実業を始めた太平鳥兄弟は最終的に資本市場で革命を行いました。
上場會社の太平鳥(603877.SH)の公告により、太平鳥と沢熙系の持分爭いが再開された。
1月10日夜、太平鳥は、実告人の張江平、張江波が証監會によって立件されて調査されると発表しました。
張江平は太平鳥の社長をしています。張江波は太平鳥の取締役をしています。
市場の注目を集めているのは、公告開示の張氏兄弟が調査された理由として、「一致行動者と寧波中百(600857)の株式を保有していない、制限期間內に不正取引をしている疑いがある」ということです。
今年4月、張江平、張江波兄弟の二人は個人的に大人物の徐翔を募集した沢熙系と寧波中百(600857._SH)に対するコントロール権爭いを展開しました。
戦爭は最後に張氏兄弟の持株放棄によって終わり、和解しました。
現在、張氏兄弟は寧波中百%の株式を持っており、寧波中百の第一株主、澤煕系傘下のチベット沢添投資発展有限公司の持ち株の15.78%に次ぎます。
今から見れば、この株爭奪戦の表面の平穏の下に、あるいは暗流がわき返る。
服裝がすぐれている
個人的な大人物の徐翔さんと比べて、張江平さんと張江波さんの兄弟二人は資本市場に足を踏み入れる時間が短くなりました。
2017年初め、太平鳥はA株のマザーボード市場に登録します。
2010年に張氏兄弟は太平鳥の出荷を計畫しています。
2014年、証監會の公式サイトでは、太平鳥の株式募集書を公開し、3年並んでから張氏兄弟が本望を果たすことになります。
そのため、張江平さんは「IPOは長年にわたって、私はもう性質がない」という細かい言葉を持っていました。
発売當初、張江平家族は上場會社の51.04%の株式を合計して持ち、太平鳥の上場に伴い、張氏の家族の財産が上昇し、國內のファッション産業の富豪ランキングでの順位が上昇した。
現在、張江平、張江波兄弟は全部で太平鳥の58.63%の株式を持っています。
太平鳥は公告の中で、立件の調査事由は太平鳥會社自身に及ばず、會社の日常生産経営に影響を與えることはないと強調しましたが、公告後も太平鳥の株価は2つの取引日連続で下落しました。
張江平兄弟はアパレル業界で長年の修行を積んでいます。
1992年、張江平と弟は二萬円を借りてドリームディス製衣所を設立しました。これも上場會社を持つ太平鳥グループの前身です。
1996年に「太平鳥」の商標を登録してから、男裝からスタートした太平鳥はだんだん産業を婦人服の領域に拡張して、その後子供服を発展して、目標の群體も更にファッション化して、若い化します。
発売後も、太平鳥の若返りが加速している。
財務データを見る限りでは、太平鳥の転換は成功したと言えます。
會社は2018年前第3四半期に48.88億元の売上高を実現し、同13.14%増、純利益は2.82億元で、同7割近く伸びた。
2017年、太平鳥の営業収入は71.42億元である。
資本プレイヤー
寧波中百は徐翔と沢熙系の実際のコントロール會社として外部から見られています。2014年、徐翔は両親の名で寧波中百に入りました。
徐翔はすでに刑務所に入ったが、沢熙系は依然として寧波中百をしっかりと押さえている。
寧波中百主営百貨店は長年にわたり、太平鳥の第一専門店は寧波中百旗下の寧波第二百貨店です。
同じく寧波企業である太平鳥は今年4月に寧波中百に契約買収を提案し、沢熙系は反撃に応じて市場と監督の注目を集めています。
張氏の兄弟二人が立案されて調査された後、太平鳥の當初の公告と張江平のインタビューの時の言論は、更に味わい深いものがあります。
上場會社が契約買収を発表した後、太平鳥グループは寧波の現地メディアに「太平鳥について寧波中百の買収を申し入れた」と発表しました。
「聲明」によると、2018年初め以來、寧波の中百株価は下落しており、多くの中小投資家の利益を深刻に損なっている。
それでも、寧波二百は老舗として、寧波社會各界の心の中の感情的地位は依然として深く、百貨店経営チームは長年にわたって職業に専念し、経営を続ける基礎的な條件はまだ殘っています。
太平鳥グループの実況管理者である張江平氏は、一部の申し入れによって買収され、寧波中百元が根本的に資本の渦から抜け出すことができ、上場會社を再び実業発展の道に戻らせると同時に、株式の凍結の未來処理が上場會社にもたらす不確実性を減らすことができると期待しています。
