全疆最大紡績プロジェクトは東莞の効率的な町産城の融合を強調しています。
カシュガル市街から40分の道のりを経て、23キロの道を走りました。途中で酷暑で乾燥した大砂漠の風景がなくなり、ほこりが舞い上がる2車線の泥道がなくなりました。両側に初めて生えた梧桐の木が目に入りました。満開の八弁梅が満開になりました。4車線の柏油路は平坦で、遠い天山山脈の雪がまだ溶けていません。青い空と白い雲に映えています。
草湖鎮は三師図市の最初の建設鎮で、2014年11月に正式に開業し、「団鎮合一」管理モデルを実行し、団鎮の面積は76萬平方キロメートルで、現在常住人口は1萬人以上である。
「第12次5か年」以前は、農業は41団の主要産業であり、GDP比は57%に達し、工業は16%にとどまっていた。
草湖鎮の新型工業化のプロセスを加速させるために、その內に「造血」の発展力を育成し、産業で就業を促進し、広東省委員會、省政府の主要な指導者の政策決定の下で、ここ三年來、東莞市をリードして実行し、広東省は疆の前方指導部の駐三師図市工作隊を援助して現地の仕事チームを利用する。
綿
労働力、土地の優位性、兵団草湖200萬錠工業園広東紡織服裝産業園(以下「産業園」という)プロジェクトの建設を重點的に推進する。
第一期30萬錠モデルプロジェクトは計畫審査時から今年6月までの第一回目の綿
紡績糸
商品
著地してから一年半も経たないうちに、兵団司令官の劉新斉さんに「広東よりも速い」と褒められ、全疆で最大の紡績プロジェクトとなりました。
新型の工業化と産城の融合が進むにつれて、各民族の大衆は現代の工業文明に溶け込み、草湖鎮は次第に安辺固疆の安定器となり、大衆を凝縮する大溶鉱爐、先進文化と先進生産力の模範區となり、地元住民のイメージで「安逸島」とも呼ばれています。
産業園は5つの師団市を再建するのに相當します。
國際標準烏斯特公報によると、私達の綿糸の品質は前の5%の列に位置しています。世界のトップレベルです。トンあたりの価格はカシュガル地區の同類の製品より1000元高いです。
新疆東純興紡績有限公司(以下、「東純興公司」という)の李加雲総経理は「1號工場は6月に正式に操業して以來、月産能力は550トンに達し、1150萬元の月間営業収入を実現した」と興奮しています。
東純興會社は全く新しいモデルを採用して、東莞市政府から東実グループの全資本子會社である東莞市金業実業投資有限公司、民営企業の東莞市以純集団有限公司とトムシュク市興紡投資有限責任公司に委託し、5:3:2出資注冊に基づいて設立し、産業園プロジェクトの第一期30萬錠紡績模範工場の投資建設と運営管理を擔當しています。
省の主要指導者が産業園に対して作り出した「全國一流、世界先進」の位置づけによって、現在1號工場の輸入設備の割合は60%に達しています。生産開始予定の4號工場は気流紡績技術の輸入設備を完全に採用しています。
李加雲さんによると、先進的な設備は製品の品質を大幅に向上させました。會社の製品はもう広東、浙江の売れ行きを広げて、供給が需要に追いつかない狀況を呈しています。
會社の1番工場の現場では、機械が低く鳴き、綿から綿、櫛、櫛、糸、落ち筒まで、先進的な緊密な環錠紡績設備で一つ一つ完成しています。
40本のウエス製品のポスト落とし工程を例にとって、普通の設備は一人で一臺のマシンを見なければなりません。東純興會社が採用したトレー式自動巻き取り機で、一人の労働者は四つの設備を見ることができます。
李加雲さんによると、先進設備は労働コストを低減させるという。
旺盛な市場需要に直面して、會社は生産規模を拡大してより多くの労働力を吸収するつもりです。
現在、東純興會社の2、3號の工場の工事は最終段階で、今年中に生産を開始します。
