柯橋サミットは紹興市柯橋區で開催されます。
5日、2016年中國
紡績
革新年會?柯橋サミット(以下、「柯橋サミット」という)は紹興市柯橋區で盛大に開催されました。
今回のサミットは中國紡織工業連合會が主催し、中國紡織情報センター、國家紡織製品開発センターと紹興市柯橋區人民政府が共同で引き受け、紹興市柯橋區中國を得ました。
軽紡都市
建設管理委員會の特別支持、「紡績導報」と「紡績導報」
服裝
ファッション動向展望」は戦略提攜メディアとして、今回のサミットについて全行程報道しました。

2016年中國紡織創新年會?柯橋サミットは紹興市柯橋區で盛大に開催されました。
2016柯橋サミットは中國紡織創新年會の二回目の柯橋入りです。
2015年から、市場の需要をよりよく近づけるために、企業の革新管理経験を普及させるために、中國紡織創新年會は革新的な會議モードを開きました。すなわち産業クラスターに入り、知造科學技術、ファッショントレンド、製品開発などのテーマを導く産業クラスターサミットを開催します。年末に首都北京で年度の革新成果を分かち合い、紡績工業の未來発展モデルを検討することをテーマとする年次會議を開催します。
今回の柯橋サミットは「新需要_新構造を供給する——紡績工業「第13次5カ年」の新しい征途を開く」をテーマに、「新供給」「新需要」「新構造」に焦點を當て、緑色の科學技術とファッショントレンドの融合を重視し、紡績工業「第13次5カ年」期間の革新的発展の道を計畫している。
中國紡織工業連合會の孫瑞哲副會長、中國工程院院士の周翔、國家工業と情報化部消費財工業司の曹學軍副司長、中國紡織情報センターの喬艶津主任、胡松副主任、伏広偉、中共紹興市柯橋區區委員會書記の徐國龍、柯橋區人民政府副區長の周樹森などが會議に出席した。
サミットはまた、全國各地からの産業クラスター企業代表、大學の有名な専門家、紡織服裝産業チェーン優秀企業代表、業界メディアなど500人近くが參加しました。
國家紡織製品開発センターの李斌紅主任は午前中の全體大會を主宰しました。

國家紡織製品開発センターの李斌紅主任は午前中の會議を主宰します。
大會の開幕段階において、中國共産黨紹興市柯橋區區委員會書記の徐國龍、中國紡織情報センター主任の喬艶津が歓迎の言葉を述べ、中國紡織工業連合會副會長の孫瑞哲が主題として発言した。
徐國龍は、中國紡織工業連合會が主催する中國紡織創新年は再び柯橋に入り、柯橋紡織産業の力強い支持であり、また柯橋紡織革新発展の重要性にも肯定した。
今回のサミットは國內外の紡績業界の精華を集め、全國紡績情報、資源共有交流の盛會であり、きっと柯橋紡織産業と軽紡都市場の革新発展の動力を大いに奮い立たせ、柯橋紡織ファッションの都建設を加速し、伝統から現代への転換とアップグレードを加速させます。

中國共産黨紹興市柯橋區委員會書記徐國龍が挨拶しました。
{pageubreak}
喬艶津氏は、産業クラスターが中國紡織情報センターのパートナーと重要なサービス対象であり、産業クラスターのモデルチェンジ?アップを実現することが重要な責任であると指摘した。
ここ數年來、柯橋中國軽紡城は「軽紡城+」を核心として、市場と産業、都市の連動発展を堅持し、「三回創業」を大いに推進し、國際化、ファッション化、知恵型、複合型の國際ファッション紡績の都市を作り上げることに力を入れています。
今回、柯橋中國軽紡城は再度中國紡織工業連合會と提攜し、「新供給需要新構造――紡織工業「第13次5カ年」の新たな征途を開く」をテーマにした産業クラスターサミットを開催し、供給側の構造的改革、科學技術とファッションの融合の道、産業クラスターの転換とアップグレードの新しいモードを探ることに重要な意義を持っています。

