波司登「登峰シリーズ」からアパレル業界の「中國製」を見ます。
2020年まで二ヶ月足らずです。この年、多くの中國企業は大きな成果を収めています。ファーウェイが発表した折りたたみスクリーン、5 G、自主的にチップを開発しました。大疆は手のひらの大きい専門の無人機しかないと発表しました。科學技術分野の蓄積は中國企業の著実な発展と自己超越を推進している。
中國のアパレル企業も同じ努力をしています。10月30日、波司登は登頂シリーズの羽毛ジャケットを発表しました。その中の一つは中國登山隊のために設計して、そして珠峰の登頂に成功したのです。この羽毛ジャケットに採用された1000ふわふわ度のガチョウ、蜂の巣の立體的な充絨技術、シームレスな防水ゴム加工及び宇宙飛行ナノ保溫材料などの技術から見ると、これは43年の羽毛ジャケットを作った中國ブランドも科學技術によって自分の競爭力を蓄積しました。
0から8844メートルの登頂路です。
「登頂」シリーズの設計霊感は波司登の二度の助力で中國登山隊がエベレストに成功したことに由來し、「登頂精神」への敬意でもあります。特にその中の8844のエベレストモデルは、波司登の関心と中國登頂事業を助力した証です。
世界最高峰のチョモランマは「世界第三極」と呼ばれ、頂上の最低気溫は常に零下34℃、10級の強風で、酸素を含むのは海面の30%だけです。頂上のチョモランマに登るには二つの道があります。一つはネパールの境界內の昆布地區の南の坂です。もう一つは中國のチベット定日県の北の坂です。前世紀の50年代、イギリスとスイスの登山隊は前後してネパールの境界內の南坡からみごとにチョモランマ峰に登ります。中國國內の北の坂はずっと征服されていないので、外國の登山隊は「北の坂からエベレストに登頂することは不可能だ」と結論しました。
1959年、新中國は成立してわずか10年で、ネパールとの國境問題において依然として論爭があり、かつて中國側がチョモランマ登頂をしていなかったことからヒマラヤ地域の主権について疑問視されていた。
當時、中國の裝備は登山の需要に追いつけていませんでした。大量の登山裝備は海外から輸入しなければなりません。しかも一部の主力選手にしか著られませんでした。內憂外患は登山者の愛國心をかきたて、「國のために登頂し、寸土も譲らない」。1960年、中國登山隊は北の坂からエベレストに登頂しました。
1961年、「中尼境界條約」が正式に締結され、両國間の歴史的に殘された境界問題が解決された。
登山勇士が自らの挑戦を続けている間、中國の企業も彼らの歩みを止めていませんでした。彼らは同様に自分の方式を使って、これらの挑戦の極限の勇士達を助けます。前世紀90年代、波司登さんは中國登山隊の発展が直面する苦境を知りました。登山勇士の勇気と気力に感心しました。自発的に中國登山隊のために専門のダウンジャケットを開発する責任を引き受けました。
1998年5月24日、中國登山チームのメンバーはボストンダウンジャケットを著てエベレストに成功しました。今後21年、波司登さんは登山隊が直面する各種の極端な環境と専門的な防護需要に基づいて設計を絶えず最適化し、羽毛登山服の各方面の機能表現を向上させ、突破します。
2019年5月23日、波司登は再び中國國家登山隊のエベレスト登頂に成功しました。今回、彼らを助力して登頂したのは、波司登の43年の専門的な積み重ねの集大成である登頂シリーズです。
1998年にエベレストに成功した隊員の一人で、中國の登山チームのコーチが落選しました。今は世界有數の「七大洲最高峰+2大極地南北極」の達成者となりました。彼は初めて中國ブランドのダウンジャケットを著て頂上に登った時を思い出しました。まさに波司登のような中國企業があって、研究を続けて更に専門になって、やっと私達に更にやる気があって絶えず極限を調整させて、自分の夢想と祖國の使命を完成します。
登頂の背後には、-40℃の極寒と10級の大風を擔ぐハードパワーがあります。
専門の実力は企業の根本的な勝利の道であり、羽毛ジャケットという防寒保溫の第一選択服裝の立身の本でもあります。ファッション的な風がどの辺に憧れていても、ダウンジャケットの色と形がどう変わっても、消費者がダウンジャケットを買う最も重要な目的は永遠に保溫と快適であり、これも最も専門性を體現できる永遠の標準です。