李加雲はプロジェクト全體が産後30萬錠に達し、営業収入8.1億元、納稅5700萬元を実現でき、直接1500人以上の就職ができると予想しています。
生産効率の向上は従業員にも大いに利益をもたらし、彼らの賃金水準はカシュガルの同業種企業より1千元ぐらい高いです。
下層管理職のウイグル族のエニワルさんは天津紡績工學院を卒業して10年以上も紡績業に従事しています。
もう一つの紡績企業が東純興に「掘」されてから、毎月の純収入は4千元以上に達して、二倍になりました。
三師図市は農業生産を主とし、綿は100萬ムー以上を栽培しています。
産業園は生産チェーンを拡張し、農業付加価値を増加しました。
綿糸の生産以外に、産業園は捺染、服裝などの全産業チェーンをカバーしています。総投資は106.8億元です。
今年4月には、ZARA、H&Mなどの國際ブランドと提攜した老舗の輸出莞企業がWTOに加盟し、産業園に進出しました。現在建設が開始されています。プロジェクト投資は2億元に達し、年間600萬件の規模があります。
三師図市黨委員會常務委員、副師団長、広東援疆前指揮部副総指揮兼駐在師市工作隊隊長黃少峰氏によると、5~8年の間に、産業園はすべて産後に達し、全産業チェーンの生産額は500億元に達するという。
彼は「現在の師市の年間生産額は100億元余りで、産業園は5つの師団市を再建するのに相當します。」
{pageubreak}
産城融合推進新型都市化
カシュガル地區はわが國の版図の一番西側に位置しています。夜10時には、太陽はやっと山に沈んだばかりです。
この時の草湖公園は一日の乾燥した暑さを抜けて、果物のすがすがしい香りが顔を打ち、すずしい風が人工湖の両岸のシダレヤナギを吹いています。湖畔を散歩する人はだんだん多くなりました。
公園広場では、大人たちが広場で踴っています。
三師図市草湖建設投資経営有限公司の蒲山経理によると、3年前、草湖公園の所在地は荒れていた。
3000萬元以上の資金を投入して1800萬元の建設を支援した後、もとの小さな低地地は150ムーの水域に改造されました。荒地は至るところの景観になり、緑に見える公園になりました。近くの住民の公共レジャーの集散場所だけでなく、カシュガル地區の有名な観光スポットの一つにもなりました。
「ここ數年來、私たちの団場の変化は大きすぎて、考えられませんでした。」
姜煥國は言います。
今年63歳の「老軍開墾」姜煥國は41団の退職技術者で、彼の原籍は河南で、1986年に妻と一緒に新疆に來て兵団の建設を支援します。
昨年、援助疆の資金から4萬元を補助し、資金を10萬元を調達しました。姜煥國は100平方メートル、市価30萬元の新居を購入しました。家に暖房と天然ガスが通っています。
毎朝、老夫婦は草湖公園で體を鍛えて、夜は団地の近くで文蕓ショーを見ます。
衛生院は団地から何百メートルしか離れていません。お醫者さんたちは定期的にお年寄りのために無料で健康診斷を受けに來ます。
援疆資金の參加の下で、草湖鎮の電気、道、ガス、暖房、緑化、亮化などの都市の基礎施設が完備され、座席は団地を配置して地上げをし、草湖中學、草湖鎮第二幼稚園を新築し、師市職業技術學校の草湖分校、草湖鎮二甲病院などの民生プロジェクトが相次いでスタートしました。
姜煥國は「東莞人民の援助に感謝しています。疆幹部を援助してここを第二の故郷と見なしています。ぜひ東莞に行ってみたいです。」
幸せな生活を送った姜煥國は草湖鎮の「紹介員」を始めました。彼は河南省の親戚3人家族6人をここに説得しました。
産業園プロジェクトでは、産城の融合が進み、これらの自然地帯は人口が集まっています。
2020年までに全部建設された後、産業園は生産額249億元を実現し、直接就業人數47760人を実現し、15萬人の人口を草湖鎮での生活に導きます。
