ホームページ >
これらの中國ファッション企業は緊急に「モデルチェンジ」して疫病対策の前線を支援している
國民全體の「疫病対策」の特殊な時期には、ファッション業界も突然の試練に直面している。しかし、多くの企業は萬難を排除し、積極的に行動し、自分の力に貢獻するよう努力している。2月7日午後9時現在、國內外のアパレル、メイクアップ、ラグジュアリーブランドグループ79社、ファッション小売企業からの寄付情報が続々と集まっている。
?
注目すべきは、多くの自社生産能力を持つ本土の衣料品や紡績企業が困難を克服し、「緊急転換」の措置をとり、本來衣料品を製造するために使用されていた生産ラインを、マスク、防護服などの疫病対策の不足品に転産させ、前線に支援していることだ。以下に最新の狀況を示す。
?
服裝から防護品に転戦するには、どのような問題を解決する必要がありますか。
?
疫病が急襲し、防護用品の不足が目下の難題となっている。特にマスク、防護服の供給は、増加する需要を満たすことができていない。春節休暇の影響で、関連醫療機器メーカーの労働者が不足し、再稼働率が不足し、生産能力がさらに制限されている。
?
防護品不足の問題を緩和するために、利郎、オルドス、三銃、ヤゴールなどの有名なアパレル企業はすべて第一時間に政府の呼びかけに応じて、自身の優位性を結合して、迅速に服裝からマスクと防護服を転産して、そして短時間で生産能力の無から有への突破を実現した。
?
しかし、アパレル企業にとって、短期間で専門防護用品を開発し、生産するのは容易ではない。原材料と設備の調整、人員配置、技術と技術などの多くの問題を解決する必要があるほか、生産ラインの改造や導入、作業場の改良、さらには新築などの仕事を実行する必要があり、企業が一刻を爭うように各方面の資源を動かす必要があることを意味する。
?
紳士服ブランドの利郎は関連部門から支援要請を受けた後、迅速に防護服生産制作チームを設立し、紳士服から防護服を転産した。1日以內に、利郎は緊急に小麥粉添加剤を調合し、35臺の新しい専用設備を導入し、サンプル生産を完成した。最初の防護服サンプルの生産から、技術者を配置して各職場に進出させて試験的に生産し、さらに流水を組織して大物を生産するまで、利郎はわずか3日で専門防護服の量産を実現した。
?
絨毯紡績を主な業務とするオルドスグループは、裝備と技術面で一定の基礎條件を備えているにもかかわらず、原材料不足の問題に直面している。命令を受けた後、會社は迅速に周辺から原材料を収集し、不織布メーカーと連絡を取った後、コートを生産する工場を一時的にマスクと防護服として生産した。
?
下著ブランドの三銃は1月下旬に動き始め、地元の労働者を速やかに工場にリコールし、3日間で防護服の生産ラインを開き、2月1日に最初の防護服のサンプルをサンプリングした。専門家の審査と関連部門の確認を経て、すぐに生産投入を許可した。
?
また、実際の生産において無視できないのは、使い捨て醫療用マスクと防護服の技術的な高い基準が生産環境に厳しい要求を持っていることであり、企業が基準に合った無菌クリーンな職場などの條件を備えなければならないことを意味している。これに対して、利郎は他の企業と協力する方法を選んだ。
?
晉江食品企業の久久王の作業場は考察を経て承認手続きを通過し、防護用品を生産できることを確認した後、利郎は直ちに久久王の清潔な作業場に入って機械設備を設置し、防護服の研究開発と生産に投入した。久久王、スラングループの林興ファスナーなど多くの晉江企業と協力し、利郎は最終的に3日で量産に入ることができる醫療用防護服を開発、生産した。
?
これらのアパレル紡績企業は行動している
?
上記の例から、疫病に直面して、本土のアパレル企業は危機に直面して命を受け、全力を盡くして、各ルートを調整して生産資源を組織することを通じて、短時間で一定の防護品の生産能力を備えて、防護品の生産能力の無から有への突破を実現した。
?
