フランスのファッション業界人が哀悼の意テロ事件で小売業に痛手
フランスのファッション業界関係者はこのほど、風刺誌「チャーリー?ウィーク」のテロで亡くなった12人を哀悼する哀悼の意を表明した。デザイナーやファッション大手は、記者への聲援や言論の自由を守るための原則を表現するソーシャルメディアに乗り出した。このテロ攻撃もデザイナーたちが準備しているファッションウィークを心配させ、今回の事件はパリの繁華産業を現実と非常に不確実性に持ち帰り、ファッションは世界では美しい泡にすぎないことを意識したデザイナーがいる。
「言論の自由は神聖だ。一致団結せよ!」開雲グループ會長兼最高経営責任者のFran?ois-HenriPinaultはフランス企業のインスタグラム、Twitter、Facebookアカウントで聲明を発表した。Riccardo Tisci,Carine Roitfeld,KrisVan Asscheは18世紀のフランスの哲學者ヴォルテールの言葉を引用して、「私はあなたの言うことに同意しませんが、私はあなたの話す権利を守るために死ぬことを誓います」と述べた。
Van Asscheには獨自のブランドがあり、DiorでもありますHommeのクリエイティブディレクターは記者に、「言論の自由は私たちの文明の核心的価値であり、漫畫からファッションまで、あらゆるジャンルの創作の核心である??植坤人兹栅慰证恧筏ぅ衰濠`スの衝撃を除いて、自由は危険だ。公民として、そしてクリエイティブディレクターとして、私は耐えられないだろう」と話した。
Jean Paul Gaultierのチームと一緒に寫真を構成しており、彼らが手にしているブランドには「Je suis Charlie」(「チャーリーです」)と印刷されているのスローガンはすでにソーシャルメディア全體を席巻し、襲撃後は國の非公式スローガンとなった。Maxime Simo 235 nsとJulien Davidは白黒グレーのロゴを発表した。
「これは怖い。水曜日から私はいつも病んでいるような気がします」KarlLagerfeld氏は言う。「パリのイメージは非常に悪いと思います。フランスの批判には反対ですが」と彼の協力者アマンダ氏は指摘した。ハレチ夫人はパリの北駅に90分間滯在された--來るべき公演に悪い前兆をもたらした。
「皆さんはガリアーノのしたことが好きなのかもしれない」と、ジョン?ガリアーノがノミネートされたという事実をひそかに指摘した。Maison Martin Margiela舵取り人、その復帰ファッションショー月曜日はパリではなくロンドンで行われますが、新しいデザインの高級ファッションはフランスの首都で披露する必要があります。Lagerfeld 政府関係者は、パリがますます危険な場所とされているという事実を直視しなければならないと述べた。「観光客はこの様子が好きではないかもしれない」と彼は言った。
Lagerfeldは「チャーリー?ウィーク」の有名なフランス人漫畫家Cabu(Jean Cabut)、Georges Wolinski、Charbを嘆いた(Stéphane Charbonnier)とTignous(Bernard)Verlhac)の死去?!副摔椁戏浅¥瞬拍埭韦ⅳ肴摔坤盲郡?、殺された」とLagerfeldは言った。「キャブは信じられないほどいい」
Olivier Rousteing氏はインスタグラムに90萬人以上のフォロワーを持ち、「すべての良い蕓術は政治的な色彩を帯びている」と主張するようファンに自分を表現するよう促している。その中で彼がアップした畫像は『自由に人々を導く』、EugèneDelacroixは1830年7月革命を記念して描かれ、畫面にはフランスの三色旗に飛び散る血がついていて、畫面の中でとても目を奪われた。彼は「言葉では言い表せないほどの苦しみ」「フランス人として、私の國でこんなことが起こるとは思わなかった。これは非常に恐ろしい狀況で、私の國が極端主義に分裂されるのを決して見たくない」と付け加えた。
パリの幻想的でロマンチックな都市の輪が損なわれる可能性があると嘆いた?!附袢栅悉い膜涡呐浃榷啶蚊麣埾Г筏丹ⅳ辘蓼工⑼瑫rにこの悲劇は分散した人々を団結させ、自由に自分を表現できることの重要性を意識させました」「私はフランス國民です。私は私の國を愛しています。私の同胞が自分を表現できないのを見たくありません。私は誇りに思って、私の同胞たちがこの基本的な権利を肯定し、喜んで彼らに參加するのを見ました」と付け加えた。
このテロはデザイナーがファッションウィークを準備する際にも心配させた。「今回の事件はあなたを現実と非常に不確実性に連れ戻し、ファッションが世界では美しい泡にすぎないことに気づいた」と彼は言った。今月後半には、パリで年2回のファッションとメンズショーが開催され、フランス婦人服デザイナー協會のStéphane執行役員Wargnier氏は、各場所の入り口に対して警備を強化すると指摘した。
「これらの気持ち悪い殺人に対する最善の対応は國際団結であり、生活はまだ続くことを示しているが、これらの狂った人の行為は任命にこれ以上影響を與えない」と彼は言った。「あなたたちが知っているように、フランス當局はテロ脅威のレベルを最高レベルに引き上げた。私たちは當局と連絡を取り合っている」とWargnier氏は述べた。彼はまた、同連合會はまだ具體的な安全対策を講じるよう指示を受けていないと述べた。これはファッションハウスが決めることで、彼らは屋根から呼び出さない。2つの主要企業がファッションショーを擔當する組織、BureauBetakとVilla Eugenieはこの件についてコメントを発表していない。
パリ地域の安全性はデパート、空港などの公共施設を含めて最高レベルに向上した。クラクションの音はパリのいたるところで聞こえ、顧客は半年に一度の販売活動に対する情熱は衰えず、Galeriesを含む百貨店各社ラファイエットとLe Bon Marchéは木曜日の客數が前年同期比で安定している。
- 関連記事
- 展覧會こぼれ話 | SIUF:南京で、ランチョリーはあなたを招待してスーパーモデルの開花を鑑賞します!
- 記者前線 | GTGカン州服博會:于都--タイムスリップしたファッション交響曲を演奏中!
- でたらめを言う | 哺乳瓶市場の多元化発展安全を核心材質の選択に鍵をかける
- でたらめを言う | 9月の生鮮乳価格は小幅下落國際乳製品価格の上昇が期待される
- でたらめを言う | 健康食品業界は需要と信頼のバランスを求めている
- 協會の動き | 中産協線帯分會2024年會及び線帯産業チェーン協同発展大會が安徽省雲南州で開催
- 動畫リスト | マカオファッションフェスティバル子供服ショー會場での作品鑑賞
- 動畫リスト | マカオファッションフェスティバル:デザイナーズスポーツブランドTONVEXの新製品発表
- 歌苑の雑壇 | デザイナーブランドSPARKLEの作品が発表されたマカオファッションフェスティバル
- 百家の講壇 | デザイナーブランドNO 42のショー會場がマカオファッションフェスティバルに登場