ブランド魂の創造者になってこそ、より多くの消費者を獲得することができる
?
世界の服裝靴帽子ネット業界の需要家により多くの業界情報を提供するだけでなく、今日はデザイナーの李進原氏の思想設計の観點を紹介します。都會で暮らす90代の若者として、普段はストリートカルチャーやファッションの遊びと付き合いが多いため、新しいデザインコンセプトを持っている。
李進原高校時代は美術生で、ファッションにも獨自の「審美眼」があり、革製品のデザインを選んだのもアクセサリー類のものが小さい頃から好きだったからだ。
記者の取材によると、李進原氏は現在、杭州伊ミニー貿易有限公司でEMINI HOUSE.ブランドの女性バッグデザイナーを務めている。EMINI HOUSE.はファッション都市の女性ブランドで、製品のコンセプトは「絶対真皮アート」。設計生涯の中で、自分だけのデザイナーブランドを持つことができるのは、李進原の夢であり、多くのデザイナーの共通の追求でもあると信じている。
デザイナーは流行の要素消費者に正確に伝える
通常、設計を行う前の材料準備の一環として、李進原は必ず先に市場を訪問し、市場の調査と旬のトレンド、色、デザインのいくつかの點に基づいてブランドのテーマに適した皮を選ぶことができる。
李進原が初期にデザインしたバッグの1つは、何気なく見た幾何學模様の裁斷からインスピレーションを受けた。彼は當時、この要素をハンドバッグにどのように応用するかを考えていた。また、當時の四半期のテーマである「都市エリート」、ビジネスでカジュアルにできるデザインの考え方に基づいて、都市のホワイトカラーがどんな場面でも適用できるハンドバッグを設計した。
記者が設計過程でどのような困難に遭遇し、どのように克服したのかを尋ねたところ、李進原氏は、四半期ごとの製品は開発過程で必ず挑戦的であり、市場動向、流行傾向、デザイン版型、消費者需要は、すべて主要な研究問題であると述べた。そのため、四半期ごとに深い市場調査、デザイン、流行傾向の全面的な調査を行い、その調査結果に基づいて、旬の消費者が必要とする製品と流行要素を開発する必要がある。
記者によると、李進原氏は現在EMINIの設計に著手しているHOUSE冬のおしゃれな都會女子アイテム。冬の単品をより暖かくするために、彼は調査研究を通じて、ワインレッドが重點色になると結論した。ワインレッドは都市の前衛的な気風を演出するだけでなく、中國の民族的な気風を表現することができるからだ。
ファッションは時代ごとに異なる流行要素であり、デザイナーとしての任務はこれらの流行要素を消費者に正確に伝えることだと考えている。
ファッションに対する理解が異なる人が多い。ファッションには豊かで贅沢な生活様式の支えがなければ體現できないと考える人がいる。ファッションはシンプルで、贅沢に浪費するよりも質素に倹約するほうがいいと考える人もいる。実際には、ファッションは革新的であるだけで、個性的で、変わった人や要素の多くはファッションと呼ぶことができます。李進原は言った。
デザイナーブランドとプライベートカスタマイズは個性的な表現を主張している
どのようにしてデザイナーブランドの特色を際立たせることができるかについて、李進原氏は、実際にはブランドごとに獨自の文化と特色があると述べた。デザイナーブランドにとって、四半期ごとのトレンド、要素をよりよく実現し、設計された製品はより多様化し、同時に消費者の生活、品位、個性などの需要を満たすことができ、またファッションのライフスタイルをリードすることがデザイナーブランドの意義である。
李進原氏は、プライベートカスタマイズはある人やグループのニーズに合わせて専門的に行われているデザインサービスだと考えている。デザイナーズブランドは、獨自の思考を持ち、オリジナルで強いパーソナルスタイルを持つデザインシリーズから出発し、生活に対する人々のニーズを満たすスタイルです。
市場に対して言えば、現在の2つの形式は実際には小人數の消費者の輪だけであり、両者の間の製品設計理念、設計スタイル、個性表現、そして市場に対するリードは、互いに學び、參考にする価値があり、よりよく貫通してこそ、より良い製品を設計し、より多くの消費者を獲得することができる。
デザイナーブランド魂の創始者
記者によると、李進原氏は現在の皮革デザイン業界の課題解決と皮革ファッションへの期待にも深い思考を持っている。彼は、「國內ブランドは消費者にブランド文化と理念を伝える際、デザイナーこそブランドの魂の人物であることを見落とすことが多い。海外ブランドは消費者に伝えるブランド理念はデザイナーを中心にしており、デザイン魂と人文美學から出発し、消費者を深く透析する。海外ブランドは一つの道理を深く理解しているので、ブランド魂の創始者はデザイナーに違いありません。デザイナー文化を形作るだけで、ブランドに生命力があります」
彼が未來に最も期待しているのは、私たちの國內ブランドが國際的に進出し、デザインは私たちの中國の海外製品に進出するのと同じだ。世界の服裝靴帽子網の編集者平平さんは、考えはいいが、國際的には、品質政策を設計する必要があるほか、もう一つは文化だと感じている。さもないと流行風になります。
- 関連記事
- 企業管理 | 中國紡績工業連合會の夏令敏事務総長一行は福建省の調査研究に赴いた
- 効率マニュアル | 紗線織就產業集群 湖南祁陽打造“紡織小鎮”
- 契約書の見本 | 協同の勢いを集め、盛沢氏は力を合わせて民間経済の「また一つの春」に突入した
- 成功事例 | 從1件校園白T到年銷25億,打贏服裝“質價比”之戰
- 営業攻略法 | 2025中國服裝領軍品牌發布--引領行業技術變革與生態創新
- 靴と服の科學技術 | 通用技術新材以新質生產力引領紡織科技新篇章
- でたらめを言う | 革新的な繊維賦能によるファッション運動の新たな生態の源深セン展
- デザイン | 第30回FASHION SOURCEファッションの源深セン展、AW 25深センオリジナルファッションウィークが円満に閉幕
- デザイン | 江服の日」が2025中國國際ファッションウィーク(春)で閉幕
- 商業寶典 | SORONA? 破竹の勢いで新入生へ、上海ファッションウィークはパートナーを連れて共生生態を構築