒い冬”のミンクの皮を迎えてどのように自身が寒さを防ぎますか?
數(shù)年の「のたうち回る」狂亂を経て、今年の皮革市場は冷え込み始めた。
記者が島城の毛皮屋を訪ねたところ、例年に比べて、今年の商売は比較的に厳しいということです。
この影響でミンク養(yǎng)殖業(yè)も衝撃を受けました。
多くの養(yǎng)殖業(yè)者も
てんの皮
価格が大幅に下落し、養(yǎng)殖業(yè)者たちは元手を確保するのが難しい。
今年は寒い冬に突入しました。
12月23日午後、香港中路一百貨店內(nèi)の
毛皮
店の店員は仕方なく言いました。
彼女によると、今年は例年に比べ、販売不振が続いており、「以前は、12月に入ってから、特にクリスマス、元日の前後に、毛皮を買いに來る市民が特に多かった」という。
それだけではなく、25日午前、記者は即墨で
服裝
卸売市場を訪れたところ、毛皮の店には珍しいお客さんが訪れていました。
ある店員は「うちの店には以前より二千円近く安い皮がありますが、販売量は去年に及ばないです?!?/p>
即墨服裝卸売市場商家協(xié)會(huì)の擔(dān)當(dāng)者によると、今年は皮革の販売量が減少し、労働力と家賃のコストが上昇するにつれて、利益は全體的に20%前後減少したという。
毛皮業(yè)界は不景気で、業(yè)界の上流の毛皮として活躍しています。
養(yǎng)殖する
業(yè)界も同じように「寒い冬」に出會(huì)った。
紅島街道小莊コミュニティの養(yǎng)殖農(nóng)家の孫加群によると、往年は白公テンの皮が460元まで売られていましたが、白母テンの皮は340元ぐらいで売られています。
孫加群説。
取材によると、養(yǎng)殖業(yè)者らは、人工、水道、電気料金、設(shè)備の減価償卻以外に、年間に一羽のミンクを飼育するコストは約130元で、「白ミンクはなんとか元本を守ってくれますが、今年の黒いミンクの価格は全部100元ぐらいなので、ほぼ賠償です」と明らかにしました。
養(yǎng)殖業(yè)者らが明らかにした。
探訪する
種取りを半分にして競爭力を高める。
12月25日午後、記者は高新區(qū)紅島街道小莊コミュニティという伝統(tǒng)的なミンク養(yǎng)殖コミュニティに來ました。養(yǎng)殖農(nóng)家の孫加群はもともと2つの大きな庭でミンクを飼育していましたが、北側(cè)の大庭の養(yǎng)殖棚は空いています。南側(cè)の養(yǎng)殖棚もいっぱいありません。
孫加群は記者に、今年の相場は不景気で、ミンクの皮は価格が低く、苦労して一年を過ごしました。彼はいくら稼いでいませんでした。そして來年の相場も変えにくいと考えて、わざわざテンの種を減らしました。
「昨年は1100頭のミンクを殘し、200頭のミンクをミンク種として殘しました。2014年上半期には、これらのテンの種は全部で5000羽余りのミンクを繁殖させました。
今年は460匹のミンクしか殘していません。120匹のミンクをミンクとして殘しました?!?/p>
孫加群説。
孫加群によると、今年は毛皮の価格が低く、飼料が一時(shí)的に大幅に値上がりした?!根崵晤^や鶏の骨などの飼料について言えば、普通の価格は1.2元で、しかし今年は一時(shí)的に2.4元の1斤に値上がりしました。また、トウモロコシや魚の排列なども値上がりしました?!?/p>
孫加群はもう一つの勘定を済ませました。彼は一羽のテンの一日の餌やりのコストが元の6角から9角近くまで上がっているのを見つけました。
「一日に一匹のテンに3角多くかかります。5000匹のテンは千元です。
景気が悪くて、養(yǎng)殖量を減らすしかないです。
孫加群は表しています。
「我が家だけではなく、周辺の80%以上の養(yǎng)殖業(yè)者は今年は種取りを半減しました。」
孫加群が明らかにした。
もちろん、殘留の減少は一方で、多くの養(yǎng)殖業(yè)者は今年も品種を変え、市場競爭力を高めるためにモデルチェンジを改良しました。
孫加群によると、彼は今年わざわざデンマークのベルベットのミンクを買いました。このテンは綿毛が厚くて、見た目ももっと新鮮で、毛皮の品質(zhì)を向上させることができると信じています。
インタビューでは、養(yǎng)殖業(yè)者らは、今年のミンク養(yǎng)殖業(yè)の低迷は國內(nèi)の毛皮市場の低迷によるもので、販売不振が養(yǎng)殖業(yè)界に直撃し、養(yǎng)殖業(yè)者に損失を與えたと分析しています。
このほか、養(yǎng)殖業(yè)者たちは、今年はミンク養(yǎng)殖業(yè)の慘憺たる狀況が現(xiàn)れ、外部環(huán)境と直接関係があり、輸出の減少が価格下落の要因の一つと考えています。
養(yǎng)殖業(yè)者によると、ミンクの完成品、半製品のうち80%以上がロシア、ウクライナなどに輸出されているが、今年のロシアの経済狀況はよくない。特にルーブルは大幅に値下がりし、今年のミンクの輸出にも直接影響を與えた。
また、アメリカなどの西側(cè)諸國がロシアに対して経済制裁を?qū)g施しており、多くの買収業(yè)者が銀行を通じてロシアの顧客と取引できなくなり、手持ちの商品が売れにくくなり、ミンク養(yǎng)殖業(yè)にも衝撃を與えました。
養(yǎng)殖業(yè)者らが明らかにした。
- 関連記事
- ホットスポット | 全國ファスナー技術(shù)委員會(huì)は晉江に設(shè)立されました。
- 今日のオファー | メリヤスの綿布の価格相場――中國軽紡城
- 靴市場の見所 | 復(fù)古運(yùn)動(dòng)靴の市場競爭&Nbsp;靴の主力軍への飛躍
- 今日のオファー | 浙江長興軽紡城の各種の白地布(10.12)の価格相場は參考にします。
- ファブリック | 雲(yún)南陸良15萬蠶農(nóng)大干ばつの年増産増収
- 今日のオファー | PTT繊維が織りなすカジュアル生地の価格相場――中國東方シルク市場
- ファブリック | 新機(jī)織材料の黃草繊維
- 外國貿(mào)易の情報(bào) | インド綿商はもう324萬俵の綿輸出申請(qǐng)を提出しました。
- ファッションブランド | 10秋冬&Nbsp;MIU復(fù)古風(fēng)が吹き募る
- ニュース | ドバイ綿センターは2010年國際ウズベク綿展覧會(huì)に參加します。