第五回(2016)中國靴産業発展フォーラム:技術駆動、モデル革新
「技術駆動モデルイノベーション」をテーマにした第5回(2016)中國靴産業発展フォーラムが安徽宿州で盛大に開催された。フォーラムは中國軽工業連合會、中國皮革協會、安徽省経信委と宿州市人民政府が主催し、靴製造業の技術発展の趨勢とホットスポット問題を検討することを目的として、わが國の靴製造業の革新技術の応用と発展を加速させる。中國軽工業連合會、安徽省経信委、宿州市人民政府などの業務主管部門の指導及び有名靴企業研究機関、専門學校、業界協會など合わせて300人余りがフォーラムに參加しました。中國皮革協會の李玉中理事長はフォーラムのスタート式に參加しました。
李玉中理事長はフォーラムで皮革業界の発展計畫(2016-2020)を解読しました。「第12次5か年」期間中、皮革業界は安定した成長を維持し、自主的創造革新能力、グリーン製造、ブランド建設、二化融合などの面で一定の成績を収めましたが、同時に業界も挑戦とチャンスに直面しています。「第13次5か年」期間は皮革業界の発展にとって重要な戦略的機會期である。このため「第13次5カ年計畫」では、業界売上高の年平均7%増を維持するという10大目標と、「革新駆動、有効供給水準の向上」など9大任務を定めた。
最後に、李理事長は「第13次5カ年」期間は全面的に小康社會を建設する決勝段階であり、皮革業界の発展の動力転換期、構造最適化期であり、業界の発展品質を全面的に向上させる肝心な時期であると強調しました。として軽工業皮革業界は側構造性改革に力を供給し、革新駆動を堅持し、業界の持続可能な発展能力を絶えず向上させ、我が國の皮革大國から皮革強國に向けて著実な基礎を打ち立てます。
その後、國家発展改革委員會國際協力センターの執行監督、研究員の呉維海、百麗高級副総裁の宋暁武、千百度國際ホールディングス株式會社副社長の萬祥華、中國皮革と製靴工業研究院の科學技術産業処副部長の李松竹、東莞意利自動化科學技術許新田、深セン雲智データサービス有限公司の理事長の戴毅はそれぞれ製品標準、インターネットモードの革新、企業文化、新材料技術、知能設備の自動化などのテーマから講演を行いました。
出席者は百麗(宿州)工場、標準化工場プロジェクト、雲計算センターなどを見學して、宿州靴業の建設をよりよく理解しました。共同席のインタラクティブな一環で、中國皮革協會理事長の李玉中、千百度國際ホールディングス有限公司副総裁の萬祥華、中國皮革と製靴工業研究院院長の楊承傑、東蕓靴業會長の陳國栄、中國皮革協會靴業専門委員會主任の路華、「技術駆動下の革新的な転換」のテーマをめぐって、業界のモデルチェンジ、新材料、3 D印刷、知能製造、グリーン製造などについて十分な討論を行った。
- 関連記事
- 工業デザインと電子商取引の融合話題が注目されている。
- 広州花都(皮革具)知的財産権快速維持センターと大學が協力を図る。
- 韓國は「子供製品安全特別法案」を改訂しました。
- エチオピア工業団地には中國からの服裝、建材など30社以上の企業が根付いています。
- ファッションウィークの秋冬のトレンド:ファッションスタイルは最前線を走ります。
- 10月の相場は陽に収めることができます。3100點の繰り返しはまだ続きます。
- 株式市場展望:年末に近い本格的な「食事相場」がやってくるかもしれません。
- 中國の製品はロシア國外のネット購入品の半分以上を占めています。
- 秋のドラマ「月収の愛妻」の新垣結衣さんは、異性との縁を十分に稼いでいます。
- 美しいズボンとスカートは秋のすねを治療します。