この考え方は市、區政府及び関係部門に認められ、支持されました。
一方、張江平は取材に対し、「興奮點は依然として服裝にあり、熱狂的であり、服裝産業を放棄することを否定している」と語った。
「このことは少し分解して読んだと思いますが、実はこのようなことが多くて、私たちだけではありません。
また、渤海投資は太平鳥グループの下にプレートを投資しています。上場會社の太平鳥は服裝の主業に専念しています。大株主は太平鳥グループです。
株式、産業においても、両者の間には何の関係もありません。」
太平鳥グループの実効支配の寧波鵬渤は最初に寧波中の27.65%の株を買いたいです。予約価格は12.77元です。
資金はキム?ウォンが6億元を投資した無利子ローンから來ました。後者は寧波金融持ち株有限會社です。
買収が完了すれば、寧波鵬渤は沢熙系に取って代わられ、上位の寧波中の百大株主になります。寧波中百の実権者はこれによって変更されます。
その後攻防戦が繰り広げられる。
最終的には、寧波鵬渤海が譲歩し、持株株主になることを放棄し、株式の5.65%までの買収提案を縮小することを決定した。
最終的に寧波の中で第二位の株主になりました。
また、寧波鵬渤は買収が完了してから12ヶ月以內に、二級市場を通過しないで引き続き保有することを約束しました。
寧波鵬渤は戦略持ち株の寧波中百に同意し、寧波中百取締役を指名する権利があります。
買収はまだのこぎりを挽いていますが、買収中のわずかな疑問點がマスコミの注目を集めています。
報道によると、太平鳥関連の疑いのある口座は買収を申し入れる前にすでに持ち株していた。
太平鳥株式の4番目の流通株主の汎米投資が疑われていますが、報道によると、汎米投資は寧波中の0.54%の株式を保有していますが、一致行動者には含まれていません。
また、2017年下半期以來、張江平らはすでに寧波中百を設立し、二級市場で資金を吸収し始めています。これには張江平本人と一致行動者の口座が含まれています。
その後、寧波鵬渤海は寧波中百を通じて上述の報道について、報道された一致行動関係、內幕取引、早期倉庫建設などの事項が発見されていないと明らかにしました。
半年足らずで、実業を始めた張江平、張江波兄弟は、ついに資本市場でレシデントしました。
出所:大摩財経作者:梁添
- 関連記事
- ファッションメイク | 「架橋ヒアルロン酸ナトリウムゲル微整形理論と実踐」新書発表會
- 展覧會こぼれ話 | 外交官(Diplomat)が2015年第12回上海國際箱包展に出展しました。
- 當ネットの専門稿 | 萌えフルーツの著付けはどれもこれも美しいという驚きです。
- 最新の注目 | Victoria Beckham 2 015秋冬新作発表會
- 服飾文化 | 刺繡——一年四季都流行的時尚元素
- 金具 | 石獅子補助材料城の開業は補助材料産業の転換とアップグレードを推進する。
- 設備セット | 北京紡織控科技革新プロジェクトは新しい紡績建設を力強く推進する。
- 今季はやっている | この夏流行っています。上著にセクシーな結び目をつけます。
- 當ネットの専門稿 | リンクを求めたいだけの韓國式の新鮮な組み合わせを見ました。
- ストリート?スナップ | リボンは今夏必須のファッションアイテムが流行しています。
- 海瀾之家の新年広告が論爭を引き起こし、若者の価値観を歪めることを指摘された。
- 全世界の情勢は揺れ動いて、2019ファッション業界はどこに向かいますか?
- 個人化消費に対応し、泉州スポーツブランドのオーダーメイドサービス
- 2019水著を著て肉を隠して胸を見せます。
- きれいな女性の水著はよく選んで、視覚はやせています。
- Lululemenの業績は第4四半期に再び上昇し、同店の売上高は二桁増となりました。
- レトロなのが一番人気のair Jordanです。相変わらずGOATの一番人気のある靴です。
- 作業服もファッションが必要です。
- ウェアーはsupremeに止まらず、もっと多くのウェアーを注文して、Pickを待っています。
- 海瀾之家新年広告は若者の価値観を歪曲すると言われています。