中國紡織情報センターの喬艶津主任が挨拶しました。
孫瑞哲は會議で「知己而立」と「明勢為」の二つの観點を共有しました。
現在、業界の発展は「緩中進安定、安定中に憂慮、分化が著しく、將來性が期待できる」と帰納できます。中國紡織産業には「知己而立」が必要です。
國際紡績産業の構造から見れば、中國のリード地位は短期的に動揺しにくいです。國內から言えば、紡績工業は我が國の國民経済支柱産業の基礎的地位として揺るぎなく、小康社會の全面的な建設を推進する中での基礎的な役割は動揺しません。
「第13次5カ年計畫」は、産業の位置づけに関する新しい表現であり、「紡工業は我が國の伝統的な柱産業、重要な民生産業と國際化の新たな優位性を創造する産業であり、科學技術とファッションの融合、消費と産業用を両立させた産業であり、人民の生活を美化し、関連産業を牽引し、生態文明を建設し、文化的自信を強め、社會の調和を促進するなどの面で重要な役割を果たしている。
現在、供給側の構造改革はすでに業界のホットスポットとなりました。この過程で、イノベーションは極めて重要です。
_を革新するには、「明勢為」が必要です。
どのように的中し、効果的に革新を推進するかは國を挙げて全業界の課題です。
需要側と供給側で発生した大きな変化に対して、根本性、革命性を強調する技術革新とともに、文化創造性、管理革新、ビジネスモデルの革新とサプライチェーンの共同革新を重視し、消費需要を満足させ、コスト構造を最適化し、業界の持続可能な発展を促進する。
もっと具體的なのはコストコントロールと品質管理が基礎であり、製品設計とビジネスモデルは保障であり、消費安全と環境友好は責任であり、消費ガイドと生活様式は目標である。

中國紡織工業連合會の孫瑞哲副會長が主題として発言した。
今回の大會は特に工業と情報化部消費財工業司の曹學軍副司長、中國工程院の周翔、アメリカのNFCU銀行のシニアビジネス知能コンサルタントの江暁東を招待して、それぞれ「第13次5カ年計畫」、グリーン智造、ビッグデータ応用及び管理などのホットテーマをめぐって講演します。
曹學軍は「第13次5カ年」の時期に、我が國の紡績工業は紡織強國を建設する戦略的チャンスを持っていたが、厳しい挑戦に直面していたと指摘した。
まず、新ラウンドの科學技術と産業変革は業界の革新発展に大きなチャンスを與えます。次に、消費構造が紡績産業のアップグレードに新たな空間を提供します。
この基礎の上で、紡績工業「第13次5か年」の発展に対する國家の全體的な要求と重點任務を紹介しました。すなわち、革新駆動を強化し、體系化の革新能力を増強します。「三品」戦略を実施し、供給構造を改善します。

工業?情報化部消費品工業司の曹學軍副司長は紡績工業の発展狀況と任務を解読する。
{pageubreak}
周翔は國際化の視野で世界紡績工業の発展の新しい構造を解読しました。特にドイツ、アメリカなど先進國の紡績業界の知能化、サービス化、グリーン化発展の新しいモデルです。
_インテリジェント化の発展方向について言及する時、周翔院士は工業4.0の重要な特徴は知能工場であり、重點的に知能製品、プログラムと過程を作ることであると考えています。
周翔院士はヨーロッパをリードするビジネスプロセスアウトソーシング會社SIGの革新サービス事例について、ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)サービスは経済的要因、戦略的思考、品質とスピードの各方面で企業とブランドの成長と発展に役立つと指摘しました。
グリーン化の発展方向について、周翔院士は、グリーン化學の発展を推進する多くの進展は、2つの主要な駆動要因の一つである政府法規と消費者意識に起因すると指摘しました。
その中で、法規の使用禁止と使用制限はすでにそして引き続き緑色の化學を駆動する一大要素です。
消費者の認知度を高めて、市場のグリーン化學に対する需要を加速することができます。

中國工程院の周翔院士は、インテリジェント化とグリーン化とサービス化は紡績工業の発展方向であると指摘しました。
江暁東氏は「新需給を正確に把握し、手を攜えて新たな構造を創造する。ビッグデータは紡織ファッション産業の転換の道を促進する」と題したテーマ講演で、まずデータ分析によって現在の世界紡織とファッション業界の需要と供給の新しい構造を解読し、判例形式でビッグデータの考え方と関連技術を検討した。

