政治家の圧力に迫られてディカルノンはフランスの運(yùn)動(dòng)頭巾の計(jì)畫をキャンセルしました。
多くの政治家がボイコットを呼びかけた後、フランスのスポーツ用品小売業(yè)者ディカルノンはフランス市場(chǎng)でスポーツ頭巾を販売する計(jì)畫をキャンセルしました。
以前、ディカルノンはシンプルで軽いランニング頭巾を出しました。この運(yùn)動(dòng)頭巾は髪の毛だけを隠して、顔を隠しません。
製品はすでにモロッコで販売されています。フランスと世界各地に展開するつもりです。
衛(wèi)生部長(zhǎng)のAgnes BuzynはRTLラジオに対し、この製品は「法律で禁止されているわけではない」と述べましたが、「女性の願(yuàn)望を認(rèn)められない」「ベールを普及させないフランスのブランドを選ぶほうがいいです。」
マグロンのある與黨共和國(guó)の前進(jìn)黨から來たAurore Bergeは、フランスの価値を尊重しない小売業(yè)者を排斥するという彼女の反対意見をツイッターで表しました。
彼女は言った:"女性と市民として、私たちの価値観に反するブランドを信じないことを選択しました。"
「女性が何かを隠している時(shí)だけ、彼女たちが公共の場(chǎng)所にいることを容認(rèn)する人は、自由の愛好者ではない」
最初、ディカルノンが反撃を起こし、Bergeのコメントに直接応えた。
ある報(bào)道官は「われわれの立場(chǎng)から見れば、スポーツを民主化することが重要だ」と書いています。
「実際には、いくつかの女性が頭巾をかぶってジョギングの練習(xí)をしています。
私たちの目標(biāo)は簡(jiǎn)単です。評(píng)価せずに改造されたスポーツ製品を提供します。
ディカルノンのランニングブランドKalenjiのためにこの服をデザインしたAngelique Thibaultさんは、「女性は地域ごとに、都市ごとに、國(guó)ごとにジョギングしてほしい」と話しています。
彼女の文化にかかわらず。
しかし、ディカルノンはツイッターで、會(huì)社は2月26日朝に500件以上の電話と電子メールを受け取りました。店の従業(yè)員は侮辱と脅迫を受けました。
最後に、ディカルノンは圧力に屈して、この運(yùn)動(dòng)頭巾はフランスで販売されないと発表しました。
2月26日の夜、同社は聲明の中で、「これによって引き起こされた激しい論爭(zhēng)と脅威に直面し、これもお客様の要望を満足させることを超えて、私たちの最も重要な任務(wù)は調(diào)和のとれた局面を見つけることです。」
このような狀況では、我々はフランスでの販売を中止し、チームの安全を確保する計(jì)畫です。
この論爭(zhēng)は最近のフランスのムスリム女性の服裝に対する政治的嵐ですが、初めてではありません。
2010年、當(dāng)時(shí)フランスのサルコジ大統(tǒng)領(lǐng)を務(wù)めていた右翼政府は、「誰も公共の場(chǎng)で覆面することは禁止されている」という條項(xiàng)の適用範(fàn)囲には、マスク、ヘルメット、ヘルメット、バラバラ法帽、ローブなどの顔を完全に隠すものを禁止することが含まれています。
この條例の制定を支持する人は、公共の場(chǎng)所で個(gè)人の身元を識(shí)別し、公共の安全を達(dá)成する目的があると考えています。
しかし、これは人権団體の反対を引き起こし、この法律はムスリムの女性に対する汚名化であり、人身の自由を侵害していると考えられています。
2011年4月11日、覆面禁止法が施行されました。
この法律はすべてのフランス國(guó)民に適用され、男性、女性及びムスリムと非ムスリムを含む。
オートバイの騎士、危険性に従事する者が頭部保護(hù)具を著用するのは法律の規(guī)範(fàn)にありません。
同時(shí)に、法律はムスリムの女性が自家用車とイスラム教のモスクの中で伝統(tǒng)的な覆いの服を著ることができることを許します。
しかし、フランスでは2010年から禁止されているのはニーカ布とポカですが、髪の毛だけを包む頭巾(ヒジャブ)に対して制限はありません。
2016年、フランス沿海都市の市長(zhǎng)數(shù)名がビーチ禁止を発表しました。ビキニや全身水著は禁止されました。
ビキニは顔と手と足の先だけが露出している女性用の水著で、イスラム教の女性用の服裝規(guī)定に合っていますが、軽くて水泳にも適しています。
これらの禁令はすぐにフランスの最高行政裁判所に不法判決されましたが、フランスのラ?
