中國の高級品市場は全面的に回復しています。
世界服裝靴ネットによると、減速期を3年経験した後、中國人は
ぜいたく品
消費は2016年第3四半期にリバウンドを迎え、2017年には強力な成長を遂げました。
中國の贅沢品
市場
全面的に暖かさを取り戻しています。ベッン會社の報告によると、2017年の中國のぜいたく品の売上高は人民元1420億元に達し、2016年より約20%伸び、2011年以來最大の伸びを記録しました。
政府部門は國內消費を奨勵し、代理購入に対するコントロールを強化するとともに、トップクラスの高級ブランドが國內外の市場価格差を積極的に調整し始め、中國大陸の高級品市場の反発の主な要因となっている。
中國の「塹壕」はぜいたく品「天の半分」を擔いでいる。
中國のGDPは持続的に成長し、消費の駆動はますます強くなり、特にネット小売の伸びは著しい。
一方、ニールセン消費者信頼感指數のデータによると、中國の消費者信頼感指數は4年連続で世界平均を上回っている。
ベルンとイタリア高級品業界協會のデータによると、2017年のぜいたく品の売上高は1.2兆ユーロに達し、さらに重要なのは、中國人がその3分の1に貢獻したことである。
データの統計によると、2017年の世界の高級品の売上高が最も多いのは高級車で、4890億ユーロに達しました。その次は服裝、皮革、化粧品、片付け、寶石と腕時計です。

消費のアップグレードに伴い、中國人の旅行もますます先進國に行きたいと思っています。2017年8月現在、中國人観光客のイタリアに対する個人旅行ビザの伸びは22%を超え、ビザの申請量は30萬件を超えています。
ヨーロッパの観光業の噴出式の成長のおかげで、中國人観光客は直接にヨーロッパの伝統的な高級品の売上高を6%引き上げ、870億ユーロに達しました。
中國人観光客の購買力は他の國よりはるかに高いです。
贅沢品の販売ルートから見れば、専門店、代理販売と
ブランド
デパートは贅沢品の販売の中で依然として一定の主導的地位を占有して、中國の観光客はこの領域の最大の消費者です。
また、消費者の過半數は、將來的にはインターネットで贅沢品を買うための費用を増やしたいと表明しています。

贅沢品界の新しい寵児――「ミレニアム世代」
國際的に専門的な國際用語「ミレニアム世代」(1984-2000生まれ)があります。20世紀に生まれた時に未成年で、21世紀(つまり2000年)に入ってから成人の年齢に達した世代を指摘しています。
この人たちは個性が溢れていて、自分のニーズをよく知っていて、自由で社交的なメディアを愛することに憧れています。
ドイツ銀行のイタリアコンサルティング會社Pambincoの研究によると、ミレニアム世代は今や贅沢品の主な消費者層となっており、中國ではこのようなグループは約2億人です。
Pambian ncoの報告によると、世界の高級品業界の2017年の総売上高は2500億ユーロに達する見込みです。
このうち、ミレニアム世代は高級品消費の主力軍となり、今後5~7年で40%前後になります。
ミレニアム世代はデジタル技術に精通しています。贅沢品の種類に対してもっと深い理解があります。
彼らはもっと「ファッション」、「ストリートレジャー」、「新潮」と「季節」の商品に夢中になり、頻繁に買うが、価格は比較的低い。
彼らは変わった外見を通じて自分の獨特な個性をアピールしたいです。
ミレニアム世代の行為は市場運営の結果であると同時に、オンラインチャネルのぜいたく品の売上高は持続的に高速成長態勢を維持し、成長速度は國內市場全體で加速しているが、全體の売上高は依然として低く、約9%を占めている。
化粧品類のオンライン上の浸透率は15%から20%に達することができますが、全體のぜいたく品のオンライン浸透率は依然として低いです。
多くの高級ブランドもこのために自分の配置を調整し始めています。統計によると、上位20位の大ブランドの中には、「小さな店を閉めて、大きな店を開く」という戦略が多く採用されています。