生地、充填、縫合から各細部まで処理します。ダウンジャケット製造の各ステップはその保溫力と快適さに影響します。企業の科學技術と技術はよくこの中に現れます。
「登頂シリーズ」が発表されると、多くの「技能ポイント」によって業界関係者とネットユーザーの間で議論が起こっています。多くの評価はメディアからそれぞれの実験裝置と方法で波司登峰シリーズのダウンジャケットをテストします。
例えば、酷玩実験室は他の3つの國際一流ブランドの登頂専用羽毛ジャケットを探してきました。対照的にテストします。その中にカナダ登山隊御用達裝備ブランドの始祖鳥、スイス、スペインなど多くの有名な雪運動チームの裝備ディ桑特と米國基地科學考指定裝備のカナダガチョウが含まれています。もちろん中國登山隊の裝備もあります。
保溫テストでは、100萬級の冷凍倉庫を使って極地の溫度をシミュレートし、テスト者にそれぞれ4種類のダウンジャケットを著て冷凍倉庫に入らせ、そして體表の溫度差データを比較した結果、ボストンダウンジャケットを著たテスト者は前後の體溫差が0.7℃しかなく、他の3つのブランドと20℃までの溫度差はかなり遠いことが分かりました。
このような保溫力は、波司登が選択したガチョウの原料のおかげで、國際的なリード基準の95%の限界に達したのです。
國際的には羽毛のふわふわ度(FPと略稱)とダウンジャケットの保溫力を測るのが普通です。一般的に羽毛はふわふわ度が高いほど、保溫性が強いです。中國羽毛工業協會は羽毛のフワフワさを5つの等級に分けて、現在市場上のよくある中高級羽毛ジャケットの選択した羽毛のふわふわさはほとんど720以上で、800はすでに5 Aのトップクラスの品質の羽毛に屬して、保溫で有名なカナダのガチョウ、その充填ガチョウのシリーズ、フワフワさはやっと675+に達します。波司登峰シリーズのふんわりとしたボリュームは、超5 Aクラス。
ふんわりとした大きさの違いを見せるために、果皮テストには同じ大きさの透明風船を2つ使用して、それぞれ同じ重さの登頂シリーズの1000 FP羽毛と600 FP羽毛の対比を入れて、気球に空気を入れます。テスト中には600 FPのダウンジャケット(左図)が風船全體を埋めきれず、1000 FPのダウンジャケット(右図)は風船の大きさによって膨張し、風船が爆発するまで風船を埋め盡くした狀態が観測されます。
同時に、波司登は伝統的なプレーンのダウンジャケット方式を破って、蜂の巣の構造を模した立體的なダウンジャケットの新技術を採用して、羽毛が服全體に均等に分布することを確保します。
羽毛以外に、生地は選択と縫合の技術に対しても羽毛ジャケットの品質に重要な影響を持っています。
このファブリックの核心技術は平方インチごとに90億個のマイクロホールがあり、マイクロホールの大きさは水滴の2萬分の1で、28-45メートルの水圧に耐えて水を通さないことができます。また、マイクロホールは水蒸気分子より700倍大きく、人體から放出された水蒸気を通すことができます。
果実の殻は透明な容器に色の泡の小さいボールを入れて、GORE-TAXの生地で透明な容器を覆い隠して、それから工業級のブロワの最大の段でGORE-TAEXを猛吹きして、中の泡の小さいボールは少しも動かないです。
果物の殻はテスト中に風船でいっぱいの水を入れて登頂シリーズの表面に投げて、極端な雨と雪の環境をシミュレーションして、風船が爆発した時に水しぶきが飛び散って滑ります。
この生地は500時間以上洗濯しても元の防水性を維持できます。
ボストンは生地の縫い合わせの一環で、防水テープの技術を採用しています。GORE-TEXの専門生地とゴムストリップの使用を通じて、すべてのジョイントは防水テープ処理をしています。厳密に工蕓パラメータによって貼り合わせて、ゴムを平らにして、各ピンホールをロックして、雨水がラインから浸透するのを効果的に阻止できます。
さらに注目すべきは、防風防水布地のほかに、帽子、襟元、袖口、裾に防風設計を追加しました。手差しポケットもナノサイズのエアロゲル複合材料を採用しています。中は保溫して布をつかんで、両手に多重防寒保護を提供できます。帽子はFITGO-TECH調節システムを採用しています。片手で帽子を適當な大きさに調整できます。ハイネックのデザインに合わせて、伸縮性のある防風袖口と弾力防風スカートで、首や腕、腰に服をフィットさせます。効果的に冷たい風が頭から頭に來て、袖口、腰部に潛り込んで、全面的に保溫することを防止します。