ラ?cit eは「政教分離」または「世俗主義」と訳されていますが、フランスでは憲法の効力を持つ原則で、1905年に制定された政教分離世俗法に従って、國(guó)家が公民の宗教の自由を保護(hù)すると宣言し、各種の信奉権の自由行使を保証します。
この法律は何度も改正されましたが、政教分離に觸れたことはありませんでした。しかし、公民の宗教信仰の自由を守るための基本です。
政教分離の原則の下で、フランスは國(guó)家が宗教に対して厳格な中立の態(tài)度を維持することを堅(jiān)持して、2004年立法は公立の小中學(xué)校で“公然と人目を引く”宗教の標(biāo)識(shí)を身につけることを禁止して、ムスリムの頭巾、ユダヤ人の小さい帽子、大きい十字架などを含んで、しかしその時(shí)大學(xué)の中で頭巾を身につけることができます。
公共部門の職員も仕事中にベールやその他の宗教記號(hào)をつけてはいけません。
人権団體はこれに対し、政治家たちは政治的利益の歪みと曲解の原則のために、一連のテロ後にこの原則を利用してムスリムに対して意図的に対処すると警告しています。
マクロン中間派政黨議員のFiona Lazar氏はツイッターで、ディカルノンがこの製品を撤去したのは殘念だとして、「人種主義の脅威と、平気なイスラム恐怖癥」の抵抗音に屈したと発表しました。
宗教による論爭(zhēng)問題について、フランス國(guó)際放送局は昨年4月、「今日は世俗化が危険にさらされているのではなく、排他的な世俗化観念による異論であり、危険である」と述べた。
フランスのムスリム女性主義組織Lallabの女性報(bào)道官Laura Youkanaは、今回の事件は「大きな矛盾」を示していると考えています。
彼女は、皮肉なことに、この商品はビキニのように――多くのムスリム女性が公共生活に參加する証拠を求めているのではなく、公共生活から撤退した証拠だと指摘しました。
女性の権利をかけて頭巾を攻撃する人たちは、実際には女性がスポーツに従事できるようにするもので、スポーツは女性を解放するものです。
「これは非常に象徴的な意味がある」と、Youkanaさんは頭巾について語っています。
すべての女性がスポーツに參加できるようにします。
作者:姜天涯
- 関連記事
- 會(huì)社のニュース | 曾經(jīng)天王代言,如今關(guān)店止損,班尼路如何自救
- ファッションメイク | 百搭的單品:怎么把基礎(chǔ)款衣服穿出高級(jí)感
- 靴の速達(dá) | 鞋市看點(diǎn):Nike Air Fear Of God 1 “Amarillo”檸檬黃配色7月發(fā)售
- 會(huì)社のニュース | 中國(guó)上場(chǎng)會(huì)社のブランド価値ランキングトップ50を獲得しました。
- ニュース | 「中國(guó)500の最も価値のあるブランド」ランキングには、全部で35の紡績(jī)服裝ブランドがランクインしています。
- 営業(yè)攻略法 | 集中力が爭(zhēng)われる時(shí)代には、ブランドは常に新鮮さを輸出する必要があります。
- ニュース | 世界的なファッションブームの熱力によるファッション深圳展の魅力的な大食の宴。
- ニュース | 淘寶第一アナウンサー薇亞:私は、コピーできません。
- ニュース | ナイキ女性の業(yè)務(wù)の二桁の成長(zhǎng)、次はどう行きますか?
- ニュース | 真維斯はかつて米國(guó)の森馬を力ずくで押して、今沒落して店の1300軒に関わります。
- タブレット?ウェットのインターネット下著ブランドthirdloveは5500萬ドルの投資を獲得しました。
- 新年の増産または需給のバランスを崩し、高在庫(kù)品の低価格がエチレングリコール相場(chǎng)の常態(tài)となる。
- 2019年2月の中國(guó)製造業(yè)PMIは49.2%である。
- 吉林は紡績(jī)産業(yè)構(gòu)造のアップグレードを推進(jìn)する。
- ココナッツシューズが庶民的に売れ、アディダスが格付けされました。
- アメリカのアパレル2018年の業(yè)績(jī)は黒字で二桁の成長(zhǎng)を?qū)g現(xiàn)しました。
- 同じポリエステル産業(yè)チェーンPTAとエチレングリコールに屬していますが、どういう動(dòng)きで分化しますか?
- 市場(chǎng)がだんだんPETボトルのメーカーに戻り、検査修理が増えています。
- 吉利爾:山西の新しいファッションを非遺で形作り、革新と革新を融合させて世界を驚かせます。
- 嘉欣シルク(002404):年間純利益28.39%から1.44億元