産業園の関連プロジェクトとして、30萬錠モデルプロジェクト426セットの従業員アパートとレストランが、昨年11月に使われ始めました。70萬ほころびセットのマンションと170萬錠のプロジェクトがセットになっている4474セットの紡績団地、人材団地が建設されています。
三師図市の計畫は、草湖鎮を宜居業の工業新城、文化新城、緑新城と知恵新城にすると提出しました。
現在、広東住建庁は省計畫設計院の負擔する「草湖鎮全體計畫」を広東省の住建庁、兵団の審査で可決しました。
各民族の人民は共に働き生活する。
今年11歳のアイニールは草湖鎮紅軍小學校の四年生です。
去年、彼の両親は三師50団から草湖鎮の緑化に転勤しました。
艾尼爾班にはウイグル族3人、モンゴル族1人、漢族38人がいます。彼は班長、科學課の代表で、流暢な中國語が話せます。
アイニールはすぐに新しい學校の生活に慣れました。毎日學校が終わると、彼はクラスメートと一緒にバスケットボールをします。
郭維民校長によると、紅軍小學校、草湖幼稚園、または41団中學校は、団場従業員の子供たちだけでなく、周辺に隣接している疏勒県、疏附県、克州阿克陶県の住民の子供たちもここで無料で入學できます。
退役軍人の劉海男さんは今年東純興に入社し、ウイグル族の妻とともに草湖町に引っ越した。
現在、東純興會社はもう従業員が555人います。その中の30%は少數民族です。
劉海男さんとウイグル族の木太力甫?吾布力さんは「一対一」のグループを作って、中國語とウイグル語を學びました。
私は今まで農業に従事していましたが、中國語が話せません。初めて工場に入りました。最初は慣れませんでした。
劉海男の助けで、彼は今簡単な中國語を話して、工場の各規則を了解して、紡績設備の操作技能を身につけました。
私の布力の職種は補助労働者で、現在の月収は2600元です。
周辺地域の年収2800元以下の貧困線の基準を參考にして、私は一人で工場に入って働く収入を布力して、家の10人の貧困から脫卻することを助けることに相當します。
41団の黨委員會副書記、団長の劉忠元氏は、東莞の対口援助は団鎮経済社會事業の長足発展を促し、新興産業は周辺の少數民族住民を引きつけて就職し、各民族人民はここで共同で仕事生活し、融合発展し、支持と強化の三師の安定した守備能力を高め、南疆地區の長期治久安のために大きな役割を果たしていると評価した。
黃少峰は、産業園は経済効果において師市の産業構造調整の需要に適応し、大量の余裕労働力を根本的に解決し、人口構造を変える社會効果を実現したと評価しています。
政治的効果と利益にも深い意義があり、彼は中央政策を新疆の産業発展と支援に応用し、更に中央に提出された「新疆兵団は本當に安辺固地の安定器になり、大衆の大溶鉱爐、先進文化と先進生産力の模範區」精神の応答と実踐を凝集する。
- 関連記事
- 寶典を営む | 國慶節の服裝の店の販促活動はどのように販促のテーマを更に人を引きつけますか?
- 寶典を営む | 國慶節の服裝店のセールはどうしますか?いくつかの販促のポイントを共有する
- ファブリック | 「紡績の光」2019年度中紡聯教育成果審査結果公示リスト
- ファブリック | “紡織之光”紹興搭臺,推廣麻纖維脫膠等技術
- ファブリック | 武漢紡織大學は更に利川に行って教育を行って助けます。
- ファブリック | 江蘇陽光(600220):上半期の純利益は3974萬紡績品消費端末市場の需要が低迷している。
- ファブリック | 江蘇陽光(600220):2019年度の株式割り當てを終了する。
- 寶典と組み合わせる | HEFANXIヘブン茜Tシャツ+ショートパンツ、モダンでダイエット
- 寶典と組み合わせる | ゴージャス婦人服:ミディアムスカートにはどんな上著がありますか?
- 寶典を営む | 婦人服の加盟店シーズン末の清倉はどうしますか?この8つはあなたの服の在庫を解決します。