「すべてのものが連名できる」脳白金、光明乳業、バドワイザービールの新しい遊び方を見る
「萬物すべて連名可能」は2019年に徹底的に演じられ、旺仔、衛龍、狗不理包子、大白兎キャラメルなどは期せずして服裝連名金を出して、國境を越えた服裝市場のこの列車に間に合うようにした。
ギャグを作って注目を集めたいのは、國境を越えて解決できないことは何もない。特にアパレル國境を越えて。従來の分野からアパレル分野まで、多くの注目を集めることができるだけでなく、ショーを利用してブランド自體の格調を高め、消費者の目に映る固定イメージを打ち破り、ブランドの知名度を高めることができる。健康食品、冷たい飲み物、そして酒業界に至るまで、バドワイザービールも「連名」のこの列車に乗った。
バドワイザーとイタリアの高級アパレルブランドMOSCHINOのクリエイティブディレクターJeremy Scott氏は、業界を超えて、消費者がビールを身に著けるように、バドワイザーをテーマにした一連のアパレルデザインを発表した。
バドワイザービールの國境を越えたシリーズには、バドワイザーのシンボル要素、アルミ缶、ロゴ、ロゴと古典的な紅白の配色がふんだんに使われており、視覚的なインパクトがあり、個性を強調しながらも特別ではなく、服裝、バッグ、裝飾類の製品をカバーしている。同時に服裝はMOSCHINOの高貴で魅力的で、ファッション的でユーモア、しゃれた要素を溶け込ませ、現在の若者の心理狀態にさらに合致している。
バドワイザービールによると、今回の連名は消費者のブランドに対する認知を深め、消費者の鮮度も増加し、同類の競合品の中で、消費者のブランドに対する忠誠度を高めたという。同時に、これまでの消費者のバドワイザーに対する伝統的なイメージを打ち破り、消費者の目を引き、MOSCHINOブランドの力を借りて自分のために導き、ブランド露出度を大幅に高めた。
「今年の祝日は贈り物をしない。一時は誰もが知っているブランドになったが、このキャッチコピーは人に知られる「口癖」になった。
このキャッチコピーを聞いただけで、頭の中には2人のかわいいキャラクターがひらめいていて、コミカルで面白い。しかし、脳プラチナはこのような伝統的なブランドを覆すために、國境を越えた貓ショップと國境を越えた連名を行い、潮牌NOCAOなどのブランドと連攜し、ストリートヒップホップ風の服を発売した。
脳白金が出した予告によると、全體は「土を極めると潮になる」スタイルに満ちており、正面から飛び込んできたのは黒點が點滅する古い映畫風で、中の人物は2つのブランドが連名でデザインした服を著ている。半袖、半ズボン、衛衣、チョッキ、靴下、靴など、北京、重慶、食事の香り、巨不肥などの名詞が服裝に使われ、簡単で直接観客の目を引いた。
脳白金とNOCAOの連名はストリートヒップホップ風が濃厚で、ストリートグラフィティ、スケートボード運動、パロディ、冗談などの要素が服に使われ、今の若者が好む要素で距離を縮め、「若さ」の道を開く。
定番のオールドブランドとして、脳プラチナは若者の目を失いつつあるが、今はまさにこの消費者たちが消費市場を占領しており、彼らの注目を集めるには新たな道を切り開かなければならない。そこで、「土」と「潮」の結合方式は脳白金が若者に加わった新しいアイデアとなり、今大ヒットしているファッション、流行の要素を駆使して、消費者の心をつかみ、ファッションに関する國境を越えた旅を始めた。
中華の老舗光明乳業は「網紅」になってから、冷たい飲み物の探索に満足せず、アパレル分野への攻撃を始めた。
光明乳業は潮牌INXX STREETと協力して連名アパレルシリーズを発売し、大きなロゴのデザインと光明乳業の商標が融合した。光明乳業はまた、定番の光明牛乳パックをモデルにしたリュックサックを発売し、より服裝に合うように、若い消費者たちを呼び捨てにした。光明乳業の関係者によると、このアパレルは発売當日に完売した。
INXX STREETは、街の言葉で生活の中のありふれた要素や物質をファッションに溶け込ませながら、できるだけその最も粋な形態を殘し、「乳潮風」を最大限に発揮する。
光明乳業はこれまで、モズリアンヨーグルトアイスクリーム、流心乳黃八寶飯、チーズそぼろおにぎりの連名製品を発売してきたが、その中の「文青情」が製品を赤くした。光明乳業は再びアパレル分野を越え、若者のやり方で流行を追いかけ、革新を変革する道を模索している。
|
2019/12/3 16:21:00
202
|
2019/11/29 14:28:00
260
|
2019/11/29 10:48:00
169
|
2019/11/28 11:24:00
144
|
2019/11/28 11:24:00
180