初歩的な統計によると、現在、一部の本土アパレル企業は防護品の研究開発と生産において次のような進展を遂げている:
?
1月26日、下著ブランドの三銃が生産資源を組織し始め、現在すでに日産5000セットの生産能力に達する規模を備えており、第1弾の商品は2月5日に納品され、次のステップはできるだけ早く日産を8000セット以上に引き上げることを目指している。
?
1月27日、アパレル企業のヤゴール氏は、グループの研究開発チームがウイルス予防のための新型マスクの研究開発を急いでおり、研究開発が成功すればすぐに生産を開始すると明らかにした。
?
1月28日、カシミヤ企業オルドスはコートの生産ラインをマスクと防護服の生産に変更した。現在の生産能力は、防護服約5000著、マスク約5000?10000枚を1日に生産する予定だ。
?
アパレル企業のあずきグループは3日、同社の経営範囲に「第1類醫療機器生産、第2類醫療機器生産」を新たに追加したと発表した。會社は関連屆出ロットを取得した後、醫療用使い捨て防護服を生産する。同時に、同社の初の一般防護服は無事にラインオフした。
?
紳士服ブランドの利郎は2月6日、同社が開発した防護服が政府の検収検査に納入され、量産に入ったと発表した。利郎氏によると、その後、生産者が続々と到著するにつれて、第2陣、第3陣の醫療用防護服も疫病地域の第一線を支援するために生産されるという。
?
また、一部のアパレル企業は生産ラインから熟練した従業員を抽出し、醫療企業の防護品生産に協力している:
?
1月25日、婦人服グループの雅瑩は生産サプライチェーンから縫製工と裁斷工を含む43人の第一線ボランティア中堅を相次いで派遣し、世源科學技術醫療有限公司を支援し、防護服の製造に投入した。
?
1月31日、山東如意グループは紡績技術の中堅を派遣し、健達醫療機器會社の防護服の生産を支援した。
- 関連記事
- 商會協會 | 協會動態:山西省紡績工程學會ブランドワークステーションの授與式が太原で開催
- ニュース | 産業クラスター:2024年大朗セーター祭りが円満に閉幕!
- 法律講堂 | 財経観察:専門家は「カシミヤ」とカシミヤの遭遇を解読
- 私は暴露したいです | 「紡ぐ光?愛益行」溫暖な行動で新年の幕開け
- 市場動向 | 市場動態:ブラジル綿の連続豊作輸出の優位性が明らかに
- 材料化學工業 | 新型の防水紙は包裝や生物醫學設備に使用され、プラスチックに取って代わることが期待できる
- 市場の展望 | ブラジルは米國を抜いて世界最大の綿花輸出國となった
- オンラインマーケティング | 中國アパレル電子商取引2024年12月景気指數
- 國內データ | 中國紡績連合流通分會の景気モニタリング発表
- 成功事例 | データ要素は「捺染産業」に「賢い脳」を組み込む
- 青島市工業と情報化局は基幹服裝企業を組織して民生用マスクを生産します。
- 疫病の下で広東紡織服裝業:在庫が累積しています。
- 2月8日最新更新のお知らせ!ほとんどの航空會社は中國の便をキャンセルします。
- 新百倫x KIRSH 2020春夏連名シリーズが登場します。
- Dr.Martens Vegan 1460パープルパープルの革靴モデルが発売されます。
- Joe Fresh Goods X新百倫連名の靴アイテムと服飾シリーズが登場します。
- WACKO MARIA 2020春夏シリーズlookbook鑑賞、東京街頭感
- ナイキエアマックスファンタジーフラミンゴをモチーフにしたシューズシリーズが登場、幻のグラデーションシューレース
- アディダスx Fat Tiger Workshop連名オールスターシューズシリーズが発売される
- これらの中國ファッション企業は緊急に「モデルチェンジ」し、疫病対策の前線を支援している