アメリカのNFCU銀行のシニアビジネス知能コンサルタント、江暁東支招紡企業はどのように大きなデータを使えばいいですか?
企業の実際の需要によりよく近づけるために、今回のサミットの革新フォーラムは平行フォーラムとして現れています。
平行フォーラムはファッション動向と製品の革新に注目し、中國紡織情報センター流行トレンド部設計ディレクターの李暁菲さん、CNCSCOLOUR総経理のDetlev Pressさんと杭州例えばサプライチェーン管理有限公司の李上鎮総経理を招待して、流行傾向の把握、ファッション創意転換などを深く検討しています。

「トレンド」フォーラム現場
その中で、李暁菲は2017年春夏の流行傾向を分析し、消費者の生活行動方式を研究することから、國內外市場の調査と研究に対して、2017年春夏の季節の最も潮流の生活様式と注目點を抽出し、今季最も注目すべき四つの潮流方向を導きました。
{pageubreak}
平行フォーラム二焦點緑科學技術とインターネットプラットフォームの新価値、_中國紡織情報センターの副総技師董奎勇、TESTXスイス紡織検定有限公司の顧客サービス主任の朱建萍、浙江瓦欄文化創意有限公司総経理の余國平、寧波慈星ロボット技術有限公司の理事長李立軍は革新実踐を分かち合い、多段階で紡織服裝業界のグリーン、環境保護、最新技術の進展を示しました。

「智造科技」フォーラムの現場
その中で、董奎勇氏は「ITMA 2015から紡績技術の進歩方向を見る」と題した講演で、紡績科學技術の発展現狀と趨勢を全く新しい視點で解読しました。
通過深入分析ITMA 2015上展出的新技術、新裝備,得出綠色化、智能化、柔性化、高效化、經濟性五大紡織科技發展的關鍵詞;朱建萍詳細介紹了STeP認證的范圍、申請流程、評估工具、現場審核等環節,并表示STeP 認證的模塊結構可對相關的企業領域包括環境友好技術和產品的使用、資源的有效利用進行全面的分析和評估;余國平以瓦欄網的創新實踐為例,介紹了“共享經濟在紡織行業的實踐”,瓦欄從面料開發者、花型設計師、面料需求者的痛點下手,提出在線交易、在線試衣、授權使用、主題開發等解決方案;李立軍則介紹了基于工業4.0技術的服飾云定制平臺的研究和開發,以慈星“織可穿”在線定制平臺為例,詳細解讀了自動化生產系統、智能化工廠全面管理和智能工藝流程,同時透露,未來慈星將致力于打造針織+梭織一體化的C2B平臺。

參會代表は記念寫真を撮ります。
また、サミット現場ではトレンド発表區を設けて、中國紡織情報センター流行トレンド部専門家チームの最新研究成果を展示し、_「確かな幸の美」、「活力生活」、「萌趣時代」、「體験精神」の四つのテーマの中から2017年春夏の最新流行傾向を述べ、參加企業の製品開発とファッション普及のためにアイデアを提供します。
現場ではまた、創意回廊の形で10の國家紡績製品開発基地と柯橋中國軽紡城、現地優秀企業の最新製品と企業風采を展示しています。

基地企業10社の製品展示
- 関連記事
- 福建省 | 「寧徳造」靴は世界五大陸38カ國に輸出されています。
- 規則制度 | プロセス検査の3つの形式
- 展示會情報発表 | 中國大営第18回國際毛皮交易會が10月28日に開幕します。
- 服飾文化 | 美國牛仔褲文化
- 上場會社 | 中金嶺南汚染北江&Nbsp;子會社は全面的に生産停止になった。
- 都市のニュース | 太原人は雨の中で「霜降」を歓迎します。
- 注文會 | 女性ブランドのマリン2011年春夏新作発表會が円満に閉幕しました。
- カジュアル?ウエア | 利郎去家族化 邁進文化創意產業
- 法律講堂 | 國務院は立法規定を制定し、公共交通は蕓者の物売りを禁止する。
- ニュース | 棉價考驗行業的承受力,紡織企業要求提高進口