このような多くの技能點を集めた登頂シリーズは、波司登がダウンジャケット業界で43年間の修行を重ね、研究と革新を堅持した結果、この登頂精神は波司登を業界內での一歩を著実に固め、また世界に私達の中國ブランドの登頂ハードパワーを見せました。
登頂の背後には、波司登の43年の集中と革新があります。
1976年の創立以來、波司登は43年の羽毛ジャケットに専念しています。羽毛服業界標準の制定者として、5つの國際標準、9つの國家基準、4つの業界標準の起草?修正作業に參加して、各種類の企業技術基準218項を制定しました。1995年に、波司登さんは率先してダウンジャケットを90%まで上げて、中國のダウンジャケット業界の製品品質を前進させました。2019年には、ボストンはさらにダウン含有量を極限値の95%に引き上げた。
消費のアップグレードの大きな趨勢に伴い、高価値服の市場は急速な成長段階にあり、2025年までに、中國のダウンジャケット市場規模は2000億元ぐらいに達する見込みです。市場規模の拡大は國際専門のダウンジャケットブランド及びその他の総合的な服裝ブランドの入場を引きつけています。中國のダウンジャケットブランドは厳しい挑戦に直面しています。
この時、波司登は「登頂」シリーズを発表し、中國ブランドが世界市場の競爭にどう対応するかについて、異なる答えを出しました。これは中國登山隊のエベレスト登頂に対する敬意であり、「登頂」の精神の継続と固守でもあります。波司登さんがこのような自己チャレンジを放棄しない恐れのない精神をブランド精神として崇めているのを見て、43年以來ずっと革新を堅持してきました。ハードパワーで消費者を征服して、もっと多くの中國企業の未來を見ました。
果物の殻
- 関連記事
- 秀場放送 | 樂圜·被打翻的調色盤——中國國際時裝周FLOWER NINE2020 S/S新品發布會舉行
- 秀場放送 | 華服は新人が少年に受け継がれています。子供服ブランド「禎祥瑞」が中國國際ファッションウィークに登場しました。
- 秀場放送 | 臺の良い芝居の旬さは譲りません——ADA WHITE親子シリーズのテーマは大いにショーを上演します。
- 流行の靴 | アシックスx Kiko Kotstadinov連名のコリカシューズシリーズの発売詳細が発表されました。
- 妊娠する | ユニクロプラスコードの新しい小売業の雙11発力オンライン購入
- 妊娠する | 市場監督管理総局:電気商取引プラットフォームの「二者択一」は不法行為に屬する。
- 潮流風向計 | Kikoは再びasicsと手を攜え、新しい靴を発売した。
- 潮流風向計 | Kikoは再びasicsと手を攜え、新しい靴を発売した。
- 流行の靴 | アディダスxスター?ウォーズ連合名R 2-D 2配色のニテ?ジョガー靴のモデルが発売されました。
- 流行の靴 | Atmos連名ナイキar 1およびair Barrage Midパンプスのデザイン販売開始
- LVMHの時価総額は2000億ユーロを突破して、市場価値が一番高いフランスの上場企業になりました。
- 不意打ち!中國のスポーツウェア大手が「本土ブランド」の呪文を破った。
- 雙11推薦|萬能風衣はカーキ色に止まらないです。
- 生産量を減らして良い綿の市場の紡績糸の注文書をよくして、在庫を増加して減らします。
- 中國基金の李一梅総経理をインタビューしました。長短を補って金融市場の対外開放のチャンスを把握します。
- 証券會社の「大集合公募」の商品が市場の年末権益基金の発行ラッシュを引き起こしている。
- 碧桂園の中國大農業買い付けはまだ交渉中の業務プレート調整、人員最適化が行われている時
- 日本の研究開発者の造血:1年の血液型制限なしの臨床応用を保存するにはまだ距離があります。
- 多國籍企業2019年3月期報:中國での業績と醫薬政策の高さが一致している。
- 5 Gブームの下のロボット:技術反復と産業発展は自主化のペースを加速する。