義烏市司法局は多くの措置を講じて渉外法律サービスを行うべきです。
ここ數年來、義烏市には毎年50萬人近くの外國人が入國し、各類の渉外機関が5300軒余りあり、100以上の國家と地區の1.3萬人以上の海外の旅行者が義烏に常駐しています。全國の常住外商數が最も高い県級市のために、それに伴う渉外法律の需要と渉外紛爭も全國の前列にあります。
調和のとれた安定した経済社會環境を作るために、義烏市は積極的に多元サービスプラットフォームを構築し、サービス陣地を絶えず開拓し、渉外法律サービス「店小二」を実行します。
一、オーダーメードして、家庭の醫師式法律サービスを提供します。
多言語多ルートカバー法広報教育。
不定期的に各市場で外國に関する法律知識の宣伝、外國籍の調停員の普法講座などを展開して、現場のコンサルティング解答サービスを提供します。
紙の宣伝資料、宣伝パネル、宣伝欄などの伝統的な方式を基礎に、微信公衆番號、公共法律サービスネットなどのオンライン宣伝方式を強化し、常に多言語の普及情報をプッシュして、國內外のお客様に適時に渉外貿易リスク予防などの知識を勉強させ、普法の実用性を高める。
ターゲットの有効性に応じて、コミュニティ矯正監督を強化する。
外國籍の受刑者の監督?管理を強化し、群體的な代金紛爭に適時に介入し、狀況を把握した後、部門の調整を強化し、不安定要素を扼殺する。
翻訳を奨勵して監督管理グループに參加して、コミュニティの矯正監督管理規定をリアルタイムに翻訳して伝え、各種學習材料を多國語に訳して學習に有利になり、監督を強化すると同時に人間性の配慮を結び付けて、より良い周辺環境に溶け込むことを助けます。
個人化を専門化して法律サービス製品を提供します。
義登録の外國貿易會社に対して現地訪問調査を行い、外國投資家が貿易に存在する困難と需要、國際貿易紛爭多発過程などを把握し、実際に企業の法律健康診斷を提供し、企業に「法律紅包」を送り、企業無料法律顧問が定期的に場所を探すなどの服務を行い、企業の法律意識の強化を助け、リスク防止能力を強化する。
専任者専用線で渉外公証を行い、晝休みなし予約サービスを推進し、外商パートナー企業のために「グリーン通路」を開拓し、現在までに関連公証を1500件以上取り扱っています。
二、點面結合、多元紛爭解決の新プラットフォームを構築する。
外交紛爭に関わる人民調停委員會の役割を積極的に発揮する。
外國籍の調停員のチームを絶えず拡張して、現在15カ國からの16名の外國籍の調停員がいます。
「調停合意制」、「普通簡易手順雙軌制」などの調停メカニズムを実行し、「不誠実行為規範制」を推進し、
不信行為
告知書」に記載されている不誠実行為の國內外のお客様は、その調停申請を受け付けず、一定の範囲內で公示されます。
設立以來、紛爭を265件受理し、國內外のお客様のために経済損失を2155.35萬元を回復しました。
外國籍の調停員個人調停室を開設する。
「外國人には見えない」という信頼優勢を利用して、ソラ個人調停室、ムハンネ個人調停室を設立し、外商に貿易紛爭を諮問し、矛盾を解決するために便宜を提供し、文化宣伝を促進する。
設立以來、延べ200人以上の相談を受け付け、30人以上の紛爭を調整する。
渉外紛爭処理部門の連動メカニズムを健全化する。
裁判所と外交関係のある民商に対する訴訟調査の業務メカニズムを確立し、重大な事件の司法確認制度を明確にし、國內初の多元化渉外民商事の紛爭訴訟と調整のプラットフォームを構築する。
3月29日に26人の経営者とパキスタン外商の代金紛爭を調停し、司法確認資料を提出しました。
三、橋を架けて道を敷き、中外交流の「一家の親」を推進する。
外國籍のボランティア団體を百人作って、外國人の學習參加を促進します。
積極的に百名の熱心な公益の外國人普及法宣伝員を募集して、外國籍の調停員、外國人、弁護士などからなる渉外普法チームを創立して、渉外法律現場コンサルティング會を展開して、外國籍の人は普法講座を開設します。
外國籍の調停員の普通法講座、渉外法律現場のコンサルティングなどの活動を3回実施しました。
一般大衆
1500人に達しました。
外國籍の調停員を學校の講師として招請し、中外文化を同時に輸出する。
今年3月に義烏市工商職業技術學院で外國籍のコーディネーターの蘇拉さんをこの學院の客員講師として招聘し、學校の先生と學生と文化交流を共有しました。
國際貿易
経験を待つ。
スラ教授は「異文化交流能力の向上」というテーマの講座1堂で、受講生は200人以上で、何回も學校の宣伝活動に參加しています。
外國籍の調停員が不定期に小中學校のキャンパスに入ることを勵まし、教師と學生に法律知識を宣伝し、民族文化を交流し、法治文化と民俗文化の伝播を促進する。
文化交流活動を定期的に実施し、「新義烏人」の転換のペースを速める。
外國籍の調停員を輻射點として、その周辺の外國人が積極的にかがり火の夕べ、誠実と信用の宣伝、フィットネス運動などの交流活動に參加することを勵まします。活動の中で理解を深めて、異なった國家の民俗文化を交流して、調和、友情、文化の橋梁を広めます。
外國人が各種ボランティアサービスチームに參加することを勵まし、自分の愛を積極的に捧げ、自分の行動で夢の中國に積極的に貢獻し、愛の國境を越え、心と心の距離を短縮させます。
- 関連記事
- 流行の靴 | Air Force 1シューズの斬新な「Snakeskin」カラーがリリースされ、強力なインパクトがあります。
- 流行の靴 | 匡威chuck 70靴モデルの新しい「Renew Denim」配色シリーズがリリースされ、二次利用されました。
- ファッションブランド | 美潮off-White X END.2019連名「CHEMICAL WASH」シリーズ襲來
- ファッションブランド | Patta 2019ニューヨークpop-Up限定店がオープンします。
- ファッションブランド | 日潮SOPHNET.X WIND AND SEA連名シリーズのプレビュー、「海」は街頭風です。
- 今季はやっている | 2020春夏婦人服テーマのトレンド予測:破密
- 流行の靴 | Air Max 90靴の灰色と緑の配色が分かります。獨特な蛇の紋様がカバーされています。
- ファッションブランド | 日潮MMJ X Baracutaのニューユニオンg 9ジャケットがリリースされ、ダーク風が襲ってきます。
- 毎日のトップ | 経済新エネルギーを蓄積し、中國(紹興)の會展業地域協力と発展フォーラムが順調に開幕しました。
- 寶典と組み合わせる | 秋の女子はガイドの3つのスタイルを著ています。