運動裝備がますます流行しているスキニーパンツはジーンズ市場を脅かしています。
20年前はスーツが職場などの公式の服裝だったが、今はスポーツカジュアルに取って代わられつつある。この変化の背景にはフィットネスが中高層の消費者の主流となっている。
この傾向の下で、ヨガ、フィットネスなど多くのスポーツに必要なタイツがクローゼットを占領し始めました。
一時は、Instagramで數億人のファンを持つKim KardasianやKendelJennerなどのスターがモデルを超えていたにもかかわらず、歐米の若者たちは色や柄の異なるタイツを「ストリートルック」として扱い、服を著るシーンの限界をさらに破られました。
小売研究會社のEditedの統計によると、現在全世界で11000種類以上のタイツが消費者の選択に供されています。
ファッションの傾向は輪廻で、タイツは腰から足までのタイツで、1980年代初頭にはフィットネスと有酸素運動の臺頭で人気があり、2005年からはミニスカートのインナールックとして注目されていましたが、近年はより若い世代の消費者に直接Tシャツと組み合わせられています。
面白いことに、この現狀は先月末、4人の息子を持つ母マルヤnn Whiteに抗議されました。
Mayann Whiteは、聖母大學と聖母マリア女學院連合校紙「The Observer」に、女子學生がおしゃれのためにタイツを履かないでほしいと書いています。
その後2日間、聖母大學と聖母マリア女子學院の學生たちがタイツを身にまとって抗議し、Twitterなどのソーシャルメディアのプラットフォームで「ギャグランド」の話題を集めた。
「The Observer」はその後も、報道発表後に編集部に35編を超えるバッシングの手紙が寄せられ、現在もソーシャルメディアで継続的に発酵しているという。
「ニューヨークタイムズ」ファッションディレクターのVanessina Friendman氏は事件に関する記事で、タイツの爭點は年齢別に違っていることであり、Y世代にとってはタイツはライフスタイルの象徴であり、健康と活力を代表するものであり、日常の作業服ではないが、より若いZ世代にとってはジーンズのような基本アイテムであると述べている。
実際にスキニータイプではないということが業界で初めて指摘されました。
2017年、アメリカのユナイテッド航空會社はタイツを著た女性二人の搭乗を禁止したことに怒っていました。ソーシャルメディアでタイツがズボンに屬するかどうかの論爭が起きました。
各種の論爭は運動服小売業者の目には眼球を獲得する好機と同じである。
アメリカのユナイテッド航空の「タイツ事件」が発生した後、ドイツのスポーツウェアブランドのPumaは直ちに航空券を持っている消費者に20%のタイツ製品の割引を提供すると表明しました。
PumグローバルブランドマーケティングディレクターのAdam Patrick氏は、タイツはズボンで、どの年齢の女性でも彼女たちが著たいタイツをいつでも著ることができるとインタビューで述べています。
もう一つはヨガを主とするスポーツブランドのlululemonは近年業界で最大の黒馬となっています。
lululemonは創立者のChip Wilsonが1998年に卑詩省バンクーバーで創立しました。彼はヨガ運動という細分な大衆市場を捕まえて切り込みました。そして市場でヨガの服の機能的な欠陥に科學技術の要素を加えて改良して、市場に早く進出しました。
ファッショントップネットのデータによると、2月3日期の第4四半期において、lululemonの売上高は前年同期比26%増の11.6億ドル、純利益は82%増の2.18億ドルと、8四半期連続で利益を上げた。
最高経営責任者のCalvin Mcdonaldは聲明の中で、2018年はlululemonの最も強力なパフォーマンスの年であり、今後もグローバルなレイアウトを加速し、40から50店舗を追加する計畫で、2020年には10億ドルの目標を達成すると述べました。
興味深いことに、アメリカのスポーツウェア大手ニッケも2017年から女性のタイツを狙った商品を5000店の専門店に展開しています。
Nike管理層は當時、スポーツ裝備が流行するにつれて、スキニーパンツは新しいジーンズになると表明していました。