品質を重視し、価格を無視して、ミレニアム世代のラベルになっているようです。ソーシャルメディアは伝統的なメディアに取って代わって、贅沢品の普及の主な陣地になりました。
調査データによると、國內のミレニアム世代はすでに25%を超えた90後に贅沢品を買ったことがある。
ミレニアム世代の一番好きな贅沢ブランドは順にDior、Prada、GucciとCoachです。これらの中國の若い買い物者も中國の海外旅行買い物に最も貢獻した市場の増分の人たちです。彼らは中國の出國購入者の総數の50%を占めています。
{pageubreak}
豪華ブランドたちの「焦慮癥」
ミレニアム世代のすごい勢いに直面して、各高級ブランドは彼らの好みに合わせて知恵を絞って、若い流量スターを選んで標準裝備になりました。ミハエルKorsは楊冪、Burberryは呉亦凡、Ballyは唐嫣などを選んでいます。スターの代弁者とイメージ大使の任命の背後には、実は贅沢ブランドの若い消費者に対する爭奪戦があります。
多くの「百年老舗」がここ二年で突然このように「地続き」しているのも、まさに贅沢なブランドの焦りを反映している。
しかし、スターを探して代弁するのも萬能薬ではありません。業界にも失敗例があります。
もっと悪いのは、贅沢なブランドの決定層は、ますます若者の好みが分かりません。
ミレニアム世代より多くの個性をアピールしたいです。自慢ではなく、伝統的な贅沢品にとっては難しい問題です。これもここ數年、各ブランドが若いデザイナーや斬新な理念を吸収し続けている理由です。
ミレニアム世代をしっかりつかみたい、彼らの好みを知ることが第一歩です。
ベーンは、ミレニアム世代と2000年以降に生まれた世代が、2025年までに世界の高級品の半分近くの市場を占有すると予想しています。この世代は両親の世代とは違った考えを持っています。
ラグジュアリー會社にとって、チャンスでもあり挑戦でもあります。贅沢なブランドを作るには十分な時間と忍耐力が必要です。

インターネット市場の上昇に伴い、特に中國人はネットショッピングの習慣があり、高級品メーカーのために新たなビジネスチャンスを作り出しました。
ますます多くの高級品メーカーがネットショップを開設し、顧客に直面し、市場の販売エリアと空間を拡大する。
統計によると、2017年のぜいたく品の伝統的な営業収入は市場の販売総額の70%を占め、ネットマーケティングは30%のハードルを超えている。
傲慢な奢侈な札はとうとう電気屋に頭を下げた。
かつて傲慢だった贅沢なブランドも、今は身を置いて、線の下からラインに降りなければなりません。
中國の消費者に歓心を表し、市場に迎合するために、贅沢なブランドは次々と電商化を試みています。
今はどうやってオンラインプラットフォームを通じて多くの消費者を引き付けるかが贅沢ブランドの一番の関心事になりました。

事実は証明して、だんだん多くなる贅沢なブランドは國內のエレクトビジネスに進駐して、しかも積極的に國內のエレクトビジネスの新しい遊び方に迎合して、贅沢なブランドがエレクトビジネスの中國市場での巨大な活力を見たため、これはまさに彼らに“矜持”を下に置く最も主要な原因です。
贅沢なブランドにとって、未來の中國市場の発展方向はオンラインラインの下の融合です。
中國の消費者はぜいたく品に対する需要がここ數年、噴水式に発展してきた。
昔、中國人は贅沢品を買いたいです。海外よりも大幅な価格を負擔しなければなりません。あるいは海外で購入したいですが、今は國內の電気商が國內の専門店より安い高級品を買うことができます。
逆に、贅沢ブランドのライン狀況を見てみると、多くのブランドはここ數年でラインショップのマイナス成長の苦境に立たされています。2017年の世界トップ500の中で、ディオールの高級アクセサリーブランドだけが入選して234位になりました。
しかし、中國の消費者の購買力は驚くべきスピードで伸びています。ぜいたく品の消費も水かさを増しています。2017年の伸びが一番早いのはアジアとヨーロッパです。中國人が3分の1の消費額を貢獻しました。
そのため、世界中の高級ブランドがますます中國市場を重視しています。
電気商とは、中國の高級品市場をさらに開く陽光大道であり、これも中國と他の先進國との最大の違いである。
エレクトビジネスが非常に発達している中國では、贅沢品消費は一、二線都市に限らず、三、四線都市でも非常に強い消費能力を示しています。
多くの有名な高級品のブランドイメージが老化し、中國の消費者に贅沢品の「審美疲労」を生み出しました。
ぜいたく品より、多くの人々がユニークな商品を若い消費者に人気があります。
おわりに
京東データ研究院は先ごろ「2017オンライン贅沢品消費者洞察報告」を発表し、ぜいたく品業界の発展の4つの傾向を指摘した。
一つは「ユーザー層の若々しさと新貴化」であり、消費能力が向上し、若い消費者もより多くの注目を受けるだろう。
第二は「ブランド拡張」であり、消費者は単なるブランド志向ではなく、個性化、流行化した大衆ブランドが臺頭している。
第三に、「都市下見」であり、第二、第三線都市の消費意欲と能力はともに強化され、発展の潛在力は巨大である。
第四に、「クロスボーダー提攜」です。今は多くのブランドがクロスボーダー提攜を始めて、消費者に新鮮さを與えます。

2018年のぜいたく品市場の動向については、ミレニアム世代の消費駆動とオンラインラインの下での相補的なマーケティングが実體店の客の流れを刺激することによって、中國の高級品市場は強力な動力を維持する見込みである。
しかし、2017年の急速な成長に鑑み、2018年の増勢は緩和される傾向にあります。
もっと素晴らしい報道がありますので、世界の服裝ネットに注目してください。
- 関連記事