今年の初めに、ニケはヨガのためにデザインされた服シリーズNike Yoga Collectionを発売しました。女性消費者だけではなく、男性のヨガマットなどの商品も発売しました。また、ニケTraining Clubのアプリにも一連の新しいヨガトレーニングが登場しました。
あるアナリストは、ニケの動きはlululemonにとって、あるいは大きな脅威になると語っています。
同時に、試水ファッション化に失敗したUnder Armmourも今年初めにプロのスポーツ市場に復帰すると発表し、さらに革新的な機能的なスポーツウェアを発売し、タイツも含まれている。
また、タイツブームは、アメリカのOutdoor Voicesや國內のPartcle Feverなど、多くの新興のスポーツブランドを生み出している。
この細分分野の競爭はますます激しくなりましたが、先行機を占拠しているlululemonは依然として定価権を持っています。
2018年の統計データによると、lululemonの製品の現金化日數はDSO指數が2.38で、Under Armmourの32.85日とNikeの38.1日をはるかに超えています。
さらに他のスポーツウェアブランドの注目を集めているのは、lululemonの野望が拡大していることで、スローガンを「健康的なライフスタイルをインスピレーションにするスポーツブランド」に変更したことから、このブランドは觸角をより多くの分野に拡大し、パーソナルケア市場に進出し、今年3月には第52回スーパーボウルMVPの獲得者、Nick Folesを代弁者に署名しました。
Calvin Mcdonaldはメンズ服がlululemonの今後の新たな成長力になると予想しており、2020年には10億ドルの売上高を目指す。
ハイエンドの研究サービス機構FT Confidentialの最新の報告によると、女性消費者は毎年運動裝備に関する支出は約1141元で、男性消費者の1081元を超えている。
ガートナーL 2は今後2年間のメンズ市場の成長速度が逆転すると予測している。
確かにタイツの流行は短期的には消えないが、各スポーツブランドもこの潛在的な市場を簡単に諦めない。
スポーツレジャーブームがますます激しくなるにつれて、歐米の國際報告では、中國の消費者のスポーツカジュアル衣料の消費は來年に高級品を超えるとされています。
ソース:LADY MAX作者:周惠寧
- 関連記事
- 學習コーナー | 秋冬の新商品の発売を延期した生地メーカーは予約のみ受け付けています。
- 毎日のトップ | 下半期にマクロコントロールの能動的コントロールができますか?
- ファッション速報 | デパートは夏の服の割引大戦を巻き起こして3-8%まで割引します。
- 靴企業の宅配便 | 兄は劉謙を「劉謙1代」の設計開発に參加させました。
- ブランド動向 | ライオンの「大ブランドではない」企業が第三四線市場を占拠しています。
- 靴企業の宅配便 | 兄は劉謙を「劉謙I代」の設計開発に招待しました。
- 國際マスター | Ports 1961ブランド設計総監tia Cibankiが辭任(図)
- 毎日のトップ | 三網は服を融合させて新しいルートが生まれます。
- 靴企業の宅配便 | 夏の雨と一緒に米グラムは、"フラッシュ"地球の家を守るために若い世代に呼びかけています。
- 地域政策 | 錫山工商局は現れた模造ブランドの皮具に対して厳しく打ちます。
- イギリスファッション協會が中國市場の開放提攜を深めるのはDNAです。
- 北米青年運動の方向:Vans超阿迪成第二ブランド
- アンドマールさんはレーサーのミック?シューマッハーさんのビジネスの底力を重視しています。
- 國際舞臺に向かって、中國のデザイナーは準備ができましたか?
- 國務院:スポーツ用品、織物などの輸入稅の稅率は30%から20%に引き下げられます。
- 富アンナの年間売上高は29.18億元で、営業収入の純利益は二桁増です。
- Bal A_Paris Diorの新作腕時計シリーズ作品
- 中國は大量に來年の米綿の國內の綿花価格を契約して、遅く値上がりすることを維持します。
- 臺灣化爆発のPX市場への影響分析
- Zaraは新しい悩みに出會いました。壁の外に花が咲いています。